うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rummyのとりこ

rummy.jpg今頃の 季節は 特に 毎日 チョコレート食べてます(^^;
冬限定品や、素敵なバレンタインチョコレートが たくさん並んでますからね。
しかし!今年は この 「Rummy」に はまってしまった!
秋冬限定、ラムレーズンがたっぷり入っていて ガナッシュチョコも美味!
アルコール分 3.7%ってことで、お仕事が終わった夜にゆっくりいただいてます。
2本入り。でも1本238kcal!!! やばいっす。
bacchus.jpg1965年に発売になった時は「Rumy」だったのね

Rummyのお兄さん?バッカスもよろしく(笑)→
http://www.lotte.co.jp/top.html
[ 2010/01/31 00:04 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)

特大シュークリームを食す

CA3A0104.jpg
今日は いわき市在住の友人が 白戸屋さんの「ジャンボシュークリーム」の「特大」を
持ってきてくれました。(この上に「超特大」もあるんですって!)
いつもの 演奏会の仲間たち5人と さっそく切っていただきました
この写真じゃ いまいち大きさが わからないけれど、お皿の直径は30センチです。
右横にあるのが「塩まん」です。
さすがにこの大きさを保つために?シューは硬めだったけれど、
中のクリームが心地よ~い甘さの生クリーム!
ミントティーと一緒にいただきました。ごちそうさまでした~~~!!

[ 2009/04/21 23:14 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)

Rice-Cooker Cake

cake.jpg
このところ、具合が悪くて (まだ ハスキーボイスです・・・) でも、食欲はしっかりあってもう背に腹は代えられない?というわけで、
炊飯器+ホットケーキミックス+ミルク+バター+バナナ+ラム酒漬けレーズン+卵で
簡単 「Rice-Cooker Cake」 を 作る日々でした。
これがけっこう普通に美味しくて、キャロット+レーズン、りんご+シナモン バージョンも作ってみたら、いけました!アイスクリームを添えたり、はちみつをかけたり、ヨーグルトをかけたり。
英会話の Dom先生に教えたら 作る気 満々だった。おいしくできたかな?
写真は、お釜から出したばかりの「Rice-Cooker Cake」 素朴だ・・・
[ 2009/03/15 20:56 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(2)

生もと梅酒

この夏頃から、何故か「梅酒」に凝ってしまって、毎日毎日、ロックで飲んでました。
それを友人に話したら、演奏会の時にこれを持ってきてくれたの!
これが、「純米生もと」の原酒に 大粒の良質な紀州産南高梅を漬け込んだ梅酒「生もと梅酒」  
とっても美味しい~~(^~^)本数限定らしいですよ♪
けっこう甘いので、食前酒に最高です!
ワインも好きだけれど、冬はやっぱり日本酒 or Beer+鍋が美味しいかな~~♪
https://secure.daishichi.com/shop/detail.cfm?itm_id=79&c=2
[ 2007/12/06 21:17 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)

大人のマーブルチョコレート

明治製菓のマーブルチョコレートって、なんとなく惹かれちゃうのね。小さい頃はパッケージがもう少し大きかった気がするけれど、単に自分が大きくなったからそう感じるのかな?こちらは「大人のマーブル」?
「マーブル ミント ビターチョコレート」むしろパッケージの色彩に惹かれて買ってしまいましたが、あけてびっくり!チョコレートもとっても涼しげで綺麗!
どうやら去年から出てるらしいけれど遭遇したのは初めて。味は当然ビターで、ミントの香りが残ります。「マーブル オレンジ ビターチョコレート」「マーブル ビター カカオ57%」っていうのもあるらしい。
最近、大人向けのチョコはたくさん出ていますねー。以前は 秋冬になると食べたくなっていたチョコレートだけど、今や1年中、この暑い夏にもついつい冷蔵庫で冷やして食べたくなってしまいます。
[ 2007/08/18 11:34 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)

最近のはまりもの "シーザーサラダドレッシング"

今年って野菜が豊作で美味しいですよね~。(豊作すぎて廃棄処分になっている野菜もあるけど)
特にブロッコリーやカリフラワーをたくさんいただいて、温野菜サラダを作ることが多くて、なんとな~く買ったキユーピーの"シーザーサラダドレッシグ"が美味しくて、はまってしまいました~。パルメザンチーズの食感、風味がナイス!ちょいと、カロリー心配だけど(笑)最近は大きいボトル(380ml)を愛用しています。
そうそう、シーザーサラダの歴史(笑)
「禁酒法時代の1920年代、メキシコの町ティファナのバーやレストランは、ハリウッドからお酒を飲みにくる人達で賑わってた。その経営者シーザー・カルディニが、ある晩、大勢の常連客が来たため、ありあわせの野菜といろいろなスパイスを混ぜ合わせたドレッシングで間に合わせた。それがシーザーサラダの由来で、その後アメリカ西海岸を中心に大人気のサラダになったと言われている。」

長年、ジュリアス・シーザーの「シーザー」だと思っていたよ(笑)
http://www.kewpie.co.jp/
たくさんお野菜食べましょう!!写真は「カフェ風シーザーサラダ」レシピはこちら。

[ 2006/12/05 17:37 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)

たまごアイス

ひさびさyummyネタ!昨夜10時頃、英語の帰りにセブンに寄ったら、某おじさんが、かごの中にハーゲン・ダッツのミニカップをぽんぽん投入しているのを目撃。わたしもつられて何か買おう~!と思って発見したのがこの「たまごアイス」(笑)なんか懐かしいような~~?で、ふたつ購入。
たまご型で、さきっちょのゴムを外して切って、チュウチュウ吸うんだけど(笑)持っている手がまず冷たくなる。最初はアイスがなかなか出てこなくてイライラ。それでも根気よく吸って食べていると、ちょうど良い感じでアイスが出てきて、幸せな気分に。でも油断はできない。最後にぴゅ~って飛び出して来ちゃうからね。
初めて知ったけれど、これって井村屋さんの商品だったのね。
このシリーズ?ももアイス、メロンボール、オレンジボール、小玉スイカ、輪切りグレープ、輪切りパインとかいろいろある!
なんだか、夏休みの子供達を連想させるアイスたちですね。
駄菓子アイスhttp://www.imuraya.co.jp/goods/ice/fl_hd_da.html
imurayahttp://www.imuraya.co.jp/index.htm
[ 2006/07/28 14:21 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(1)

久々の yummy!/ ポテトチップチョコレート

先日のヴァレンタイン・デイに備えて?友人たちがROYSEのチョコを注文するというので、わたしもついでに買ってみた。買ったのは「ポテトチップチョコレート」と「プラフィーユショコラ 」と「マカダミアナッツチョコレート」
で!殆ど興味半分で買った「ポテトチップチョコレート」が、想像以上に美味しかった!!堅めのポテチにミルクチョコレートがかかっていて、塩味&甘みが絶妙!甘くて塩辛い(あたりまえ) ポテチそのものが美味しいの♪
「マカダミアナッツチョコレート」も、丸ごとマカダミアナッツにチョコパウダーがかかっているもので、どちらも「カロリー高そう~!」って思いつつ、ついつい、ぱくぱく食べちゃいました~。
友人たちも、みなさま追加注文する勢いです(^^;
ROYSEはこちらです!
ヴァレンタイン・デイって、チョコ試食大会になっているここ数年(笑)
[ 2006/02/19 21:02 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(5)


