うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やじうま根性と ウォーキング

先日、近所で火事がありました。
隣のおばさんが 「Mさんのうちが火事みたいだよ~」と 言いに来ました。
私はピアノの練習中で 全然サイレンが聞こえず 気がつかなかったんだけれど、慌てて火事現場へ向かいました。
Mさんは 幼馴なじみのYちゃんの家なのです。(Yちゃんは県外に住んでいます)
消火作業で 通行止めだったので、歩いてMさん宅へ急ぎました。近所といっても1キロぐらい。 到着すると 焼けたのはMさん宅の隣の家。
道路は水浸し、老若男女、野次馬や報道関係がたくさん集まっていました。火事で焼けたお宅は留守だった模様。少し 消火作業を見て、(もう、だいたい鎮火していて煙がもくもくしている状態)
そのあと、人通りの少ない遊歩道へ抜けて 遠回りをして帰って来ました。

ここは 以前 ぽちことよく散歩していたところで、ちょっと懐かしくなりました。
少し行くと きびきびと ジョギングするおじさんに遭遇。あれ?よく見たら ぽちこの友達、ミッキーちゃん(柴犬)のおじさん(飼い主)です。
「こんにちは!今日はミッキーちゃんは?」と聞くと
「ミッキーは1年前に死んだんだよ~。」と おじさん。ええ~~!!
それで、ミッキーやぽちこのことなど話しながら 遊歩道を帰って来ました。

おじさんに 「ぽちこちゃんがいなくても 以前みたいに散歩兼ウォーキングしたら?」と勧められました。そうそう、最近 涼しくなってきたし、そろそろウォーキング再開しようと思いました。

次の日から 時間はいろいろだけれど、近所の散歩 再開しました。もう、空気はすっかり秋です。
おとついは、会津に出かけて 凄い距離 歩いた

母は 「やじうま根性で また歩き始めたなんて、火事に感謝だね~。」と大笑いしています。
ふとどきな発言ですな  私はMさんちが心配で行ったのに。くれぐれも、火事には気をつけましょう。




MUTEMATH - THE NERVE (LIVE IN TOKYO)

うお!かっこよかでーす。
ポールもグレッグも髪切ったのね。グレッグ髪が何気に好きだ!




[ 2009/08/14 12:05 ] Mute Math | TB(0) | CM(4)

寂しい夏だな・・・

日本全国、雨 が多くて またまた被害が出ていますね。
こちら、まだ 梅雨で~す。結局 「梅雨明け」しないまま7日に立秋を迎え、
今年の「梅雨明け」 発表は見送りになりました。
ず~~~~っと 曇り&雨です。涼しいです。今も大雨です。

例年なら 真夏日、猛暑日が続く頃なのに。
そして、サマソニ。。。MM 超楽しみにしてましたが 入院中の叔父が金曜日に亡くなり、母のアッシー(死語)の私は行けなくなりました~~~~~
今年は 3日通しチケットを @Tokyo妹、友人Mちゃんと3人で ちゃっかり分けて使うことにしていたのです。Mちゃんは Tahiti80が雷雨で観れずに ショックを受けていました。

MMは 当然ながら、すごく良かったみたい!
11月の単独のチケットは Eさんのご厚意で、もうゲットできたので、熱く熱く燃えつきたいと思ってます

とにかく たまには太陽さんの顔を 見たいです。。。。。
そうそう、「今年の リアルあまがえるくん達はとっても小さいね!」と、いう話題で 最近友人たちと盛り上がってます。どうしてかな~?

J.R.Richards "A Beautiful End" video

「A Beautiful End」の videoです。
JRの親友でもある、アーティスト Michael Godard氏の 愛娘 Paigeさんに捧げたということを
考えると 涙なしでは観れません。

JR Richards - A Beautiful End - Director C. Corrado
[ 2009/08/09 13:56 ] Dishwalla | TB(0) | CM(4)


