うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MONKEY MAJIK の 「木を植えた男」

ちょっと今頃だけれど 大好きな MONKEY MAJIK の 「木を植えた男」MVをアップしておきます。
アカデミー賞を受賞したフレデリック・バック氏の 「木を植えた男」作品とのコラボ楽曲。
「荒涼とした大地に木を一本一本植え続け、やがて緑あふれる森に変­えた」というこの作品に
インスパイアされて書き下ろしました。
MONKEY MAJIK といえば震災後に、仙台復興のためにひたすら瓦礫を片付け、汗を流している姿に 本当に感激しました。
彼らの存在、歌声が どんなに私たちを力づけてくれているか わかりません。ありがとう!



ついでに?東北笑顔プロジェクト/福島編




木を植えた男木を植えた男
(1989/12)
ジャン ジオノ

商品詳細を見る
[ 2011/10/02 13:15 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(4)

MONKEY MAJIK 10周年!!おめでと~

MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)
(2010/07/14)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

MONKEY MAJIKが10周年を迎えて、BEST盤が出ましたね。
officialでは、世界最長30分CMが観れますよ!
http://www.monkeymajik.com/
「Forever」のメイキング、ちょっと感動しちゃったなぁ。
大好きなPVふたつ アップしておきます。観れなくなるかも?知れませんが。

MONKEY MAJIKの「Lupin The Third 」メンバーも登場して 楽しいPV。
もともと「ルパンⅢ」は 音楽がお洒落でめっちゃかっこいいけど、
MonMaj にもぴったり! 
Maynard ほんっといい声だよね(^^)


こちらもかっこええです。吉田兄弟とのコラボ。「CHANGE」

[ 2010/08/05 21:53 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(4)

さかいゆう さん と SUEMITSU & THE SUEMITH

FMで聴いて 「わお!」と思ってチェックしたら、「さかいゆう」さんというシンガーさんでした。
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/index.html

この曲 「まなざし☆デイドリーム」って J.S.Bachおじさまの 主よ人の望みの喜びよ(Jesu Joy of Man's Desiring) が うまくモチーフになっていて 面白いな~と思った。声が素晴らしぃ!
と、思ったら のだめフィナーレのオープニングテーマなんですね。



のだめっていえば 前のシリーズの オープニング SUEMITSU & THE SUEMITHさんの
「Allegro Cantabile」も めちゃかっこよかったですね~。なつかし~!
http://www.suemitsu-s.com/
っていうか、SUEMITSU & THE SUEMITHさん 大好きです。


[ 2010/01/29 00:24 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(0)

サカナクション

久々で ドキッとした JーGuysだよ。
Videoも面白いけど、さび部分の声がたまらんわ(笑)
サカナクション/アルクアラウンド
[ 2010/01/14 22:28 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(4)

木山裕策 / home

home(初回限定盤)(DVD付)home(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
木山裕策

商品詳細を見る

実は、J-POP系、あまり聴きませんが、たまたま聴いて 久々、感激しちゃいました。
オリジナルPVで見れる、自然な表情の子ども達の写真も、とっても可愛いです。
私は、木山裕策さんという方を全く知りませんでしたが、エピソードを、知っていても、知らなくても、十分 歌の素晴らしさと声の力で 感動させてくれますね~。むしろ、この歌に感動できた自分にも感動(^^;
http://tearbridge.com/kiyama/index.html

こちらは、チュートリアル徳井監督のTV Ver.PV
[ 2008/04/23 18:26 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(0)

Terry&Francisco テリーとフランシスコには 参ったです!

実は、J-POP系のCDってなかなか買わない。音速ラインとか、BONOBOSとか、いいな~と思いつつ試聴で終わり。あ、Oceanlaneはぜったい買ってますが。
なので 超久しぶりでオーダーしたのが、こちら、「テリー&フランシスコ」の「Terry&Francisco 」  7曲入りのミニアルバムです。
テリー 福山(Vo、作詞、作曲)&フランシスコ 松浦(ベース/アレンジ/コンポーズ/作曲)永遠のThe Summer Of Life Guys。
officialで、試聴できますよ。
なんだか、もうすっかり忘れ果てていた、甘酸っぱい 「青春」 の2文字が容赦なく、くるくる回っている感じ。「ん~。たまには、まったりさせてもらっちゃおうかなぁ♪」って、素直に油断させてくれる、素晴らしい音楽です。
[ 2006/07/23 15:00 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(0)


