うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Thank you Mr.Panos Karan!!

このところ 相変わらず超が3つつくぐらい忙しくて
まさに息をする暇もなかったのですが(笑)
昨日、仕事や用事を終えて や~~っと 滑り込んだ音楽堂!!
福島市内の四中学校の合同演奏会でした。
残念ながら 後半しか聴けなかったのですが(><)
ゲストで 出演なさったギリシャ出身、UK在住のピアニスト パノス・カランさん、
そして同じく フルーティスト ザカリアス・ターパゴスさんの演奏が
あまりに素晴らしかったですラブラブラブラブラブラブ
色彩感あふれる そして ダイナミックな音楽に圧倒されました。
そして、ベートーヴェンの Pコン「皇帝」を四校合同オケと共に演奏。。
一週間の疲れが す~っと消えていく 素晴らしい演奏でした。
中学生達に素晴らしい経験をさせていただいて本当にありがとうございました!
パノス氏は 震災後 東北各地で エレピを持ち歩いて演奏活動をなさっていました。
ちょっとお話できましたが、また12月に戻ってこられそうとのこと。
また聴きに行きたいと思っています!
フルーティストのザック氏も 気さくな感じで素敵な方でした!
こちらパノス氏のfacebookです!
ちょっと前のvid.ですが(><)
[ 2013/04/01 23:52 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

にゃんこの日は過ぎたが・・・/ CRAZY KEN BAND 猫

時間がある限り とっても楽しみに聴いているのは NHK FMの 「ゴンチチの世界の快適音楽セレクション」
ゴンチチおふたりの 癒しトークと 絶妙のジャンルレスな選曲が 楽しすぎです。

今日は「続 猫の音楽」
かかった曲はこんな感じ。
「マイ・ファット・ホワイト・キャット」 (ゴンザレス三上)
「ベアー・キャット」 (ルーファス“ハウンド・ドッグ”トーマス)
「イエロー・キャット」 (ラヴィ・コルトレーン)
「雨猫宿り」 (ワタフェイ)
「ねことねずみ」 ヴィラ・ローボス作曲
「キャット・フード」 (キング・クリムゾン)  
「猫と僕と君」 (遠藤賢司)
「キトゥン・プレイズ・ザ・ハーモニー・ロケット」 (スリーピングドッグ)
「トムとジェリー」 (梅木マリ、フォーコインズ)    他
http://www.nhk.or.jp/fm/kaiteki/

で、一番うけたのが「猫」 (クレイジー・ケン・バンド)
何だか聴いていて 涙出ちゃったよ(笑)
こんな 画像みつけたので
[ 2013/02/24 01:11 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

しつこく 告知!!

ライブ せせせ迫ってきました
9月14日(金)18:30~村上ポンタ秀一+山下洋輔+坂井紅介 LIVE in 福島 開催します!@福島市音楽堂
ぜひぜひ聴きに来てくだされ~(^-^) 
http://pjpieces.exblog.jp/


それと コンサート情報を明日11日 福島TUFの情報番組 「はぴスタ」で 紹介いただけることになりました!
朝9:55~お時間ある方は 見て下さいね!
http://www.tuf.co.jp/hapisuta/

イベンターさんや ライヴハウスなどに頼らない 本当に手づくりコンサートなので
いろいろ不手際もあるかもしれませんが、
晩夏、初秋の 一夜 Jazzの世界に酔いしれたいと思っています!チャオ!
[ 2012/09/10 21:19 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

Keita The Newest / chaotic innocence

最近、気になる Keita The Newest
音も 声も コンセプトも なかなか 好きな感じ。



chaotic innocencechaotic innocence
(2012/03/07)
Keita The Newest

商品詳細を見る
[ 2012/03/29 23:17 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

Ed Sheeran / +

もう1個 最近のお気に入り Ed Shhran!
日本語にゃんこバージョンにするにゃ。


プラス(初回限定スペシャル・プライス)プラス(初回限定スペシャル・プライス)
(2012/01/18)
エド・シーラン

商品詳細を見る
[ 2012/03/14 23:03 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

村上PONTA秀一東北ツアー 

いやぁ~~気づいてよかったです!!
大大大好きなスーパードラマー 村上PONTA秀一氏の東北ツァーです!
なかなかスケジュールが合わなくて ず~~っとライブに行けなかったので
今回は 絶対行きます!!
できたら仙台&福島 参戦。
ありがと~!PONTAさん!!

03/09 (金) 青森県 七戸:七戸 shout 
03/10 (土) 岩手県 盛岡:盛岡 globe 
03/11 (日) 宮城県 石巻
石巻SOULO TO SOUL追悼ライブ
03/12 (月) 宮城県 仙台:LIVE CAFÉ PENNY LANE 
03/13 (火) 福島県 福島:AREA559 
http://www.ponta.bz/

[ 2012/03/08 00:50 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

When Words Fade

この1週間は 本当にゆっくり だらだらしました(笑)
まぁ、おせち料理は作ったけれど 食べて、寝ての幸せな日々でした。
まだ仕事は始まりませんが さすがに今日は動き出して、 
たまった書類書きと、たまりにたまった楽譜の整理をしました。
20日の研修会で弾く曲と 3月のコンサートの曲も練習。
きゃ~ やっぱり指と頭がお正月モードから回復しません。
今年 初のCDは 現在 最も尊敬する ピアノデュオ「Anderson&Roe」
彼らのワイルドな ピアノへのスタンスは本当に素晴らしい!
誰か 私の 「Greg Anderson」になって



When Words FadeWhen Words Fade
(2011/11/15)
Anderson、Roe 他

商品詳細を見る
[ 2012/01/05 00:13 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

初めて見た楽器! ハング ドラム

ってなわけで、8/15 Project Fukushima は、大成功のうちに、第一弾、終了しました。
これからも 続くといいなぁと 熱く思いながら。
私は 「オーケストラ Fukushima」に 参加したのですが、本当に面白かった。
何が面白いって、みなさんの演奏する楽器がです。
特に素晴らしかったのは、テーブルを楽器にしちゃったGさん。
そして、いろいろな民族楽器や、創作楽器がありました。
楽器も面白いし、音色も素敵。そして演奏している人たちが また(ファッションも含め) 面白い!
初めて会っても 以前からの知り合いみたいに 自然に話ができて 楽しかったです。
人間観察 十分 満喫しました

たまたま私の隣にいたお兄さんが叩いていた「ハング ドラム」
金属製のUFOのような形で、35℃超えの灼熱の中では 熱くなりすぎて 叩けない
ポットカバーみたいなでかい布で 被ったり 冷却ミストを吹き付けたりしていました。
スイスの楽器だそうですが、ほんっといい音!

こちらは YouTubeにアップされていた hang cousin の映像。


[ 2011/08/17 01:13 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(4)


