うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DML 運を使い果たしました編

DML日記 「運を使い果たしました編1」 「運を使い果たしました編2」 別blogにアップしました。
お時間があって 心に余裕のある方は のぞいてやってください (無駄に長いので・・^^;)
http://morinokurea.blog13.fc2.com/

今回、情報収集のため (だけ)に、twitter始めたり、英語の先生との連絡用 chat だけで、放置っぱだった facebookを いじったりしましたが、けっこう面白いですね。もひとつ 使い方がわからないけれど
ま、blogと一緒で、夢中になる時と、忘れちゃう時が 交互に訪れそうですが。

今朝、facebookに JR.Richards( from Dishwalla) から メッセージが来てびっくり!
忘れないで たま~にメールをくれる彼も ほんっといい人なんですよね~
サイドプロジェクトを始めたので、mixiコミュにはニュースをアップしておいたのですが。見たのかな?(んな あほな・・・)
[ 2010/05/12 22:27 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(0)

Thank You DML & Tim!!

5_8_9DML-photo.jpg
今 facebookのほうにNøb Creer氏から 空港でのDMLの写真をいただいて Timのソロアルバム 「Superior」を聴きながら 号泣中のmoonです・・・・ありがとうDML,気をつけて帰ってね~!
たった2日間のできごとが こんなにかけがいのない想い出になるとは。
私にとっては 一生分の運をすべて使ったような(笑) 幸せな体験でした。

(いちおうセトリ)1.SE~Thorn In My Pride 2.Find My Way 3.Barbedwired Baby's Dream 4.For God's Sake 5.Mother Nature's Recipe 6.Hidden War 7.When The River Runs Dry 8.…And So Did I 9.Rotator 10.Run 11.Love Is a Loser's Game 12.11:07 PM 13.Wishing Well 14.67 Seas In Your Eyes~Ds Solo 15.Waterline 16.Glory [Encore 1]17.Love Me A Little 18.Silverflame [Encore 2]19.Two Of You

私は 2000年 地元のFMで偶然 Timの「Secrets On Parade」特集を聴いて ひと耳惚れ。 「誰?この人!!」と探し回って、Tim Christensenを知り、そのあと Timのファンサイトへお邪魔するようになり、そのあと、DizzyMizzLizzyを知った超後追い組なのです。
DMLは HR/HMにカテゴライズされていて、当時の私には敷居の高い分野でしたが、おそるおそる(笑)聴いてみると、複雑でありながら気持ちよいリズム隊と、颯爽としためちゃかっこいいギタ~、翳りがありながら美しいメロディーと魅力的な歌声。。ちょっとなまったDk英語!一発で虜になりました。
それ以来 Timソロと DML 2本立てで聴き続けてきました。

DMLの初来や、最後の来日を観た人にとっては14年ぶりのリユニオンツァー。DML3人だけでなく ファンにとっても文字通り リユニオン的な 要素がたくさんあったと思います。
今回、ライブやサイン会、 ファンサイト、コミュ、facebook、twitter、その他でいろいろな方を知ったり 実際お会いしたりして、みんな 強烈に熱い想いをDMLに抱いていることに本当に感激しました。
もちろん!DMLの素晴らしい演奏、ライブは当然!すでにたくさんの方々が 絶賛の感想を述べていらっしゃいますから そちらを参考にして下さいね。tim0912.jpg

今回、幸運にもサイン会に出られて Timと少し話す機会がありました。 お会いするのはもちろん初めてだけれど、彼は私のことを覚えていてくれて、「覚えているよ、e-mailありがとう!」って言ってくれて、ほんと感激しました。
彼のソロアルバムのことや来日のことで、しつこくメールし、(今見ると 間違いだらけの英文でお恥ずかしい・・) 彼も心配して返事をくれて、来日に関しても 「日本へ行ってもみんなが来てくれるかどうか、動員数についてEMIと話している」とか 「他の招へい元を探してる」 とか書いてました。

でも、今回の来日は 「歴史的な大成功!」と言っても過言ではないでしょう。
Timの中で この再結成は いろいろなことがこの時期に符合して実現したことだと思うから、このあとまたDMLがやり続けることを 私はあまり期待していない。(もちろんそういうチャンスがあったら とても嬉しいけれど!)
彼が ライブの中に1曲たりともソロの曲を入れなかった(実はアドリブっぽくちょこっとフレーズが入っていて 笑ってしまったけど)ことが、 彼の気持ちの表れだと思うし、彼のすごい男気を感じました。

Timがこの10年間、 ソロで確立した「TC」としての音楽性はあまりに素晴らしすぎ、偉大すぎます。
今回のDML人気が 単なる想い出探しに終わらないためにも、(みなさま、こんなこと書いても怒らないでね)
 「TCの唯一無二の おそるべき才能を 日本に見せつけてやってくれ~!」って心から願っています。でも、これって 「DMLをリアルタイムで経験していない私だから」の、意見だとも思います。
ほんとうに 今はこれだけ。
 Great Thanx DML ! Hope to see You Sooooon!
But I MISS YOU SO MUCH!

TC201005e.jpg

大好きな写真♪


PS. 本音丸出しの「みぃはぁ日記」は明日UP。
[ 2010/05/10 23:46 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(0)

missing you Tim, so much.......

先ほど、DML再結成ツァー@川崎 から戻りました。
あまりの 素晴らしさに言葉もありません。
DMLのライブは当然のこと、ずっと大好きだったTimとお話したり、サインをもらったり
プレゼントも渡して、2ショット3ショット(笑)写真もとってもらって ほんっと 人生の幸運をすべて使い果たした感じです。
あとで詳しく書きます。
今日は おやすみなさい。
I'm missing you Tim, so much.......
[ 2010/05/10 01:05 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(6)

Silverflame

イントロで絶対号泣!

[ 2010/05/05 10:04 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(2)

むり!

mixiのニュースで "「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend 」という画像が YouTubeで 凄いアクセス!"というのを見て ちょこっとチェック!
信じられない。10秒も正視できなかったわ。
最後に「girlfriend」が復活するなら救われるけど?最後まで観てないんで・・。 
涙がどど~~~っ!!むりむり。
よって リンク貼りません。

Welcome to Japan!

5_8_9DML-photo.jpg
とうとう明日は Dizzy Mizz Lizzy 初日@名古屋!
行きたいな~!と思っていたけれど やることがいっぱいで無理そう(涙)
週末まで わくわく過ぎて 仕事が手につかないよ~。
名古屋、大阪情報 しっかり収集せねば。
DML爆聴なう。(なうとか・・笑)
http://www.timchristensen.dk/The_Official_Tim_Christensen_Website/file.html

そうそう、単に情報収集のために twitter始めました。
たぶん tweetとか なかなかできないと思うけれど(^^;
誰か followers おともだちになってください。
気が向いた方は こちら
[ 2010/05/03 12:22 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(2)

Long Time No See !

ひゃ~!あまりに久々で このblogへの LogInの仕方も IDも PWも きれいすっかり忘れて一苦労でした~(笑)
皆様、黄金週間 いかがお過ごしですか?
Tim Christensen DML ライヴ もうすぐですね!
もう来日したのかな~?
最近 頭が 拡散していたので TimにFocusして頑張らなくては!
復活しますんで よろ 


