うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The World of GOLDEN EGGS コラボってる系~~♪

最近、大好きな 「The World of GOLDEN EGGS」が、日産 "のて"「NOTE」(笑)と コラボって、CMが流れてますね~~!!思わず 日産NOTEのWEBをチェックしたら、 GOLDEN EGGSファンにはたまらないすごい展開になってました(^^)
CM 「ローズマリー編」 「エヴァファミリー編」の他、各キャラが試乗したり、 「なんでも聞いて」コーナーがあったり、とても楽しい! 試乗したらDVDプレゼント?っていうのも、そそられますねー(笑)
いちおうブログパーツ(まだひとつしか upされてない)から、 「大胸筋矯正サポーターいじりゲーム」を 貼っておきます!Enjoy!!
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html
GOLDEN EGGSのキャラも増殖中!わたしのお気に入りは、ロバート先生とトリゾーと、ローズマリー。CM 「エヴァファミリー編」で活躍している?エミリオじいちゃんもつい応援したくなっちゃうキャラ。こちら officialでチェックしてね。
http://www.theworldofgoldeneggs.com/
[ 2008/01/18 11:59 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(0)

エレキング

土曜の夜にぼ~っとしているとコレが始まって(笑)観ているうちにはまってしまいました。11月10日から KIDS STATIONでOA開始になった「エレキング the Animation」です(全13話)。
もともとは講談社「週刊モーニング」に連載中の大橋ツヨシさん作の4コマ漫画だそう。
おいさん、41歳学生、赤さん、ラーメン屋あるじ 等、へんかわキャラ&エピ満載です。


official
[ 2007/12/11 17:53 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(2)

Fairytales / アンデルセン・ストーリーズ

最近、楽しみにしているカートゥーン・ネットワークの"アンデルセン・ストーリーズ"というアニメ番組。http://www.cartoon.co.jp/program/andersen/index.html
2005年アンデルセン生誕200周年を記念して、デンマークで2004~2005年に原作を基に新しく制作されOAされた番組です(26エピソード)
アンデルセンがこども達にお話を読み聞かせるという形で、JP版のアンデルセン役(声優)は石田純一さんです。
裸の王様 /人魚姫 /ナイチンゲール /火打箱 /ノミと教授 /小さなイーダの花/エンドウ豆の上に寝たお姫様 /みにくいアヒルの子 /親指姫 /野の白鳥 /庭師と主人/ソーセージの串で作ったスープ /旅の道連れ /しっかり者の錫の兵隊 /もみの木 をOAするようですね。
私は、童話が好きなので、今は「グリム童話」を読んでいますけど(その前は「イソップ」)読む人ひとりひとりが、それぞれいろいろな事を感じ取れる、解釈できるのが童話の醍醐味でしょうね。同じ人でも年齢や環境によっても変わるだろうし。今日観た「もみの木」も深く人生観、生死観を表現している素晴らしいお話でした。
アンデルセンで検索していたら「KIDOONS」というサイト発見!
http://www.kidoons.com/これが子供向けながらとても楽しいサイト。特に「Classic Fairytales」のページでは、絵本を読んでもらっているような雰囲気がステキ。ついつい眠くなりますが・・(笑)ゲームもできます(^^)
そして、こちらも素敵なアンデルセンの絵本!!

アンデルセンコレクション アンデルセンコレクション
ハンス・クリスチャン アンデルセン、リスベート ツヴェルガー 他 (1993/06)
太平社
この商品の詳細を見る
[ 2007/03/17 18:14 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(4)

楽しみすぎる!「The World of GOLDEN EGGS」 新シーズン

当blogに何度も登場の「The World of GOLDEN EGGS」 の新シーズンが、とうとう8月から開始です!めちゃんこ楽しみ!
最近は、"LaVieA" のCMとか、「英検」のポスターでもお馴染み♪
8/5(土)スタート
毎週土曜 夜 10:45~ 深夜 3:45~
8/21(月)からは 下記時間帯でも放送だそうです!
毎週月・水・金 夜 11:45~ 深夜 3:45~
新キャラも出るのかな~?未見の方にはぜひぜひお勧めです。
*こちらofficial
http://opaline.at.infoseek.co.jp/eggs.gif
*キッズステーション
http://www.kids-station.com/
[ 2006/07/03 14:49 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(0)

最近のはまりキャラ / 「ケロロ軍曹」 であります!(笑)

以前からチラ見していたんだけれど、今度Animaxで第1話から始まったので、タイマー録画までして観ているはまりようです 「ケロロ軍曹」

ケロン星宇宙侵攻軍特殊先行部隊隊長のケロロ軍曹、 タママ二等兵、ギロロ伍長、ドロロ兵長などなどの ケロロ小隊の「地球(ペコポン)侵略」話。もともとカエルキャラが好きなので、ついついのめり込んでしまいました。
日向冬樹殿と日向夏美殿 家族を始め、「地球人(ペコポン星人)」のキャラも可愛い。
吉崎観音原作の人気コミックを、『機動戦士ガンダム』のサンライズがアニメ化。ケロロ軍曹が 「ガンプラ大好き」なあたりもうけちゃう。 しかも、なかなかマニアックなガンプラが 登場しているのであります(笑)
エンディングテーマ「アフロ軍曹/byダンス☆マン」もファンキーで♪ 人知れずダンスを練習するほどツボ(笑)
地上波にて、お話はずいぶん進んでいるようですよ~。
3/11より「超劇場版ケロロ軍曹/まじめにふまじめかいけつゾロリ」も公開予定。
[ 2006/02/04 11:00 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(3)

「The World of GOLDEN EGGS マユゲ関係ない篇」

ゆうべ発見!!なんと大好きな「The World of GOLDEN EGGS」が NECの "LaVieA" のCMに登場!!題して 「マユゲ関係ない篇」 こちらのパソ画像をクリックしてね♪
可愛い女子高生 リサとレベッカ(左)が大活躍です(^^) 
わたしは DVD、 テングーとDJMax(中)紹介のMusicCDも揃えて、ケヴィン&ポール (2羽の七面鳥=先輩後輩同士)のマスコットも パソコンの横に飾ってま~す!!
これから、どんどん露出が増えそうだと睨んでいたけどね~。
未チェックの方はこちらofficialぜひぜひチェックしてね。
ぜった~~い面白いから!
「っつーか、マユゲ関係ないじゃん」
[ 2005/10/14 21:42 ] 大好きアニメ系 | TB(1) | CM(4)

「The World Of GOLDEN EGGS」 だよ!

6月にも書いたんだけれど、たぶん今年の「my fav No1」に輝きそうな?「The World of GOLDEN EGGS」の DVD/Vol.1と2 が 8/3リリースです!全話録画済みのわたしですが、これは欲しい~!
それと9/22リリース予定の「The World of GOLDEN EGGS MUSIC」これはぜったい買います~!(まだ予約できないんだな~これが^^;)可愛いターキー♪ケヴィンとポールのぬいぐるみ付き!
officialはこちら。
「伝説の街・ターキーズヒルを舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる抱腹絶倒のコメディCGアニメ。」キッズステーションTVで観れます!
まだ観てない方は、ぜひぜひ~ご賞味あれ!!っつ~か観ろよ。
[ 2005/07/24 12:27 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(4)

アニメ版 「 ミスター・ビーン 」は、いかが?

大好きな「Mr.Bean」のアニメ版がカートゥーンネットワークでOA開始されるというので、かなり期待して観ました~!
「Mr.Bean」は、1990年放送開始以来、ローワン・アトキンソンの演技が話題となり絶大な人気を博したイギリスのコメディ番組。今回このアニメ製作に当たり、キャラクターのデザインだけではなく、ローワン・アトキンソン自身が自らこのために演技をし、それをコンピューターで解析、アニメーションの動きに再現したということです。声も彼が担当。

アニメとはいえ 気持ち悪いぐらいに(笑)Mr.Beanの特徴が出ていて面白かったです。話自体、子ども向けの内容とは思えない「とほほ・・」な部分も多いけれど、アニメ化されて、少しはあの毒が和らいだかな~~?昨日の「テディー・ベア」のお話は可愛かったな~(^^)
ビーンファンのあなたは是非!!
毎週月~金 4:30-5:00 / 21:00-21:30 カートゥーン ネットワーク
[ 2005/07/23 21:56 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(0)


