うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついでに、これから観たい映画。。。。

例によって、既に公開しているものもありますが、やっとうちのほうで観れたりするんで(^^;、いちおう備忘録としてアップしておきます。
■BROTHERS OF THE HEAD
「青春Rock映画♪」のくくりでいいのかな?本当にそんなパンクバンドあったの?って思ったけれど、フィクションらしい。 いろんな意味で楽しみ~。この双子ちゃん、美しすぎますよね!! http://brothers-head.com/
■フランシスコの2人の息子
トレイラー観ただけで涙が出ちゃう。これは絶対観たい! http://2sons.gyao.jp/
■主人公は僕だった
こちらは、私的にちょっとダークホースなんですが、タイムテーブルが合ったら行きます。ダスティン・ホフマンも出演。 http://www.sonypictures.jp/movies/strangerthanfiction/
■レミーのおいしいレストラン
フライヤー見て「ディズニーにしては可愛い"ねずみ"だな~(笑)」と思っていたけれど、予告を観たら「+美味しそう~」だった。フランスが舞台だって言うんで、フランス語?と期待していたら英語だった。7月公開!http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html

Pirates of the Caribbean / At World's End

観てきました。長かったね~(笑)
Spider-man3の時も思ったけれど、1.5話分ぐらいが詰め込まれていて すごいボリウム。7つの海の制覇を目指す東インド会社と ジャックたち9人の海賊長&海賊達の戦い。もう裏切りは日常茶飯事。昨日の友は今日の敵、じゃない、さっきの友が今は敵。。みたいな、ついていくのが なかなか大変でした。もちろんすっごい迫力で、身体に力が入りまくり。あまり書くとネタバレになっちゃうけれど、1個の白い石がどんどん増えて白いカニ軍団?になって 塩砂漠から海へ、ブラック・パール号を運ぶシーンが好きだったな(そこかい^^;)
パイカリって3作とも 「早くジャックを出せよ~」ってぐらいに、ジョニデ登場シーンが少ない (と、感じるのはわたしだけ?) ので、登場するとそれだけでニコニコしちゃうのです。映画のストーリーとは別に「ジョニデ=ジャックの世界」が存在してる感じが好きなんだよね。
それにしてもオーリーが男っぽくなってびっくり!一段と素敵だった!キーラはもちろんパーフェクトな美しさだし♪
キース・リチャーズもさすがにかっこ良かった。しっかりギターも弾いてくれるしね(笑)パパらしくジャックを「ジャッキー」って呼ぶところがまた良かったね(^^)
そうそう、これから行かれる方、くれぐれもエンドロールで先を立たないようにお願いします。
http://disney.go.com/disneypictures/pirates/

The Heights / Toys and Kings

トーイズ・アンド・キングス(初回限定盤) トーイズ・アンド・キングス(初回限定盤)
ザ・ハイツ (2007/02/07)
HANDCUTS RECORDS
この商品の詳細を見る

ん~~実は、以前試聴したときはあまり惹かれなかったんですよね。だいたい彼らが "New Blood"で来日した頃(2/15)って、Lovedrug以外のことは思考停止だったから・・・(笑)
昨日、MySpaceにオランダ産「Voicst」からフレンドリクが来て、けっこういいじゃん、あらら、6月に来日するのね~。あらら、例のThe Heightsと一緒じゃん。。。と思って試聴&Vids.を観たら、今回は見事もってかれました~~(笑) ごめんなさい Voicst・・いつかご紹介しますから。
UKウェールズ産 Owain Ginsberg (Vo/Gr), Chris Carr (Bs/Vo), Geraint Owen (Dr),Pearse Macintyre (Gr/Vo)の 4ピース。古新しい感じ+可愛いくて汚い感じがめっちゃツボ。ギターの切れとOwainのくぐもったブルージーなVo.がとてもいいです!!ライヴは行けないけどCDは買おうっと。
The Heights 6/07 (木) 大阪:心斎橋クラブクアトロ
The Heights / Voicst 6/11 (月) 東京:代官山UNIT
7日から11日まで何してるんだろう??ま、いいか。

The Heights "For Real"

The Heights http://www.myspace.com/theheightsuk
こちらも忘れちゃいけない! Voicst http://www.myspace.com/voicst

[ 2007/05/22 14:39 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

Travis / The Boy with No Name

The Boy with No Name The Boy with No Name
Travis (2007/05/08)
Sony
この商品の詳細を見る

今年始めの「2007アルバムリリース予定のアーティスト」の中で、最も楽しみだったもののひとつが「Travis」の4年振りの5thアルバム。
で、今日は雨なので「The Boy with No Name」しっとり聴いてます。ワールドワイドにbigになってなお、期待される 「Travis」の音を届けてくれて本当にありがとう!って感じです。初めて聴いても懐かしい 彼らのサウンドとフラン(FRANCIS HEALY)の歌声。哀しげなのにHappy...穏やかなのに涙がいっぱい詰まっているのが、Travisの好きなところ。
フランが、生まれた赤ちゃんの名前をどうしようか と考えていたときに思いついたタイトルだとか。いつも 等身大で私たちに語りかけてくれる 美しい歌詞を読んでいると 「そうなんだよね~」とついつい頷いてしまう。
いろいろあったけれどフランも今、幸せそうで良かった良かった(^^)
わたしはまだまだ「Why Does It Always Rain On Me」っぽい毎日なんだけど(笑)

こちらもベタだけど「Closer」 貼っておこう。あいかわらず茶目っ気たっぷりHappy Vid.

http://www.travisonline.com/
http://www.myspace.com/travis

[ 2007/05/19 12:18 ] 洋楽 | TB(1) | CM(2)

The Exies / A Modern Way of Living with the Truth

A Modern Way of Living with the Truth A Modern Way of Living with the Truth
The Exies (2007/05/15)
Eleven Seven
こちらもず~っと待っていました。 "The Exies"(2000)"Inertia" (2003)"Head For The Door" (2004)に続く4thアルバム(メジャーでは3rd)。 Virgin Recordsから離れEleven Sevenへ移ったり、DennisとDavidが脱退したりで、心配したけれど、前メンバーの Chris Skaneが再加入、新Dr.にHoss Wrightも決定して 「新生Exies?」となりました。(見た目が前より怖くなったけど^^;)既に"Different Than You" "Once in a Lifetime" "These Are The Days" "This Is The Sound""A Fear Of Being Alone" の5曲はリリース済み。
フロントマン Scott Stevensの一度聴いたら忘れられないVo.とヘヴィーで琴線くすぐりまくりのExies節全開。Scottってロマンチストだと思うけど、すっごい反骨精神(死語?)と、男気のある人っぽくて大好き♪現在(何故か)MySpaceでは「The Exies vs Paris Hilton」「the Jail Paris petition」で署名活動展開中。Scottとしては、才能のあるアーティスト達の冷遇に比べ、Parisへのマスコミや人々の関心の高さが許せないみたい。I do agree with you, Scott!!   詳しくはこちらへ!
http://www.myspace.com/theexies

ベタですけど、こちらを貼っておこう。"Different Than You"


[ 2007/05/16 10:19 ] 洋楽 | TB(0) | CM(6)

The Panic Division/ Songs from the Glasshouse

2005年リリースの1st 「Verses」が、大のお気に入りだった The Panic Divisionの 2nd 「Songs from the Glasshouse」が、8/21にリリースされます。
彼らは SAN ANTONIO出身の5ピース。こちらも Militia Groupでしたね~(^^;
現在 MySpaceに新曲 "Broken Wings"がアップされています。これは Mr.Misterのカバー。
ずっと楽しみにしてました。早く他の曲もアップされないかな~待ち遠しいです!
http://www.myspace.com/thepanicdivision

[ 2007/05/14 17:08 ] 洋楽 | TB(0) | CM(4)

Lovedrug 通信 (久しぶり)/ Pushing the Shine Music Video

現在、2ndアルバムから第二弾PV制作中のラヴドラちゃんです。
曲は「Pushing the Shine」監督はChicago在住のGraham Baclagon。楽しみにしていたんだけれど、メイキングpixを見て「は?この人たち、誰ですか~?」と思っちゃった。このオールド&ホワイティーな雰囲気は一体?ある意味ちょっと怖いかも~(笑)5月末か6月完成予定。
いや、気を取り直して期待しておきましょ!
完成したらここにも貼りますね。
http://www.myspace.com/lovedrug
[ 2007/05/14 16:58 ] Lovedrug | TB(0) | CM(0)

蜘蛛男。女王様。ゴア。

GWとはいえ、昨日今日しか休めなかったので、焦って3本観ました。昨日は「不都合な真実」の上映時間を勘違いして、不都合な時間に到着してしまい、たまたま「Spider-man3」観ちゃったんですが(笑)
「これから上映する映画で一番早いのどれですか?」スタッフのお兄さん「30分後に、Spider-man3ですけどいいですか?」
これって映画見に行った人の言うセリフじゃないよね(笑)

■以下ネタばれ含みますのでご注意を!■
「Spider-man3」今作のキーワードは「自分」に挑め!てんこもりの内容+手に汗握る緊張の2.5時間、けっこう疲れた。 3人の敵(サンドマン/ニューゴブリン/ヴェノム) もすごかったけれど、なんといっても面白かったのは、自分の中に潜む憎しみに負けて「悪い奴」になっちゃったBlackピーター(トビー・マグワイア)が、ジャズクラブでPianoを弾いたり踊ったりする(しかもイマイチな感じに)シーン。 ピーターが Ken Andrewsに見えて笑っちゃった。 結局、予想通り、ハリー(ジェームズ・フランコ)中心に鑑賞。ピーターとハリーの格闘シーンは凄かったな~。そして記憶失ったときのハリーの笑顔が可愛すぎました(^^)とにかく、老執事が「お父様を殺したのはピーター様じゃありません。」ってハリーに教えるのが遅すぎ!最初に言えよって思った。最初に教えてくれれば、彼もニューゴブにならなくて良かったし、死なずに済んだじゃないの! (映画にならないか・・笑) あとは、サンドマンの病気の娘さんがどうなったのかとても気になる・・・。。http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html
「不都合な真実」アル・ゴア元副大統領が世界1000カ所以上で行っているという、スライド講義を 映画館のみなさんと一緒に拝聴している感じで、なかなか見応えありました。人類はあまりに短期間に地球を傷つけすぎたんだな~、地球と仲良くやっていくにはもう遅すぎるんじゃ?と、絶望的な気分になるけれど、最終的には 「希望」 「やる気」を持たせてくれる作りは、USっぽくてさすがです。。「まず、自分には何ができるんだろう」って考えていかなければ。http://www.futsugou.jp/
「クィーン」プリンセス・ダイアナのファンじゃないし、UK王室に興味があるわけでもないんだけれどヘレン・ミレンが好きなので観てみました。彼女は「第一容疑者」のジェーン・デニスン警部で意識するようになって、かみ砕くのに時間がかかったけれど、慣れてきたら素敵な女優さんだな~って好きになりました。
エリザベス女王って本当にこんな感じの人なんだろうか?王室の暮らしってこういうものなのか?事実とドラマが交錯して興味をそそります。ツボはフィリップ殿下とプリンス・チャールズ。このふたりはきっとこんな感じに浮世離れしているんだろうな、と妙に納得。フィリップ殿下(ジェイムズ・クロムウェル) 「ベイブ」のホゲットさんだったしね。あ、彼は Spider-man3にも警部役で出てたのでした~!(笑)http://queen-movie.jp/

Maroon 5 / It Won't Be Soon Before Long めちゃ楽しみ~な栗色5

It Won't Be Soon Before Long It Won't Be Soon Before Long
Maroon 5 (2007/05/22)
Universal/A&M
この商品の詳細を見る
ん~Maroon5の「It Won't Be Soon Before Long」楽しみですね~!この「Makes Me Wonder」のPVもかっこいいです。ついつい何度も観ちゃってます。女性もとても魅力的だし~(^^)大ヒットまちがいないよね~。Adam Levineって、妙にsexyだと思います(笑)

official http://www.maroon5.com/
MySpace http://www.myspace.com/maroon5
[ 2007/05/02 22:09 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)


