うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Peter Cincotti / Goodbye Philadelphia

イースト・オブ・エンジェル・タウン イースト・オブ・エンジェル・タウン
ピーター・シンコッティ (2007/12/05)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
この商品の詳細を見る

NY出身、Jazz系のSSW=ピアニスト Peter Cincottiの3rd.アルバム。
「Goodbye Philadelphia」のPVを何度も観て、結局 CD買っちゃいました。
彼にとっては初のオール・オリジナル・マテリアル。Jazzスタンダード・ナンバーを弾き歌う彼も素敵だけれど、このCDも自信に溢れていて素晴らしい!
小気味よいピアノと、グルーブ感満載のアレンジ。さすが、David Fosterがプロデューサーだけのことはあります!!
私にとっては、ピアノは 耳コピしやすいし、英語の発音は とても聞き取りやすいし(笑) ピアノと英語、両方のお勉強になる 素敵に便利な1枚でもあります。


http://www.myspace.com/petercincotti
http://www.petercincotti.com/

[ 2007/12/28 18:03 ] 洋楽 | TB(0) | CM(2)

最近のみけ

みけちゃん、初めての冬です。
今年、実は5~6年振りで こたつを出しました。こたつって、一度座ると動きたくなくなっちゃうでしょ~?(私だけ?)
それが嫌で、自分を戒める意味でこたつは廃止していたのです。でも、今年は灯油も高いし(笑)思い切って?こたつを出しました。
そしたら、やっぱり暖かい!!
冬の風物詩は「こたつ」と「にゃんこ」と「みかん」だな~(^^) なんて、へんに納得の毎日。
こたつに入って、膝にはみけちゃん。TV観ながら、ゆっくり読書っていう、年末年始になりそう、なんて、思い切り、ゆる~い予定を立てています(><)
[ 2007/12/28 17:34 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(4)

はまり中! OneRepublic feat. Timbaland " Apologize "

Dreaming Out Loud / OneRepublic US11/20
実は、TimbalandのShock Valueからカットされ、今ヒット中の 「Timbaland - Apologize (feat. One Republic) 」のPVを観て、即はまってしまいました。
こちらは 「OneRepublic feat. Timbaland " Apologize "」
えっと、はまったのはもちろん、「Timbaland」にではなく、「OneRepublic」にです!!(笑)彼らはコロラドで結成された5ピース。メンバーは
■Ryan Tedder:Lead Vocals/Guitar/Piano ■Zach Filkins:Guitar/Vocals ■Eddie Fisher:Drums ■Brent Kutzle:Bass/Cello/Vocals ■Drew Brown: Guitar
曲はもちろん、フロントマン Ryan Tedderの哀愁声が素敵すぎるし、バンドのみなさまも、激私の好みです(^^;Ryanは、Jennifer Lopez、Lil' Jon、Chris Cornell、Leona Lewis、Blake Lewis等々を手がける売れっ子プロデューサーでもある。Excutive ProducerはTimbaland、ProducerにはJewelやHillary Duff、Michelle Branchへのライティング、Lindsay LohanへのプロデューサーGreg Wellsです。


http://www.onerepublic.net/
http://www.myspace.com/onerepublic
CDレビュー
[ 2007/12/18 22:13 ] 洋楽 | TB(0) | CM(3)

PERSEPOLIS / ペルセポリス

もうひとつ映画の話題♪今年のカンヌ国際映画祭で コンペティション部門に出品され 審査員賞を受賞して、アカデミー賞外国語映画部門 フランス代表作品にも選出されている 「ペルセポリス」
1970年~90年代の激動のイランを舞台に 勇気とユーモアとロックを忘れない主人公の少女・マルジの成長が、モノクロアニメーションで描かれる。
マルジャン・サトラピ監督自身の半生を描いた グラフィック・ノベルを映画化したものです。
マルジにキアラ・マストロヤンニ、母親役にカトリーヌ・ドヌーヴという、実の母娘の声の共演も素晴らしいですよね!
マルジの「PUNK IS NOT DED」って書いてあるジャケットが泣かせる~(^^)
もうすぐ公開だけど、うちの方にくるのは来年になりそうです(><)
http://persepolis-movie.jp/
絵本のほうを先に読んでおこうかな。

PEACE BED アメリカ vs.ジョン・レノン

今日は 話題のドキュメンタリー映画「PEACE BED アメリカ vs.ジョン・レノン」を観に行きました。
ジョン・レノンの平和、反戦運動に関しては 漠然としか知らなかったので、改めてこれほど政治とリンクしていたのかと驚きました。
彼があまりに絶大な影響力を持つことから、ニクソン政権に危険視され、FBIによる監視や盗聴、さらに国外退去命令まで受けていたこと。
1960年代~70年代を不器用な、そして孤高な精神で駆け抜けたジョン。
彼の叫び、そしてつぶやきはいつの時代にも色褪せることなく通用することに改めて驚きました。大好きな曲もたくさん聴けて観に言ってよかったな。
"もしも 今、ジョンが生きていたら世界はどうなっていただろう?"
もしかして、ブッシュ政権は存在しなかったかな??
http://www.peacebed-johnlennon.com/

エレキング

土曜の夜にぼ~っとしているとコレが始まって(笑)観ているうちにはまってしまいました。11月10日から KIDS STATIONでOA開始になった「エレキング the Animation」です(全13話)。
もともとは講談社「週刊モーニング」に連載中の大橋ツヨシさん作の4コマ漫画だそう。
おいさん、41歳学生、赤さん、ラーメン屋あるじ 等、へんかわキャラ&エピ満載です。


official
[ 2007/12/11 17:53 ] 大好きアニメ系 | TB(0) | CM(2)

So You Think You Can Dance season-3 TOP 16

最近、日曜夜は、「Lost」が終わってしまったので、心おきなく(笑)「So You Think You Can Dance アメリカン・ダンス・アイドル シーズン-3」 を 観てます。
前シーズンのBenji&Heidiみたいな、ダントツ!ダンサーもいないけど、全体的にレベルが高いですよね~。
今回は 「TOP 16」 みんな素晴らしかったけれど、特にHok&Jaimiは素敵でした。と、いうか、お気に入りの Wade Robson氏の振り付けだったから??彼の振り付けはとってもユニークで大好き♪
今回、不合格だったJessiは残念でした。とても可愛いくて魅力的。健康上に何か問題があったのか?Pashaと仲良くしすぎたからかな~?あはは・・(^^;
Cedricがセーフだったのもびっくりだけれど、この番組には逆境にある人を応援しちゃう空気があるかもね。今シーズン、特にお気に入りはいないんだけど、唯一の日本人、Hokこと小西北斗君と、Pashaと、Dannyは 応援してるよ~(また男子だけかい?)
来週も楽しみです!
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dance_Idol/index2.html

最近のみけ

20071207102010みけちゃん、8ヶ月になり、一段とおとなっぽくなってきましたが(笑) やんちゃぶりはあい変わらず、壊れるまでおもちゃと遊びまくっています。
最近、2階ベランダの手すりに ぴょんと飛び乗って、長時間ひなたぼっこをするようになり、見ている私はハラハラドキドキです。妙に刺激して飛び降りたり、寝ぼけて落ちたら大変~ (><)
これは友人が作ってくれたカゴ。野菜入れにしようと思っていたけど、みけちゃんにぴったりの大きさで、いつの間にかちょっとした休憩所になっています(^^)

[ 2007/12/07 10:20 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(2)

生もと梅酒

この夏頃から、何故か「梅酒」に凝ってしまって、毎日毎日、ロックで飲んでました。
それを友人に話したら、演奏会の時にこれを持ってきてくれたの!
これが、「純米生もと」の原酒に 大粒の良質な紀州産南高梅を漬け込んだ梅酒「生もと梅酒」  
とっても美味しい~~(^~^)本数限定らしいですよ♪
けっこう甘いので、食前酒に最高です!
ワインも好きだけれど、冬はやっぱり日本酒 or Beer+鍋が美味しいかな~~♪
https://secure.daishichi.com/shop/detail.cfm?itm_id=79&c=2
[ 2007/12/06 21:17 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)


