うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いのか?? Cubic Mouth /キュービックマウス 

んん~~~!
最近、目について目について、初めは拒否ってたけれど、どうしようもなくなって チェック!「キュービックマウス」
これは 大好きな The World Of Golden Eggs(ゴールデンエッグス)から派生?
日産自動車「NOTE」CM低燃費少女ハイジ のスタジオクロコダイル 文原聡氏によるもの。

「文原聡」氏×「ディズニー」キュービックマウス!!
で、ちぷあんで~る大好きな私としては 許し難い この風情ながら(笑)誘惑に負けてしまった・・・「口が四角ければいいってもんじゃないよ」 と 言いながら、ついつい・・

■ まずは ハイヂ・・・
低燃費少女ハイジシールブック低燃費少女ハイジシールブック
(2010/07/14)
不明

商品詳細を見る

■ ちぷで~トミカ
ディズニートミカ ディズニーモータース タップ キュービックマウス チップディズニートミカ ディズニーモータース タップ キュービックマウス チップ
(2010/08/28)
タカラトミー

商品詳細を見る

ディズニートミカ ディズニーモータース タップ キュービックマウス デールディズニートミカ ディズニーモータース タップ キュービックマウス デール
(2010/08/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


■ ちぷで~芳香剤 これは バニラ臭が甘すぎて購入を断念
GOLDEN EGGS『キュービックマウス《チップ&デール/Vanilla》』エアーフレッシュナー☆ディズニーキャラクター芳香剤通販☆GOLDEN EGGS『キュービックマウス《チップ&デール/Vanilla》』エアーフレッシュナー☆ディズニーキャラクター芳香剤通販☆
()
ノルコーポレーション

商品詳細を見る

■ 見よ!このゆるい?にくらしげな?ちぷで~の姿を!
144ピース チップ&デール/キュービックマウス D-144-622144ピース チップ&デール/キュービックマウス D-144-622
(2010/03/29)
テンヨー

商品詳細を見る


■ 買い占める??
キュービックマウス バスボール BOXキュービックマウス バスボール BOX
(2010/04/25)
ノルコーポレーション

商品詳細を見る

もっとたくさんあるので、興味のある方はチェックをば!
[ 2010/08/13 13:20 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(0)

ソックモンキー Sock Monkey

で、その ソックモンキー。実は誰でも知ってる?知らなかったのわたしだけかも?と思いましたが。いちおう その歴史をコピペをまとめると。

「スウェーデンからの移民としてアメリカへ来たジョン・ネルソン氏が、靴下編み機を開発し1969年に特許を取得し1880年に会社を設立、当時ではソックス業界初となる大規模な工場を構えました。
そのソックスは、補強された赤いかかとのデザインが特徴で、「レッドヒールソックス」と呼ばれました。頑丈そのうえ快適で、主に農夫や工員達に愛用されていました。
そのさなか、1930年初頭「世界大恐慌」がおこり アメリカでも多くの人々が貧困生活を余儀なくされました。子供たちもその影響を受け、遊ぶおもちゃさえも与えられない状況でした。そのなかで、一人のお母さんが、使い古された「レッドヒールソックス」にぼろきれを詰めて縫い合わせたおサルさんを作り、子供に与えました。これが「ソックモンキー」の始まりです。
ひとなつっこく、愛くるしい表情に加えソックスの肌触りが心地よいソックモンキーは、またたく間に全米に波及し、一大ブームを巻き起こしました。
お母さんやおばあちゃん(もしかするとお父さんやおじいちゃんも?)がひとつひとつ手作りで生まれたソックモンキーは同じものが無く、愛情がたっぷり詰め込まれ、多くの人々に愛されました。
今も「レッドヒールソックス」には 「ソックモンキーの作り方」が付いています。

わたしも 作ってみたいなぁと思ったけれど、もうキットになったものが売っているので、それが便利かも(笑)
みんな個性的なソックモンキーを 愛情込めて作っているのね

こちら、「ソックモンキー協会」
http://sockmonkey-kyoukai.jp/
youtubeで見つけた 可愛すぎる 「Lonely Monkey」
[ 2010/01/31 17:24 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(2)

「大きなカブ」 の ねずみクン

友人Yさんのショップ pukkyで見つけたのが ロシアから来たこのねずみクン。
可愛い 赤いリュックを背負っています。
あまりの へんキャラに ついつい購入。Yさんが「え?それ買うの~?」って驚愕。(売っている人が言う?)

CA3A0162.jpg
リュックには「Репка」の 文字が。
CA3A0163.jpg

中を開くと 絵本になってる!これは「大きなカブ」のお話。「Репка」ってロシア語で「カブ」のこと。
どうして、ねずみクンが?と思ったら、このお話って 大きなカブが抜けなくて、最初は おじいさん。次におばあさん。次に孫娘。それでも抜けなくて、犬、ねこが手伝って、それでも抜けなくて 最後にねずみが手伝って やっと抜けた~!ってお話だったのね!
「うんとこしょ~!どっこいしょ~!!」って 掛け声かけて 本を読んでいた ご幼少の頃を思い出した!
CA3A0164.jpg

お店には女の子がリュックを背負った「赤頭巾ちゃん」もあったけれど、他にも くまや きつね?や ぶたのシリーズがあるみたい。いったい何のお話なのか?ロシア語が全くわかりませんが・・・。
そうそう、こちらにおいでの際は ぜひ寄ってね!
マトちゃんがいっぱいの可愛いお店!pukkyです。
[ 2009/09/23 10:56 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(0)

kawaii / jetoy choo choo

今日、某ショッピングモールで発見して即買い・・かわいすぎる!
地味に モバイルストラップ(左)とファイル(右)。ストラップの方は光の加減でウィンクします

nekopuri.jpg    momoneko.jpg

どうやら、韓国のjetoy という、「ねこキャラブランド」みたいですね。
http://www.jetoy.co.kr/
8月にはJP版「choo choo本舗」がオープン!これから、いろいろ集めてしまいそうな自分が怖いにゃん
http://www.choochoo.jp/
[ 2009/09/22 15:33 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(0)

THE ART OF DREAMS / スヌーピーの世界2

久々、「食玩」ネタ。
と、思ったら これって「文玩」っていうのね!!
「THE ART OF DREAMS/スヌーピーの世界2/ The World Of Peanuts 2」 コンビニで2個購入しました。一番欲しかった「In The Night」と「Balloon」ゲット。他に「Bed:On」「Bed:Off」「Garden Party」「Gazebo」など、コンセプトが素敵!フォルムも色彩もとっても綺麗で、組み合わせて遊べたりするのも嬉しい。
(遊ぶんかい^^;)何故「文玩」かっていうと、フィギュアとお揃いのプラ消しがついてるから。
前作「スヌーピーの世界」が出た時は、入浴剤付きだった。こっちは一個「Dinner Begin」 しか買わないで終わってしまったけど。他に「Dinner Done」「Couch On」「Couch Off」「Catch」「Moonlight」など。
昨日、ともだちと「セットで全部買うのと、お店でチョコチョコ買うのどっちがいい?」って話になった。全部しっかり欲しいなら、ネットでセットで買った方がいいけど「何が入ってるだろう~♪」ってワクワク感はないね。コレクターのかたは色違いや、シークレットも簡単に手に入るセット+ネット購入の方がいいでしょうね。
それにしても、可愛い!
こちらタカラのofficialです。


[ 2005/12/19 10:26 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(2) | CM(3)

なめねこ / この顔にピン!ときた あなたは・・・

夏休み中に親戚の子たちが遊びに来て、何やらカードを集めているようだったので見せてもらったら 
「きゃ~~~!なめねこじゃ~~ん!!」(狂喜乱舞/わたし)
「へ~~リアルタイムで知ってるの~~?」(16歳♀まーちゃん)
「おばちゃん言うな」(わたし)
「言ってません・・言いたいけど・・。」(まーちゃん)
これ、いま再ブームらしくてカバヤから 20種類のカードが出ているようです。わたしもついつい、スーパーのガシャポンコーナーで何度も買ってしまった~(^^;
「なめねこ」といえば、80年代前半ぐらいに、すっごいブームになった、着せ替え?ねこちゃんたち(実写版・・笑)だったんだけれど。 Do you remember NAMENEKO?
こちら生みの親 津田覚さんの 公式サイトです。
そうか~あのねこちゃんたちは、みんな座っていたのか~!てっきり直立しているとばかり・・・。
[ 2005/08/29 16:17 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(1)

KEROTAN

昨日は、天気も良かったし、大好きな米沢までドライヴ~。 今回は珍しく?事前にネットで美味しい米沢ラーメンのお店をチェックして 「かわにし食堂」っていうラーメンやさんへ迷いつつ行ってきました。わたし好みの 「極細ちぢれ麺」で大満足~♪
で、そのあと いつも行く上杉記念館のおみやげやさんで、玉コン食べて牛串食べて、チョコチップジェラード食べて、米沢牛入りのウィンナーとサラミと、さくら千枚漬けと 赤かぶのお漬けもの買って。 「さ~帰ろう」 と思ったわたしの目に飛び込んできたこの 「カエルくん」!!! 可愛い~~可愛いすぎる~~!

そこは 「薬草茶」のお店で、このカエルくんは 「新発売!」のPOPを持って飾られていたんだけれど。お店の人に 「このカエル売ってないんですか?」と聞こうとしたら、同行友人に 「それだけはやめてくれい~」と懇願されたので、断念。 夜、ネットで調べたらコナミから出ている「GA-KO / KEROTAN」シリーズの 「ケロタンスタンドバンク」ということが判明。
ん~絶対見たことあるな~こいつ。 他のグッズもかなり欲しいモード。カエルフェチなわたし的には ガーコちゃんにはそんな魅力は感じな・・(以下略)
[ 2005/04/25 10:11 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(9)

た~らこ~た~らこ~♪

こう見えても、わたし 「たらこ」大好きです。なので 「たらこパスタ」も、よく食べたり作ったりします。実は、これは買ったことがないんだけれど (おい^^;) 何しろCMが可愛すぎるので、いつかblogに書こうと思ってすっか~り忘れてた(^^;
でも、最近ずっと着メロにしてるし。。
はいはい、「キューピーパスタソースたらこ」です。
身長21センチ、体重450グラムのたらこキユーピーが84人だそうです。ゴージャスです。
こちらでCM (回転編&行進編) 観れます。 着メロDLできます。 作曲したのは上野耕路さんです。
一度聴いたら覚えちゃう哀愁メロですね。
あ。キューピーさん、80周年だそうです。おめでとうございます!
[ 2005/04/23 12:41 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(8)


