うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超!久しぶりで  「Lost」  Season-3

Lostの Season-3も、あと1エピ(2回分?)を残すのみになりましたね~!Season-2はちょっと中だるみ状態でしたが、Season-3は、面白くて毎週しっかり観てました。正直、登場人物増えすぎて、把握できず、「この人ってあのひとだよね??」的なアプローチになったのは否めませんが。
毎回、blogに書こうと思いつつ今になってしまった(遅)
いや~70話「Greatest Hits」は泣けましたね~。TVの前でずっと泣いてましたよわたしゃ・・。デズモンドのFBで、チャーリーがいつかは死んじゃうんだろうな~と覚悟はしていたものの、やっぱりLost唯一のロックスターには消えて欲しくない!! (そこかい^^;)この写真、わたし的には 今シーズン中、 Best Photoの1枚ですね♪
彼のお兄さんの 「リアム」にも、違う意味で笑っちゃうけど、いい人だったのね。チャーリーの指輪、ちゃんとアーロンに届いて欲しいです。
そうそう、チャーリーの少年時代の子役さんは?でしたね。この間の、ベンの少年時代もちょっとハンサムすぎないかい?と、画面観ながら ひとりつっこんでいましたが。
Season-3の最終エピ、一体どうなるんでしょうか?ドキドキです。超久しぶりでLostネタ書いたら、書きたいことがいっぱいですが、我慢して。
Season-4は来年早々始まるらしいので、ほんっと楽しみです!
[ 2007/10/22 19:08 ] Lost | TB(0) | CM(0)

Lost season 2 #33 「復讐 / Collision 」

いや~、今回は一瞬最終回か?と思いましたね~。って、言うか最終回でも良かったんじゃ?(笑) アナ・ルシアに 愛するシャノンを撃たれたサイードは、彼女に殴りかかり、エコーと格闘の末、縛られてしまうけど、もうこのへんで、 「アナさん、どうしてあなたはそんなに偉いの?」という疑問がふつふつふつふつと・・・。
まぁ、彼女のFBで 何となくそのへんの事情はわかったけれど、あそこまで銃依存症が激しいとほんっと怖い。サイードがアナと対峙して、銃を放棄したあたりに、彼の深い怒りと哀しみと強さを感じました。
とにもかくにも 前部座席組と後部座席組は、ここで合流したわけです!
ソーヤーも ケイトの看護で一命を取り止めそうだし、マイケルとビンセント(わんこ)、 サンとジン、 そして お待ちかねの!ローズとバーナードも感動の再会を果たして やれやれ・・。ジャックとアナの今後も (ちょっとだけ)楽しみになりました。
毎週 楽しみに観てはいるけれど、以前のドキドキとは違った意味で、 「先が読めない感」 が強くなってきましたね。もちろんしっかり観るけど(^^)
[ 2006/09/05 10:19 ] Lost | TB(0) | CM(0)

Lost season2 #32 「知られざる48日/ The Other 48 Days 」

Lostちょっとさぼったかな~(^^;と思ったら4週間も過ぎていた!さぼったからと言って何も影響ないんですけど(笑)
今回は、後部座席組の48日間の凝縮版。墜落時、23人生き残っていたんだけれど、初日からどんどん連れ去られていったらしい。the others?との接触が激しかったのね。ネイサンもグッドウィンも余り悪い人そうじゃなかったけど(^^;
人が増えて、オカルトっぽさは消滅してきましたね。
それにしても、アナ・ルシア憎らしいぐらいに(笑)強いねー!
後部座席組は女性が強くて面白い。
ところで、前回の最後で唐突に撃たれたシャノンって結局亡くなったの??今回もそのシーンまでで終わったし。
シャノン役のマギー・グレイスが、いろんな映画で引っ張りだこだったから、死んじゃったのかな?ウォルトも実は学校が忙しいから行方不明になったのかも?
とにかく、早くバーナードとローズ、サンとジンを再会させてあげたいですね。

[ 2006/08/28 12:03 ] Lost | TB(0) | CM(2)

Lost 占い??

「Who is your "Lost" alter ego? 」
"Lost"の中であなたの分身は誰?やってみたらわたしはMichael度が 81%(><) 
恋人には捨てられるんだ(^^;
You scored as Michael. You're Michael! You're very artistic, but still sore that a boyfriend/girlfriend dumped you.
・Michael 81% ・Hurley 56% ・Charlie 56% ・Jin 56% ・Sawyer 56%
・Locke 50% ・Claire 50%
・Sun 44% ・Shannon 44%
・Sayid 38% ・Boone 38% ・Kate 38%
・Jack 31%
他にもいろいろあるんで、お暇な方はどうぞ!
http://quizfarm.com
http://quizfarm.com/test.php?q_id=3264&first=yes



[ 2006/08/08 14:18 ] Lost | TB(0) | CM(0)

Lost season 2 # 28 「信じる者 / Orientation 」

前回が消化試合的な内容だったので(笑) 今回は進展してくれて良かった。108は 108分でしたね。しかも108分毎にコードを入力しなきゃいけないなんて!気が遠くなる! 「The Dharma Initiative」の Orientationフィルム、胡散くさかったですね~。例のしろくまも登場してた。あのDharma ロゴは食品庫の食品にもついていたし、噂ではイカダ組を襲ったサメのお腹にもついていたとか?もう1度、しっかり確認したい(笑)デズモンドは外の様子をあれほど怖れていたくせに、仕事を人に押しつけて気軽にどこかへ行ってしまうし。
ロックが数字を間違えて入力しようとしたのを、ジャックが教えてくれて良かったけれど、ハーリーは知っていて訂正しなかった。彼にとっては 「悪魔の数字」ですからね~。
FBはロック。彼の 「父への異常な確執」から救ってくれそうだったヘレンとも、結局は破局したのかな~。ジャックも結局サラと離婚したし。愛を失ったふたりに、心通い合う日は来るのか?元イカダ組の3人は、後部座席組に捕まってしまう。しかもアナ・ルシアの策略で、銃も奪われた。それにしてもエコー強すぎ!です。前回に続き、一生懸命働くケイトがこの頃、可愛くなってきました(笑)
そうそう、さっき久しぶりでofficialのマーケット行ったら、例の数字のT-シャツや'Dharma Initiative' ロゴのT-シャツや帽子がありました!欲しいような欲しくないような(笑)
[ 2006/07/31 22:05 ] Lost | TB(0) | CM(2)

Lost season 2 # 27 「漂流 / Adrift 」

第27話/ロックはケイトの後を追って、ハッチの中へ下りていく。奥へ進み、気を失っているケイトを見つけるが、その時、背後から銃を向けられる…。一方、イカダで脱出したマイケル達は…。
今回もドキドキでした。イカダ組のマイケルとソーヤー。ウォルトが連れ去られたことでお互いを責め合ってしまう。サメが一匹で良かったよ~(笑)
ハッチ組のロック&ケイト。デズモンド悪い人じゃなさそうなんだけれど。「いやぁ、実はさ・・こうゆう事情でさ・・」みたいには話せないもの?結局PCに「例の数字」を入力したことで、この数字の意味合いがまた深まりました。しかも現れた「10800」って?108分たったら何か起こるってこと??
今回、可愛かったのはケイト!閉じこめられたところが実は食糧倉庫だった!
わたしだったら「ラッキー!」って感じで何はともあれ、何か食うぞ~と思っていたら、さすがのケイトもチョコバー?みたいなの取り出して食べましたね。しかもポケットにまで押し込む。彼女の好物だったのかな?
次回は島に戻ってしまったソーヤー、マイケル&ジンに「The Others」が襲いかかりそう?そろそろ新メンバー登場ですね♪
[ 2006/07/24 11:43 ] Lost | TB(0) | CM(0)

Lost season 2 # 26 「闇の底 / Man of Science, Man of Faith 」

ようやく始まりましたね~シーズン2!!また日曜夜の楽しみが始まりました♪第26話/ついにハッチが開けられ、ロックはハッチの中に下りたがるが、ジャックはもう一度出直すよう説得。洞窟ではビンセントがいなくなり、探しにでたシャノンが森に入っていく。サイードも後を追い、ビンセントを見つけたのだが…。
わお~!最初のシーン、誰かのFB(フラッシュバック)かと思ったらハッチ内のシーンだったのですね。「Mama Cass」のレコードが新鮮!+ちょっと不気味。のっけから、サラとジャックの出会い、デズモンドとの出会い、シャノンが見たウォルトは?ケイトはどこに?果てしなく「???」が飛び交います。
デズモンドが言った「sometimes miracles can happen if you just believe」これから先のキーワードになりそう。ハーリーの数字の話、ジャックも信じてくれなくて可愛そうだった。ハーリーって言うべき事はしっかり言うんだけれど、なんとなくとぼけた味が出ていて、相変わらずナイスです♪
早く次が観たいよ~~~(笑)


[ 2006/07/16 21:20 ] Lost | TB(0) | CM(2)

Lost Season 2


現在、W杯で盛り上がってますが(笑) 7/9に決勝が終わったら、楽しみがなくなる~!と、思ったわたしの頭にひらめいた「あ!Lostシーズン2始まるじゃん!!」
久しぶりでAXNをチェックしてみたら、7/16から、開始ですね~!!
今までのメンバーに 後部座席の生存者達、アナ・ルシア(Ana lucia)=シーズン1でもちょっと出ましたね♪ミスター・エコー(Mr.Eko)リビー(Liby)バーナード(Bernard)シンディ(Cindy)5人が加わるようです♪
バーナードはジャック達生存者グループの中にいる、ローズの夫です。劇的な再会シーンがありそう!
あれ?可愛い女性は増えるけど、イケメンくん増員はなし?(笑)
こちらAXNです。
[ 2006/06/24 15:43 ] Lost | TB(0) | CM(0)


