うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Holidays !

2008年は、少しだけ暇な年になるはずだったのですが、新しい仕事が入って、正直かなりしんどかったです。いろいろな音楽を聴きなおす良いチャンスにはなったけれど、時間的にも精神的にもきつかったぁ・・・
半年たって少し慣れたので、2009年はちょっぴり楽になるかも。続ければ、だけど。
あ、でも、2009年は忙しい年になる予定なんですよね~~。ま、ぼちぼちやるね。

おかげで?洋楽系CDを聴く時間が激減だった~。(総合的にはかなり音楽漬けでしたけれど。)
「BEST CD 2008」を 書けるほど たくさん開拓してないしなぁ。
あとでゆっくり考えてみようっと。 っていうか、Tim Christensen、Lovedrug、Thriving Ivory、Reign of Kindo、Coldplay で決まり?復習してみようっと。サマソニで MuteMathを 観れたのが1番嬉しかったかな(笑) 
こんな さぼりっぱのblogなのに みなさまから 温かいコメントをいただいて 本当に感謝しています。
とりあえず・・・

2009年もどうぞよろしくお付き合いくださ~い
スポンサーサイト

久々バンド

昨日は 仙台に行って 学生時代に一緒にバンドをやっていた友人達と久々に会いました。
そのバンドは 私が数多くやってたバンドの中でも1番、長かったバンド。
当時は ほとんど毎日 つるんで遊んでいたので 兄弟みたいな感じの存在でした。
みんな、ちょこっと?オジサンになってたけど(笑) わたしも ちょこっと?オバサンになってるんで、文句は言えません
彼らは その後も ちょくちょく集まって練習はしていたらしいんだけど、今回 私も誘ってくれたのね。
当時やってたのは オリジナルが多かったけれど、作った本人よりみんなが覚えていてくれて びっくり!2Grs.+Bs.+Dr.+Kb.編成です。 その後 新しい曲も増えていて、事前に音源とコード譜はもらっていたので それも練習。
やっぱりバンドは楽しいな~。来年はライヴをやろう!なんて怖い発言も・・・
「アドリブのフレーズがJazz化してるね~」なんて言われちゃった。最近、そんなんばかり弾いてるから ついついね。結局、3時間練習のあと 4時間 爆飲み。学生時代の友人って、会うとその当時のテンションに戻っちゃうものですね。(「簡易リセット」だって!) 久々の音楽話も盛り上がったし。結局、やっと間に合った最終バスで帰って来ました。
2008年 最後に 楽しいことがあって良かったよ。

Grown-up Christmas List

I WISH YOU A HAPPY CHRISTMAS TIME

今年は、仕事で嫌というほど クリスマス・ソングを弾いてます(笑)
クリスマス・ソングって やっぱり超名曲が多いですけれど、
恥ずかしながら 今年初めて知ったこの曲・・。
気に入って何度も弾きました。歌詞もメロディーもとてもきれい。
私にとってこのシーズンは 「1年を振り返ってみる?」みたいな感じで、
でも、あと1週間あるので 「来年のことも考えつつ・・・最後の悪あがき」 って時期。

David Foster & Natalie Cole


平原綾香


Amy Grant




[ 2008/12/24 21:06 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。