うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sweeney Tood The Demon Barber of Fleet Street

や~っと観てきました「Sweeney Tood The Demon Barber of Fleet Street」
ホラー系スプラッター系は得意じゃないので、どうしようどうしよう(><)と、悩んでましたが、ティム&ジョニデですからね、観なきゃいけません。最近、「Wire In The Blood / 血の桎梏」や、「デクスター警察官は殺人鬼」を頑張ってチラ見して、血液系ドラマにちょっと慣れて出かけました(^^;
底なしに哀しく、そして美しかったー。いや、血しぶきは容赦なく飛んだし、具合が悪くなりそうなシーンはたくさんあったのだけれど、ミュージカルだから、観れたのでしょうね。歌にはヴィジョンと違った存在感がありますから。全編を通しての重苦しいセピアな色彩と、想い出のシーンや夢想シーンの美しさの対比、複雑な細工無しに淡々と進むストーリー、実はこの「My Friends」のあたりで、すっかり Mr.Toddワールドに吸収されてしまいました。
この曲にToodの過去、復讐、孤独、愛、そして未亡人ミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム・カーター)の不毛の愛・・そんな全てが歌われています。ジョニデは技術的に歌が巧いってわけでもないけれど、その分、生身な感じが、sexyだったし、ヘレナは、さすがに、したたかに歌心を持った女優さんだと感心。
Sweeney Todd song "My Friends"

帰りの車中は、アンソニーとジョアンナはどうなったのか、気になって仕方がなかった。
それと、「当分ミートパイは勘弁」(笑)って思いました。

Mute Math通信! ら♪ら♪ら♪ 来日~~!!

なんと、MuteMathが、サマソニ08に、出演決定で~す!  
正直、サマソニは、ちょっと意外でして、ついでに、単独も絶対やって欲しい気分がモリモリですけど。8月が待ち遠しすぎる(^^)
毎度小出しのサマソニ出演者発表。今日までの「Coldplay」 「The Verve」 「Spiritualized」 「Alicia Keys」 「MUTE MATH」で、今年は文句なしの参戦決定!
[ 2008/02/25 23:03 ] Mute Math | TB(0) | CM(2)

Wouter Hamel / Hamel

Hamel /Wouter Hamel
オランダ出身のWouter Hamel ウーター・ヘメル。カテゴ的にはJazzVo.さん。「新世代のフランク・シナトラ」と絶賛されているのもよく分かる、癒し声。歌めちゃくちゃうまいしね♪
1stシングル 「Breezy」と2ndシングル 「Don't Ask」 貼ってみます!「Breezy」とてもかっこいい曲で PVもPOPで楽しい。
つい最近、2月に来日しちゃったばかり! 気づくの遅かった~~(><)

" Breezy "


" Don't Ask "

http://www.wouterhamel.nl/
http://www.myspace.com/wouterhamel
[ 2008/02/16 22:31 ] 洋楽 | TB(0) | CM(4)

誰か " Audio Adrenaline " 知ってます?

blog更新さぼっていたので、超!今頃ですが、アメリカン・ダンス・アイドル終了しましたね。キュートなセイブラが優勝!かなり楽しいシーズンでした。
このシーズンの 「Goodbye Song」 (落選したダンサーのお別れのシーンに使われる曲)が、 とても良くて、ずいぶん探しちゃいました。
女子の方に流れるのは、ライアン・カブレラ (Ryan Cabrera) 「I Will Remember You 」 男子は、オーディオ・アドレナリン (Audio Adrenaline)の 「Goodbye」って曲でした。
Ryan Cabreraは、大好きなSSWクンですけれど、「Audio Adrenaline」 は全く知りませんでした(^^;
ナッシュビル出身のクリスチャン系バンドで、もう解散しちゃって、メンバーのふたりが「AA Talk」ってユニットを作っているみたいですね。ご存じの方いらっしゃいますか?とても良い曲ですね~。

Audio Adrenaline "Goodbye"

http://www.myspace.com/audioa

そうそう、昨日からは、「アメリカン・アイドル・シーズン7」が始まって、また 辛口サイモンに会えるのが嬉しい(^^) (笑)まだ、地方予選中なので、ユニークな「自称スーパーアイドル」が たくさんいて爆面白いです!
今日の、season7-2に出場した「サイモン」大好きな 新興宗教の教祖みたいな自作曲を歌った男性には、むしろ、感激しちゃいました
[ 2008/02/10 23:09 ] 洋楽 | TB(0) | CM(2)

Fiction Plane Guys ! WELCOME TO JAPAN !

近づいてきましたね~!もうすぐ、Fiction Plane来日です。
わたしは OAで出演する、パパのバンド 「The Police Live」を 観に行く予定だけど、単独も観たくてしようがないです(^^;
The Policeと FP 予習中(復習中?)の 今日この頃です。
2/9 (Sat) 大阪 Shangri-La open / start 18:30 / 19:00
2/11 (Mon) 東京 代官山UNIT open / start 18:30 / 19:00
THE POLICE LIVE IN CONCERT
2/10 (Sun) 京セラドーム大阪
2/13 (Wed) 14(Thu) 東京ドーム
■ ラジオ出演情報 ■
・2/9(Sat)大阪 FM COCOLO "COCOLO Hits 40" 13:30 頃、出演予定。
http://www.cocolo.co.jp/pgm/cocolo_hits_40/
・2/11(Mon) 東京 Inter FM"ザ DAVE FROMM SHOW" 15:00時ごろ、アコースティック演奏予定!
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/dave.cgi
・2/12(Tue)東京 Tokyo FM "ENTERMAX" 15:00 頃、アコースティック演奏予定。
http://www.tfm.co.jp/max/

"Two Sisters"
[ 2008/02/07 01:02 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(2)


