うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた アメアイ13

結局、まだ観ています。アメアイ13(笑)
Alexが 落ちたら もう観なくてよいな~、と思っていましたが、
彼は なんっと まだがんばってます!
FoxJPじゃ、今 Top4 ですが、USでは 既に Top3。
なななんと!私が目をつけていた Alex Preston と Caleb Johnsonが 残っています。
まぁ、結局 可愛い Jena Ireneが アメアイ13の優勝者となりそうな気はしますがw
次回は Alexが危ないかな~?と思いつつも、彼の歌をもっと聴きたい気持ちが強いです。
Calebと Jenaは なんとな~く 想定内な感じのパフォなので。

しかし 前回の Keith Urbanのライブ、So Coooooooool 
すべての動きが素敵過ぎるぅ。
J-Loも「He's soooo cute!」って。それで、赤面しちゃってるKeithが また可愛いかったよw

アメアイ13とか・・・

アメアイ12は 殆ど観ないで(戦線離脱が早かった)終わってしまったけれど、
13も 興味がなかったのだけれど、ちょこっと観てみたら、
男子に「イケメンゼロ」なことと、大声でやみくもに叫ぶ系の女子が「あまり」いなかったので、
安心してw観始めました。
始めは は?と思っていた Alexの声と選曲に惹かれて いちおう応援することにしました。
といっても 投票できるわけじゃないけれど。心の中で小さく応援です。
それと、Jack Blackばりの Calebも心の中で小さく応援しています。
いつも、うっとり観ているのは もちろんジャッジの Keith Urban

さすがに 「TOP 10」になったら、みんなそれらしくなって進化してきたというか。
従来の活気が出てきた感じですね~。

キース・アーバン in American Idol season 12

アメアイ12が 始まりました。
今回は 珍しく予選からしっかりチェック!!
何しろ 審査員に キース・アーバンがいるからね!
彼を観るために 観ていると言っても過言ではない(笑)

最初のころは 同じく審査員の マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュに 挟まれて と~っても居心地が悪そうなキースだったけれど、だんだん 個性と自信を発揮してきてます。
いつものように アメアイ情報 アップするかも知れませんが 今回は キース情報になりそう  すまそ。
AI135469053243972.jpg

アメアイ#34 と 宇宙兄弟

アメアイ#34に きゃっほ~!!Coldplay が出演!!
ほんっとかっこいいです
アメアイ史上初の?ゲスト2曲ライヴ!!

アメアイでは「PARADISE」 と「Every Teardrop Is A Waterfall」を演奏。


YouTubeクリックしてみてね



そうしたら なんと「ETIAW」は「宇宙兄弟」の主題歌なんですね!
Coldplayを聴きに 映画に行きそうな勢いです

COLDPLAY「ウォーターフォール ~ 一粒の涙は滝のごとく」『宇宙兄弟』編


ところで アメアイ。まさかのスカイラー脱落。
ホリーは どこから票を集めているのかな?不思議でしょうがない
今シーズンは 誰が優勝しても 別に良いんですが

アメアイ Season11

もうBest7→6 になっちゃったけれど、
毎回 しっかり視聴しています(笑)
でも、今シーズンは 自分的にあまり盛り上がっていませんでした。
前回 コルトンがまさかの(私的には)Good-byeだったので、
もう フィリップしか応援する人がいない・・・・。
って、いうか、
スカイラーとかジェシカとか 既にお仕事しているんだし 別に雨愛に出なくてもいいんじゃないの?
って 女子の実力派の皆様を観ていると 
何かとジャッジ軍からの風当たりの強いエリーズを応援したくなりますね。

あ、アダム・ランバートの2ndが 出ますね~~

トレスパッシング(初回生産限定盤)(DVD付)トレスパッシング(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/06/06)
アダム・ランバート

商品詳細を見る

American Idol Season 8 おめでとう! Kris!

ん~~~やっぱりと言うか、意外にもというか、Kris Allen がTOPに輝きました
選ばれてなお 「Adamの方が優勝者にふさわしいと思うんだ~。」とコメント。
ほんっと、ハンブル ガイです。とにかくおめでとうです
Season9予選は 来年1月からまた始まるみたいです。また観てしまいそうだな~(笑)
優勝者曲、カーラ プロデュースによる「No Boundaries」をアップしておきます。
最終戦で歌った時は Krisはもちろん、Adamも 歌いにくそうに見えて、難しい曲かと思いましたが、発表の後、Krisが歌ったときは いい曲かも?と感じました。「限界なんてないんだ」 という、心に響く応援歌。Krisにぴったりで泣けてきました。 Good Luck to U!

No Boundaries / Kris Allen


No Boundaries / Adam Lambert

American Idol season8 TOP 3 → 2


american-idol-season-8-top-3-a.jpg

きゃぁ、画像デカ まぁいいや。 とても素敵なTOP3だったからね。
今回は、ジャッジズ チョイスと 自分チョイス曲 計2曲披露。

Dannyは、ポーラの選んだ ”Dance Little Sister Dance ”と ”You Are So Beautiful ”
Kris は カーラとランディが選んだ OneRepublicの ”Apologize” と 蟹江西の” Heartless”
Adamは サイモンが選んだ U2の ”One”  と Aerosmithの ”Cryin’ ”

審査員が選んだ曲は どれも ん~~?って感じだった。特にクリスのワンリパは もう最初から声が似すぎているのに 「これ以上どうしろと?」みたいな感じがありました。
けれど、自分チョイスはさすがに3人とも良かったですね。 ほんっと、3人3様で 個性がはっきりしているから 観ていて とて楽しかった。クリスのギターオンリーの ” Heartless”はサプライズだったし、 ダニーの ”You Are So Beautiful ”も、ありがちな表現に収まらないで ダニーらしく、じ~んときちゃったし。
アダムは いつものように、「はいはいぶらぼおぶらぼお~~拍手!!」
そうそう、今回は恒例の ホームタウンへ帰るシーンがあって、 みんな地元の半端ない大大歓迎ぶりに びっくりしたり 感激したり・・私も ついつい もらい泣きしちゃったよ→特にダニー
で、3人ともに素晴らしかったので もう誰が TOP1になっても 構わないなぁ。
私的には CDを買ってしまうかも?と思うのは (前から言ってる) クリスですけれど。
ダニーもアダムも ここまできたら可愛いよ~(笑)





Read More

アメアイ 2回分 (笑)

最近 忙しくて先週ついついアメアイネタを書きそびれてしまいました。
もう、USじゃぁ、結果は出ているのですが、私は目と耳を鎖国状態にして
もちろん アメアイofficialにも 近寄らないで ひたすら3週間の時差に挑戦しています。

前回のテーマは 「ザ・ラット・パック」 聞いたことのない言葉だったけれど、聴いてみたら興味のある(勉強したい) ジャンルだった  50&60年代の アメリカショービズ界のスーパースターだったフランク・シナトラが従える一派のことで、ディーン・マーチンとか、サミー・デイヴィス・Jrなんかが入っているみたい。 「ザ・ラット・パック」って映画もあるんですね~。っていうか、シナトラってマフィアだったの???コーチはジェイミー・フォックス。
クリス 「The Way You Look Tonight」 アリソン 「Someone To Watch Over Me」 マット 「My Funny Valentine」 ダニー 「Come Rain Or Come Shine」 アダム 「Feeling Good」
で、結局 Good-Byeはマット。 応援していたから残念だったけど この高レベルでは仕方なかったね。
 結果発表にナタリー・コールが出演  あと、相変わらず明るいテイラー・ヒックス。なんか、ずいぶんオジサン度増加な気がしたけれど ヘアスタイルのせい?

そして 今週のテーマは「ROCK」 コーチは スラ~~~ッシュ!!!!  
アダムの「Whole Lotta Love」は おおおおお~!でした。先週の 「Feeling Good」も凄テク見せつけまくり。なんでも歌える人だけれど、彼には結局こういうROCKが1番あっているのかな?LZ大好きらしいし。
アリソン 「Cry Baby」 そして今回はデュエットがあり、クリス&ダニー 「Renegade」 クリス 「Come Together」 ダニー 「Dream On」 アダム&アリソン 「Slow Ride」
「ROCK」ってことで、ダニーはちょっと苦戦でしたね。サイモンに 「ホラー映画」って言われていたけど、ちょっと同感かも。でもご愛敬ってことで許せそう(笑) そうそう、サイモンはクリス&ダニーのデュエットで 「ダニーの方が良かった!」って言ってたけれど、私は クリスが良かった。踊りもかっこよかったしね~。
今夜の結果発表には ドートリーと ノー・ダウト登場です。こちらも、楽しみ~(^^)
結果→

Read More



