うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけさん 

昨日 、少し晴れたので 窓を開けたら、すかさずベランダのてすりに飛び乗って、鳥にガンツケしまくる みけちゃん。
久しぶりに屋外の空気を吸って 嬉しそう (でもないか)
私は 足を踏み外したら・・・と ハラハラドキドキ・・・

CA3A0500.jpg   CA3A0501.jpg

[ 2011/01/24 00:55 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(0)

にゃんこの日

CA3A0245.jpg
今日は 2月22日「にゃんこの日」ってことで みけちゃんの写真をアップしようと思ったら、
この寝ぼけた写真しかとれず(^^;  
今日は少し暖かかったので、珍しく「おこた」の外で爆睡中です。
「み~け!」と、声をかけたら 不細工な感じで(笑) 目を開けようとしました。
世の中には 可愛いねこちゃんが たっくさんいるけれど、私にとっては みけが1番です
大切な宝物です。

CA3A0247.jpg
[ 2010/02/22 23:29 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(0)

みけ通信 / みけ 生サンマを食らう

CA3A0063.jpgなんだかblog書くの久々です。忙しかったとか、ネタがなかったとか、じゃなく、なんとな~く書くモードにならなかった。気分的には戻ったかな?
で、いつものように元気な「みけちゃん通信」です。先日、みけが、キッチンでおとなしくしているな~~?いやな予感?と、のぞいてびっくり!
夜、焼こうと思って冷蔵庫から出しておいたサンマを、1尾の3分の2ぐらい食べちゃってました。生サンマをむしゃむしゃ食べている 野生の(笑)姿に 軽くショック~
彼女は サンマ、アジ、サバなどが好きみたい。サケ、ブリは食べない。お刺身も食べない。
前にいた ぐれちゃんは お刺身が大好きで、マグロとエビ (これは猫にあげちゃいけないですよね^^;) は、凄い勢いでゲットしてましたね~。にゃんこたちにも、いろいろ好みがあるようです。
最近は寒いので 膝の上を温めてくれたり、ベッドの中で湯たんぽがわりになる、ふかふかで可愛い 「エコ暖房みけ」 大活躍です。
[ 2008/11/16 12:44 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(6)

久々 みけ通信

CA3A0032.jpg久し振りでみけちゃんの話題。
熱い夏には ロールケーキ(切る前の)になって爆睡していたみけちゃんですが、最近は涼しくなってきたので、PC中はわたしの膝の上で爆睡(今も^^;)
夜は私のお布団の中で、腕枕で爆睡。
ピアノ中も膝の上、またはピアノの上で爆睡・・の毎日です。
爆睡多いですけれど、猫ですからね。
もちろん、かくれんぼとか、追いかけっことか、にゃんこグッズプレイはマストです。
ところで、みけちゃんをお世話してくださった=みけの命の恩人!文化センターの某「猫ひろし氏」が 「カビちゃんのつぶやき」というblogに みけのことを書いてくださいました。(9/15の記事です)
赤ちゃんの時の貴重な(笑)未公開写真もあります。
お時間あったら見てくださいね♪
↑この写真 最近なのに体が小さく写ってる


[ 2008/09/25 14:50 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(2)

みけ通信 その後

手術後2~3日は、みけじゃない、知らない猫みたいでしたが、昨日あたりからやっと食欲も出てきて、動きも元気になって、みけらしくなってきました。
今日はレッスン中に部屋に入って来て、ゴロゴロ言いながら、普通に膝に乗ってきました。甘え癖はしっかり戻った模様です。
手術のあと 目がさめた時、周りが知らない人ばかりで、すっかりびっくりし 怯えて、病院で騒ぎまくったらしい。来週の抜糸がうまく行くのか心配。
病院とか、お医者さんの白衣が トラウマになっていないと良いけれど?
詳しい みけ手術記?は こちらで どうぞ。
[ 2008/05/25 00:52 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(5)

みけ通信 みけちゃん手術

20080520010353明日(正確には今日ですが) みけちゃんを 手術に連れて行きます。なので 夜は食事抜きでした。
何も知らず 今も元気に ボールを蹴ったりくわえたり 家中を走り回っています。
明日は朝、病院へ連れて行って、麻酔までは付き添うことにしました。そのあと仕事に行かなければならないので。
午後、一度様子を見に行って、夕方~夜には退院できる予定です。
真っ白なふかふかのお腹を切ってしまうのが、とても辛いですが、これもみけちゃんのためだからね。みけちゃん、頑張ってね~(^人^)
[ 2008/05/20 01:03 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(6)

みけ通信 / みけ通常モードへ

20080304001831.jpg
↓の記事をかいた途端、みけちゃんは 通常モードに戻りました。
blogに書かれたのが、不満だったのかも?
通常より、むしろ 無口なにゃんこ になってます。
しかも、とっても素直で甘えん坊さんに・・・。
これは、嵐の前の静けさか???
[ 2008/05/12 00:47 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(0)

みけ通信 / みけちゃん ご乱心!!

mike080502.jpg先月末、お医者さんにみてもらい、ワクチン接種。「健康に育ってますね。」 と、言われて一安心。そして、避妊手術をどうするか 相談しました。ワクチンを接種したので、3週間後ぐらいにしましょう、ということで、予約をして帰宅しました。

それまでは、普通に 「可愛いみけちゃん」だったのです。それが!!
2日後から、急に鳴き声が 「ぎゃおぉ~、ぎゃおぉ~」 に、変わり、「あんた、誰?」 ぐらいな勢いで 乱暴者&高テンション猫 に変身しました!!
これが、世間で言う「恋の季節???」 ここ数日、夜も、にゃおにゃお、ぎゃおぎゃお、ばおばお、鳴くので、わたしも眠れません。慌てて、ご近所さんに、「ここ数日、みけがうるさくてすんません。」と、"赤い実ロールケーキ" 持参で ご挨拶に廻りました(><)
いつもは、レッスン中は部屋に入ってこないのに、しっかり入ってきて、にゃおにゃお+ピアノにあがる+床にごろんごろん、の無法者になってます。
昨日は、みけの声に誘われて?隣の隣の家の、「赤猫まるちゃん(♂)」が、わたしの車の屋根に乗って、まるで ジュリエットを待つロミオのように 2階で (おばか)鳴きする みけを 見上げているではありませんか!
ゆうべは、さすがに 鳴き疲れたのか、ぐっすり眠ってくれて、わたしも久しぶりに爆睡できてホッとしました。
みけちゃん、青春 まっ最中です

[ 2008/05/09 13:31 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(2)


