うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fiction Plane mission

秋に予定されている(かも知れない) 再来日が楽しみ!!
Quantcast
[ 2008/08/05 10:18 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(0)

Fiction Plane Guys ! WELCOME TO JAPAN !

近づいてきましたね~!もうすぐ、Fiction Plane来日です。
わたしは OAで出演する、パパのバンド 「The Police Live」を 観に行く予定だけど、単独も観たくてしようがないです(^^;
The Policeと FP 予習中(復習中?)の 今日この頃です。
2/9 (Sat) 大阪 Shangri-La open / start 18:30 / 19:00
2/11 (Mon) 東京 代官山UNIT open / start 18:30 / 19:00
THE POLICE LIVE IN CONCERT
2/10 (Sun) 京セラドーム大阪
2/13 (Wed) 14(Thu) 東京ドーム
■ ラジオ出演情報 ■
・2/9(Sat)大阪 FM COCOLO "COCOLO Hits 40" 13:30 頃、出演予定。
http://www.cocolo.co.jp/pgm/cocolo_hits_40/
・2/11(Mon) 東京 Inter FM"ザ DAVE FROMM SHOW" 15:00時ごろ、アコースティック演奏予定!
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/dave.cgi
・2/12(Tue)東京 Tokyo FM "ENTERMAX" 15:00 頃、アコースティック演奏予定。
http://www.tfm.co.jp/max/

"Two Sisters"
[ 2008/02/07 01:02 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(2)

Fiction Plane / Two Sisters

Left Side of the Brain Left Side of the Brain
Fiction Plane (2007/05/22)
Bieler Bros.
この商品の詳細を見る
Fiction Plane 06/12にOAされた「Jimmy Kimmel Live / Two Sisters」
[ 2007/06/14 22:44 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(4)

Fiction Plane "Two Sisters" /(兼) ミクのみなさまへコミュの知らせ。

なんとな~く、mixiで「Fiction Plane」コミュを探してみたら、なかったので、なんとな~く作っちゃいました。もし良かったらチェックしてみてください。まだ1人で寂しいので、景気づけのコミュ参加者大大募集です♪
The Police&Stingファンの方もぜひぜひどうぞ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2064601
「Left Side of the Brain」 05/22リリースです。
こちら、MySpace で、先行シングル「Two Sisters」昨日から聴けるようになっていま~す♪ダイナミックでかっこいい曲ですわ~。

それから、↓に、Fiction Planeの記事を書いた途端、それを読んだかのように(んなわけない^^;)Fiction Planeの元Bass Dan Brownからメッセージがきました。彼は2006年に脱退。現在ソロ&別ユニットもやっていますが、こちらもなかなか良いので、ご紹介しておきますね。むしろ息子さんのJoeより、声が「Sting似」なのはなぜ??
http://www.myspace.com/theotherdanbrown
[ 2007/04/17 18:53 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(0)

Fiction Plane / Left Side of the Brain

UKロンドン産、Fiction Planeの 2ndアルバム「Left Side of the Brain」が、05/22にリリースされます。
Fiction Planeといえば、2003年に「Everything Will Never Be OK」でデビュー。Vo.のJoe SumnerがStingの息子さんということで話題にもなりました。わたし的にも大好きなアルバムで、音的にも精神的にも決して迎合しない、ある意味、荒くて尖った音が胸に突き刺さりました。(そういえば、その頃Joeから「arigato、日本はとても好きな国だよ~、oyasuminasai etc・・」とメールをもらってとても嬉しかったことを思い出しました・・笑)
2005年に4曲入りEP「Bitter Forces and Lame Race Horses」をリリース。パパ StingのワールドツァーのOAも勤め、その後、来日も果たしました。
今回、Bieler Bros. Recordsに移籍して、4年振りのフルレングスCD発売です。先行シングルの「Two Sisters」はMySpaceにて4/16オンラインリリース。現在のメンバーは
Joe Sumner(Vocals/Bass)Seton Daunt(Guitar)Pete Wilhoit(Drums)
わたしの記憶が確かなら?Joeは以前Vo.&ギターだったと思うのですが、パパ譲り??ベーシストになったのですね。ベースのDan Brownが脱退したのでしょうか?
話題の23年振りの再結成「The Police」のワールドツァーにも同行するようですから(もちろん現在発売されているUSでの彼らのチケは全てSold Out!)、来年2月のThe Police来日の折には、親子一緒の姿が見れるかも???っていうか、チケ争奪戦に勝てるか??

LtoR/Pete-Joe-Seton
こちら、MySpace です。




[ 2007/04/15 20:28 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(0)


