うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cave In / Planets Of Old

Planets of Old [12 inch Analog]Planets of Old [12 inch Analog]
(2009/08/24)
Cave In

商品詳細を見る

今頃になっちゃいましたけれど、CIの EP/Vinyl 出てましたね~。
JRも戻り?って言うか 全員がCIに戻り(笑) フルアルバムリリース&来日も待たれる今日この頃です!
Side A:
Cayman Tongue
Retina Sees Rewind
Side B:
The Red Trail
Air Escapes
こちらで 全曲 試聴できます!http://www.planetsofold.com/


すてちゃん自ら YouTube投稿しているところが
http://www.myspace.com/cavein

[ 2009/09/23 11:49 ] Cave In | TB(0) | CM(4)

Cave In 復活!!!!!

なんと、CaveInが MySpaceに 「中断を終了します!」 (笑) という blogをアップ!
ライヴ活動を開始するようです。
前回の来日で彼らを観てから3年、 「Perfect Pitch Black」 リリースからだと 約3年半も過ぎているのね~。
もう、時の流れに ただただびっくりです
ステちゃんに、指人形をプレゼントして 「ありがとう」 のメールをもらったのも、夢のような感じです。
メンバーは、Stephen、Caleb、Adam そしてJRが戻っているようです。
7月にアナログを復活ライブでリリースする予定。新譜も出してくれるといいな。
もっちろん 日本でまた会いたいです
cavein1.jpg
可愛すぎるだろ~この写真じゃ(笑)
[ 2009/05/03 00:52 ] Cave In | TB(0) | CM(4)

Stove Bredsky a.k.a. Stephen Brodsky ( CaveIn ) / The Black Ribbon Award

The Black Ribbon AwardThe Black Ribbon Award
(2008/05/20)
Stove Bredsky


久しぶりの ステちゃん情報。 ソロアルバム 「The Black Ribbon Award」 Hydra Head からリリースされました! 毎度おなじみ 1人で18トラックス。POPチューン。
こちら、つい最近のライヴVid. です。おおおお・・ステちゃん、またまた山男全開。 J・レノン風貌。いったい 君はどこへ向かう? もはや神???

Stephen Brodsky at a free in-store performance in New York City
at Generation Records on May 25th, 2008.


ついでに Cave In "Anchor"
懐かしくて、涙出ちゃったよ~(笑)

http://www.myspace.com/stephenbrodskymusic
[ 2008/05/28 00:27 ] Cave In | TB(0) | CM(2)

Stephen Brodsky's Octave Museum

うわ~!!超久しぶりになってしまいました~blog書くの。仕事多忙&いろいろな心労ショックも重なり、深く潜行しすぎてしまいました(笑)
その間、どうやら、「Cave In」解散の噂なども乱れ飛んだようですが、わたしなんか、そんなもの、びくともしません!
各メンバーが、これだけ自由自在に好きな事をやっているバンドも珍しいよね~。Cave Inそのものが、彼らのひとつのサイドプロジェクト♪それでいいじゃ~ないですか!(ある種、開き直りか?)
で、
「Stephen Brodsky's Octave Museum/スティーヴン・ブロッズキーズ・オクターヴ・ミュージアム 」
が、リリースされました!
メンバーは、
Stephen Brodsky....the voice/electric guitars
Johnny Northrup....bass/Casio SK-1/voxals
Kevin Shurtleff....drums/percussion/voxals
要はステちゃんのフルレングス3rdソロアルバムですけど(^^)彼のソロアルバムっていうのは、POP SONGの王道を行きつつ、ちょっと肉付けすると?Cave Inになったり、Beatlesになったり、繊細なSWものになったり、エクスペリメントになったりする、その傾向がこのアルバムにも溢れていますね。彼の「遊び心」と、Voスタイルと、ギターが大好きなあなたには超お勧めです!!
こちらMySpace です!
いちおう、Steちゃんのメッセージ
「There are no plans to make another Cave In record at the moment. But there's a chance we'll all be living in the same area, come spring 2007, and I'd love to make another record with those guys.」(今のところCAVE INとしてアルバムを作る予定は無いけど、2007年春に皆で同じところに集まれる機会があるからね、またあいつらとアルバムを作りたいと思ってるよ)

[ 2006/11/16 18:12 ] Cave In | TB(0) | CM(9)

MySpaceだより / Robinちゃん

Robinちゃん、なんて言ったら叱られそうだけど(笑)先日、フレンドリクをいただいた Robin Brodskyさん。え?「ぶぶぶBrodsky?まままさか?」
もちろん、わたしの脳裏をよぎったのは、CaveInのステちゃんことStephen Brodsky!!もしかしてステちゃんの奥様~~??(><)プロフィールを読んだら彼は従兄弟だということで、少し安心して(おい^^)Addしました。数日前に彼女からメッセージがきたので、いちおうご紹介しときます。Bonnie Raitt, Susan Tedeschi好きと言うことで、そういった感じの音になってます。"Songs from the Seventh House"でデビュー予定。(写真/Steve→Robin→Jarrett Simon)
こちらでどうぞ!
http://www.myspace.com/robincbrodsky
それと、Robinさんのお嬢さんのGRACIEちゃんのMySpaceも、是非チェックしてあげて。「I'M A KID」というあまりにもベタな曲がなかなか可愛い(笑)
8才の彼女ですが、ダンス、ピアノ、チアリーディングのレッスンを受け、モデル、女優のお仕事もしていて、デビューCD "You're My Best Friend"も予定されています。(写真はHayley→Steve→Gracie)
http://www.myspace.com/heresgrace
おじさん(笑)Stephen Brodsky's Octave Museumの、新曲 "Kid Defender"のPVにも、出演しているようです。まだ、ストリーミングされてないけど、楽しみですね(^^)
あ、いちおう Stephen Brodsky's Octave Museum
http://www.myspace.com/theoctavemuseum
[ 2006/09/24 20:39 ] Cave In | TB(0) | CM(4)

久々、Stephen 情報!

CaveInのフロントマン Steちゃんこと、Stephen Brodsky の 3rdソロアルバム 「Stephen Brodsky's Octave Museum」の話題がやっと浮上!彼が前に言っていたように Hydrahead Recordsからのリリースになります。ソロって言うか、つまりは Octave Museumの1stアルバムってことですね(^^;
■メンバーは、
・Stephen Brodsky....the voice/electric guitars
・Johnny Northrup....bass/Casio SK-1/voxals
・Kevin Shurtleff....drums/percussion/voxals
あれ?いつ出るんだろう?(笑)わかり次第お伝えします(&騒ぎます)
って言うか、CaveInのほうは、レコーディングしてるのか?夏頃からと言う話だったけど?????
■「Stephen Brodsky's Octave Museum」
Voice Electric (4:21)
Sentimental Case (3:40)
Kid Defender (4:00)
Prove Myself (3:34)
Bluebell (2:00)
Red Headed Butterflies (4:57)
Kill the Queen (4:04)
Swingin' in the Sky (2:37)
Spirals in Her Eyes (3:45)
Ploo (2:32)
こちら、Stephenのマイスペ。
http://www.myspace.com/stephenbrodskymusic
こちら、 Octave Museum のマイスペ。3曲試聴できますよ!!すごくPOPで良い感じ♪
http://www.myspace.com/theoctavemuseum
[ 2006/08/27 17:37 ] Cave In | TB(0) | CM(1)

久々 Stephen Brodsky 情報!

CaveInまたはNISの、Steちゃん(Stephen Brodsky)が、
Stephen Brodsky/MySpaceで、webmasterさんからの、インタビューに答えています。ファンから質問を募集していたのに、応募?するの忘れちった。
右側のblog/interview からどうぞ!
http://www.myspace.com/stephenbrodskymusic
わたしもまだしっかり読んでいないのですが(おい^^;)、かなり情報満載の模様。しっかり読んだらまた感想書くかも。

いや~「ひでさんショック」で ついつい忘れそうでしたが、
明日の朝、イタリアvs.ドイツじゃ~ありませんか!
また早起きしなくちゃ。


[ 2006/07/04 22:43 ] Cave In | TB(0) | CM(0)

Boston Phoenix " Best Music Poll 2006 "

 おっと!すっかり UPを忘れていました (おい^^;) 前に書いた、Boston Phoenix " Best Music Poll 2006 "の結果が発表になりましたです!
愛する、CaveInは、「BEST LOCAL METAL/HARDCORE ACT」 に選ばれました~パチパチパチ・・(^^) Stephenが、BEST MALE Voに選ばれなかったのはちょっと残念でしたが。
 
そして「BEST LOCAL ACT」は APOLLO SUNSHINEです!パチパチパチ・・(yoshiさん見てる??)
ちなみに「BEST NATIONAL ACT」は、GORILLAZ♪でした。
Bostonの音楽シーンに興味のある方、詳細はこちらでチェックしてくださいね~!
[ 2006/05/25 14:54 ] Cave In | TB(0) | CM(2)


