うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ponta Box Live in Fukushima

またまた、村上”Ponta”秀一氏情報!!

 「PONTA BOX」 ライヴのお知らせです!
05/20 (火)@福島市:AREA559
PONTA BOX:岡沢 章(B) 柴田 敏孝(Pf) 村上PONTA秀一(Dr)
・OPEN 19:00/START 20:00
・料金:前売4,500円/当日5,000円(別途1ドリンク¥500)
・お問い合わせ先:AREA559(TEL:024-573-7448)  

昨年 10月に続いての来福です!Pontaさん、相変わらずのパワー全開です!
ちょっと、小ネタ。Bs.の岡沢章氏は ああ見えて?とってもお茶目なオジサマ(笑)
なんと、福島県の岳温泉の大ファンだそうで、プライベイトで奥様と何度もいらしているそうです。
前回も「ほんとの空がある ふくしまぁ~」と、福島県のCMに出ていただきたいような 熱いお言葉をいただきました!
20:00からですから、ぜひぜひ お仕事終わりに来てね~!!
[ 2014/05/12 19:14 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

JAPAN BLOCK FAIR FUKUSHIMA FESTIVAL

fukushimafestival.jpg
こちらでも歌います!楽しみ(^^)
http://www.japanblockfair.com/
[ 2013/10/11 00:06 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

Ponta Box Live in Fukushima

いや~!!  「Time flies!!」ですね~。
こちら 昼間は まだまだ30℃越えですが 夕方になると す~っと涼しくなります。
書きたいことは たくさんあるのに ぼ~っとして8月も過ぎて行きます
いちおう? 恒例の 村上秀一氏の東北ツァーのお知らせ。
今回は Ponta Boxでの 襲来です(笑)

09/11 (水) @福島:AREA 559
「PONTA BOX meet岡沢章 feat.本間 将人」
・出演:岡沢 章(B) 本間 将人(sax) 柴田 敏孝(Pf) 村上PONTA秀一(Dr)
 ・Open/Start:Open 19:00/Start 20:00
・料金:前売り 4,500円/当日 5,000円 (別途 1 Drink 500円要)
・お問い合わせ先:AREA 559
・TEL:024-573-7448
・FAX:024-573-7449
・MAIL:info@area559.jp

ponta2013.jpg

Start 20:00ですから 仕事終わりでも どうにか間に合うよ!
[ 2013/08/26 10:40 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

ONE OK ROCK

人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る

花粉+PM2.5+黄砂+放射線=息を吸うのもなかなか大変な春!!がやってきましたね!!

日本の音楽には かな~り鈍感な私ですが(笑) monkey majik サカナクションに続き 久々、もってかれました!ONE OK ROCK!!ほんっと Coooooool!ですね。
ちょっと 「OK Go」を思い出しましたが(笑)
[ 2013/03/08 18:22 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

にゃんだーガード/中川こうじ写真展

このところ ずっと もう1匹ぐらい 新にゃんこに来てもらおうかなと
思っているのだけれど、
大きくなっても(おでぶになっても)
隙あらば、膝に飛び乗ってごろごろしている みけちゃん的に どうかな~?と思って、
まだ 相談できていません

<東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展>

『がんばって生きているよ。』

   ◇福島市三河南町1番20号 コラッセ福島
   ◇日時 : 2/18(月)~2/22(金) 5F プレゼンテーションルーム
         2/23(土)〜2/24(日) 1F アトリウム
   ●10時〜17時30分

   ◇横浜『かなっくホール』>
   ◇3/13(水)~3/17(日)
   ●10時~20時、17日のみ~18時
c0009934_1337427.jpg
http://nyanderguard.org/


[ 2013/02/10 01:12 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

フェスティバルFUKUSHIMA!2012

福島の夏の風物詩???? 「フェスティバル FUKUSHIMA! 2012」が 明日から開催。
(もう1部では始まっていますが)

今年のテーマは「旗」。タイトルは『Flags Across Borders』(旗は境界を越えて)です。Fukushimaをめぐっては、これまで多くの人びとが対立し、自分の「旗」を立ててきたように思います。でも、そんな旗という旗を一堂にはためかせたらどうなるでしょう。わたしたちは想像します。無数の旗は立場の違い、境界線、国境を越え、わたしたちを結びつけてしまうのではないかと。

明日のオープニングから 街中音楽解放区 昼の部~夜の部 十分に楽しみ 考え
一歩先へ 進めたらいいなと思っています。

お時間のある方は ぜひ チェックを!!!
http://www.pj-fukushima.jp/index.php
[ 2012/08/14 23:49 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)

Olympics closing ceremony: playlist

いろいろな想いを残して 終了した2012 London Olympic!!
何だか午前3時頃に起きるくせがついてしまった。。。。
まだまだ 余波が続いている件は おいておいて・・
気になったclosing ceremonyの playlist
ほんとだ!!Elbowがいる・・・油断していて観られなかったぞ
Stingがいない・・・・・
The full list
Emeli Sande – Read All About It
Urban Voices (gospel choir) – Because (by the Beatles)
Julian Lloyd Webber with London Symphony Orchestra – Elgar’s Salut D’Amour
LSO - God Save the Queen

Read More

[ 2012/08/14 00:38 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(4)

村上”ポンタ”秀一 presents 山下洋輔、坂井紅介 Live in 福島

来る 9月14日(金)福島市音楽堂小ホールにて
「村上”ポンタ”秀一 presents 山下洋輔、坂井紅介 Live in 福島」
開催です!!。
open 18:00 start 18:30 チケットは 5000円(当日5500円)

数えきれないミュージシャンと共演している名ドラマー、村上ポンタ氏、フリージャズから クラシックまで 多ジャンルのピアノの名手でありエッセイストでもある、山下洋輔氏、そして 内面的な渋い演奏が人気の 坂井紅介氏の 3人の演奏を なんと!福島で聴けることになりました。
lp2.jpg

昨年の東日本大震災から 何度も東北地方を訪れていた ポンタ氏ですが、
今回 「みんなで わいわいやりたいね!」と、言うことで とうとう Big3が来福!!
限定200人の ライヴとなります。

実はひょんなことから?コンサートの世話人?になってしまったので
しつこく宣伝させてください(笑)
福島の方はもちろん 遠方の方も大歓迎ですよ~~!
チケット、宿泊温泉の紹介等等は お任せあれ! DMくださいね~!
Jazz愛好家はもちろん、Jazzは積極的には聴いたことがないなぁ、という方も 「たまにはJazz」いかがですか??

[ 2012/08/09 22:27 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)


