うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Final bet: Oracle Paul the Octopus

Final bet: Oracle Paul the Octopus picks Spain over Netherlands to win World Cup
もうすっかり話題独り占めの タコのパウル、又はパオル、又はポール君(笑)
今朝の 3位決定戦の ドイツ勝利も当てちゃって 残すは 決勝!!
これでスペインが優勝したら 凄いことになりますね!
次回のブラジル大会の予想は?と思ったら、こも種のタコの寿命が2~3年だから (しかもパウル君現在2歳)
今回が最後のご神託になるそうな・・・
このvideo 良く見ると しっかりケースの蓋をあけて食べているので、偶然とかじゃないみたいですね(笑)

3位決定戦、雨の中 ドイツ、ウルグアイ 最後までいい試合を見せてくれました。
最後、フォルランのFKが入っての延長戦も観たかったな~~とも、思ったけれど、風邪気味選手もいて、疲労困憊の彼らには ちょっと酷だったから ちょうど良かったかなとも思いました。
次回のドイツ期待してますよ レーブ(Joachim Low)監督続投だと良いが。。。

2010wc.jpg

いやぁ~。あと1試合で 2010W杯も終了か。あとは、また4年後ですね。
前ドイツ大会時は 監督特集とか書いてたけれど(笑)今回はそこまで手が回らず反省。

[ 2010/07/11 08:19 ] W杯 | TB(0) | CM(2)

ぶぶぜら 8

ARG×GER びっくりの 0:4・・・
ドイッチェ応援していた私としては 嬉しいことだけど、ほんっとびっくりしました。
そんな点差がつくほど、内容に差はなかったと思うけれど。
大スターがいるチームは 難しいのか。
オシム氏曰く 「神の手がいつも通用するわけではない」(きつ・・・
こうなったら 是非是非 優勝狙してください!レーブ監督
それにしても、エジルは凄い!
[ 2010/07/04 01:27 ] W杯 | TB(0) | CM(0)

ぶぶぜら 7 「涙編」

日本×パラグアイ。予想通り・・・PKまでもつれこんでの 涙涙の惜敗でした。
ゲーム開始から心臓バクバクでしたが、延長、PK戦は祈るしか なかったです。(120分の死闘のあげくPKって・・)きっと観戦していた日本中の方々がそうだったんだろうなぁ。

でも、今回のW杯、JPチームに関して こんなに燃えることがあるとは、正直思っていなかったので、ほんっと感謝感激。可能性を 現実に変えて、どんどん変貌を遂げていく日本チーム。こんな男気のある人たちが いるんだなぁ~、と、まさに再認識。有言実行 かっこいいでした!
そして、オシム氏の サムライブルージャケ&ネクタイ!日本チームへの愛を感じました。(今後、パジャマにしませんように(笑))
彼の 「勇敢に戦え」という言葉、最高でした。私も今後、勇敢に生きていきたいって、勇気をもらいました。 (そうそう、スカパーの FIFA オシムTwitterも 面白かったです。)
まぁ、ゲーム的には凡ミスも多く、細かいことを言えば切りはないのでしょうが 私には 今はこれで十分すぎ!
 本当に本当に 「夢をありがとう!!」 そして「お疲れさま~」

で、出そろったBEST8。ウルグアイ×ガーナ、オランダ×ブラジル、アルゼンチン×ドイツ、パラグアイ×スペイン。ワクワクは まだまだ 続くぞ~!!!!
[ 2010/06/30 11:45 ] W杯 | TB(0) | CM(2)

ぶぶぜら 6

入場&国歌演奏。このシーンがいっちゃん好きです。ドキドキだ。
パラグアイの国歌、モーツァルトの「もう飛ぶまいぞこの蝶々」に似てる。
延長、PK戦もあるかも??
Good Luck!!! GAMBA JAPAN!!
See you later!です。
[ 2010/06/29 22:59 ] W杯 | TB(0) | CM(0)

ぶぶぜら 5!!

決勝T進出 おめでと~~~~!!
DKトマソンにも花を持たせてくれてありがとう
いい試合でした。
いい朝だ!!!




っつうか・・・今夜の ポルトガル×ブラジル 夜のお仕事で
リアルタイムで観れないし・・・・・
[ 2010/06/25 05:33 ] W杯 | TB(0) | CM(4)

concerto pour vuvuzela

vuvuzela.jpg
facebookで見つけた、「ぶぶぜらコンチェルト」の楽譜。
うける~~~!!Deshons Gillesさん ありがとう!!
[ 2010/06/22 23:03 ] W杯 | TB(0) | CM(2)

Wavin' Flag

×オランダ戦 悔しかった~。残念でした
でも 内容はずいぶん良くなった気がします。
(だからこそ もっと悔しかったな)
オランダ、いまいちのコンディションだったのか?
素人目ですが、日本も1点、あげられそうだったんだけどな~。
次は デンマーク戦かぁ。どちらも応援したいが、やはりここは 
おお!現在、ガーナ×オーストラリアが1点先制!(だから、twitterか・・・^^;)

いい曲だね。 Wavin' Flag (Official FIFA World Cup 2010 Song)
[ 2010/06/19 23:17 ] W杯 | TB(0) | CM(0)

ぶぶぜら 4

日本 GANBA!!
最低でもドロ~~~~!!
を、祈ってます!

美味しいBeerを楽しみに、
仕事、行ってきま~~す!
[ 2010/06/19 16:51 ] W杯 | TB(0) | CM(0)


