うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

08/22のツイートまとめ

fumieMOOON

@otomojamjam 本当にず~っと動き通しで 倒れてしまわないかと心配していました。何ものにも変えられない素晴らしい時間ありがとうございました。これからも楽しみにしています。鍵ハモ隊@Fukushima
08-22 00:41

[ 2011/08/23 03:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

fumieMOOON

最近は孤独も劣化して 楽しむ価値もない
08-21 22:42

コンサートひとつ終了。コーラス+伊達市長さんの歌伴(^-^)
08-21 16:06

[ 2011/08/22 03:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

fumieMOOON

金曜日のこの時間帯の地震は 311を思い出してしまう(>_<)
08-19 15:08

今日は涼しくてホッとしました。みけものびのびと寝ているが、なぜか寝言が多い(笑)
08-19 14:11

[ 2011/08/20 03:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

fumieMOOON

@masa3sama 良かったですね~(^O^)
08-18 15:52

@toltaroppo お疲れさま!夏風邪?みんな長引いてますよ。お大事に~(^-^)
08-18 15:07

@cellz_cellar シルバニア大好き!入選するよう祈ってますっくのいちシルバニア(^O^)/
08-18 15:06

朝から 雨の中 ベランダをデッキブラシで掃除 乾いたらもう一度やります(^-^) 少しでも線量下げたいが 実は焼け石に水?
08-18 10:30

今日から 福島市渡利、小倉寺地区線量詳細再調査!避難勧奨地点になるのかな(^_^;) とうとう来たか的な…
08-18 10:27

[ 2011/08/19 03:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

fumieMOOON

昨夜、うちに珍客が・・それは コウモリ(蝙蝠)!!大きなクロアゲハが飛んでる~~(^^)と思ったら、きゃ~~コウモリ(涙)写メしたが ちょっときもいからあげないでおく。リクエストがあったらupします(笑)
08-17 11:50

@mizztamaly 何度か掃除したけれど ベランダ床?の端っこの雨が少し当たる場所が高かった!みけがよく涼しげにゴロンしている場所だから ひきつったわ!!削るしかないかも(^0^;
08-17 11:47

昨日までPJ Fukushimaでいっぱいな日々を過ごし、最高に幸せで泣けちゃう時間をもらった。関わったすべての人に「ありがとう」です!今日、知人がうちに線量を計測に来た。ベランダのあまりの高い数値にあぜん!放射線との戦いの日々は続いているよ #pj_fukushima
08-17 00:01

[ 2011/08/18 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めて見た楽器! ハング ドラム

ってなわけで、8/15 Project Fukushima は、大成功のうちに、第一弾、終了しました。
これからも 続くといいなぁと 熱く思いながら。
私は 「オーケストラ Fukushima」に 参加したのですが、本当に面白かった。
何が面白いって、みなさんの演奏する楽器がです。
特に素晴らしかったのは、テーブルを楽器にしちゃったGさん。
そして、いろいろな民族楽器や、創作楽器がありました。
楽器も面白いし、音色も素敵。そして演奏している人たちが また(ファッションも含め) 面白い!
初めて会っても 以前からの知り合いみたいに 自然に話ができて 楽しかったです。
人間観察 十分 満喫しました

たまたま私の隣にいたお兄さんが叩いていた「ハング ドラム」
金属製のUFOのような形で、35℃超えの灼熱の中では 熱くなりすぎて 叩けない
ポットカバーみたいなでかい布で 被ったり 冷却ミストを吹き付けたりしていました。
スイスの楽器だそうですが、ほんっといい音!

こちらは YouTubeにアップされていた hang cousin の映像。


[ 2011/08/17 01:13 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(4)

08/15のツイートまとめ

fumieMOOON

オーケストラFUKUSHIMA 本当に楽しかった!(渋さ乱入できなかったのは残念でしたが)大友さん、スタッフの皆様ありがとう&お疲れでした。オーケストラFUKUSHIMAの皆様 ありがとう(^^)またお会いしましょう!!
08-15 23:22

@ymtks33 体調十分ではない中、おつかれさまでした!お話できず残念でした。素晴らしい経験させてもらい幸せでした!米沢情報いろいろ教えてくださいね!
08-15 23:19

四季の里 今度は 雷だよ(怖)
08-15 16:52

@toltaroppo やんで欲しいですね~(-.-;)
08-15 12:53

四季の里 突然の豪雨(≧▽≦) 早くやんで!風呂敷 びしょ濡れ(涙)
08-15 12:38

[ 2011/08/16 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

fumieMOOON

今日は法事 お墓参りのあと プロジェクトフクシマのオーケストラのリハ!野外率?高すぎて 消耗しました。オケは見たことのない楽器と音色に びっくり(^-^)/
08-14 23:19

@cupid_tanaka もう終わった?
08-14 23:11

@masa3sama それはアンラッキー(^_^;)今年の桃は ちょっと小粒ながら めちゃ甘くて美味しいよ('-^*)
08-14 23:11

@cupid_tanaka え~行きたいなあ もうパジャマだけど(^O^)
08-14 22:59

@Zarkey_ おはようございます!お疲れさまでした(^-^) 民宿見つかって良かったね~しばしの休息 楽しんで来て下さいね(^O^)
08-14 08:21

昨日はオケWSのあと 四季の里の陽射しに耐える?帽子を買いに。旅人さん麦藁帽子が理想だったけど(笑)結局 ありがちな帽子に('-^*) 今日はこれから法事です!
08-14 07:11

@tesya717 おはようございます!大風呂敷お手伝い ご苦労さまです。私は午前中 法事です(^_^;) 今日も暑そう!四季の里でお会いしましょう!
08-14 07:05

@flying_T おはようございます!搬入手伝い お疲れさまです。くれぐれも暑さ対策なさって下さいね。リハ楽しみましょう(^-^)
08-14 06:59

[ 2011/08/15 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

fumieMOOON

@ymtks33 こんばんは!followありがとうございます。前回のオーケストラFukushimaで、お会いした福島の鍵ハモです。あすのリハでお会いできますか??口琴 楽しみにしています(^^)暑いのでお気を付けて!!
08-13 22:39

8/12の大友良英先生の「こどもオーケストラWS」@福島県立美術館 とても面白かった。こども達の音はやっぱり澄んでいるね。大友さん大人気、最後はこども達にとり囲まれていました(^^)ギターソロ「Misty」が聴けてラッキー!!
08-13 00:11

[ 2011/08/14 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ

fumieMOOON

@kanataheikou こんばんは!followありがとうございました。本当に月曜日って 参加しにくいですよね。しかも8/15はお盆だし。次回、またお会いしましょう!
08-12 22:43

大友さんの「こどもオーケストラWS」なう みんな楽しそう(^O^)/
08-12 14:34

@otomojamjam 激暑多忙 お疲れさまです。束の間の休息 しっかりとられてくださいね(^人^)
08-12 11:02

@toltaroppo @tesya717 横入りです、こんにちは!福島激暑いです!ぜひぜひ熱中症、日焼け止め対策 よろしくお願いします(^-^)/
08-12 10:59

@cupid_tanaka さっきメルしたけど 「ベイビーてるみん」なかなかOKでした('-^*)/ 電池入れ替えておくね~v(^-^)v
08-12 10:56

今日はこどもオケWS 見に行こうっと
08-12 09:49

@cupid_tanaka てるみん買ったの?
08-12 09:47

@flying_T お大事に~(^人^)
08-12 09:47

[ 2011/08/13 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ

fumieMOOON

@otomojamjam 了解で?す(^-^)/
08-10 21:07

@mizztamaly 香川頑張ってるよ
08-10 21:06

[ 2011/08/11 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/09のツイートまとめ

fumieMOOON

@flying_T おお!!あのピアノの方でしたか!ピアノは今 どうしてますか?気になります(^^)私は最前列のやはりちょっといじられていたギター氏の隣にいました。13日は東京からの友人待ちで、一緒に参加したいと思っています。
08-09 02:02

@tesya717 見つけていただいてありがとうございます!不確かな情報ですみませんでした! 次回も(もちろん本番も)楽しみましょうね。
08-09 01:20

[ 2011/08/10 03:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ

fumieMOOON

0.1μSv/h  福島市民は「い?ね?低くて!」と言っちゃうレベル ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
08-08 20:09

昨日の大友さん オケ ワークショップ楽しかったよ?!みなさん来てね!! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
08-08 19:54

@flying_T 昨日はおつかれさまでした!当日は人数も多くなるし どんな感じになるでしょうね。8/7の音楽としては面白かったですね。私は最前列の鍵ハモでした。TaNaKaさんは??
08-08 14:47

@toltaroppo 昨日はお疲れでした!!当日どんな感じになるのか、予想もつかないワクワクドキドキ感を この1週間楽しみます!また、お会いしましょう!
08-08 14:43

[ 2011/08/09 03:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

fumieMOOON

@otomojamjam 今日 行きま?す(^-^)/楽しみにしてます
08-07 12:08

[ 2011/08/08 03:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PROJECT FUKUSHIMA / オーケストラ FUKUSHIMA! ワークショップ

今日は 花火大会にも行かずに(^^) 8月15日(月)に 福島市の「四季の里」で開催される 
「フェスティバルFUKUSHIMA!」で行われる 「オーケストラFUKUSHIMA!」の ワークショップ@飯坂温泉 旅館清山 に参加してきました。
講師は大友良英さん 、22人の参加者、みんな 思い思いの楽器 (管楽器、打楽器、弦楽器、民族楽器etc)
を 持ち寄り、指揮に合わせて 音を出し 音楽を構築していくというもの。
私はお手軽に 教材用の スズキの 「メロディオンです」

いつも 楽譜や音に縛られて?悶々している私には 
インプロビゼーション風の音作りは とても楽しく新鮮な時間でした。
今回は福島県外からも たくさんの方が大きな楽器を持って集まってきてくださって
本当に ある意味 感謝感謝でした!!

あと 2回 ワークショップがあります。
もし まだ参加しようか 悩んでいらっしゃる方は ぜひぜひどうぞ!!
(but 放射線量に関しては よく調べて納得してからいらしてね)

8/15 会場で どんな音楽に なっちゃうのか 楽しみ。
http://www.pj-fukushima.jp/index.html
大友さんが だんだん いい男に見えてきたよ(笑)
[ 2011/08/07 21:17 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ

fumieMOOON

@mizztamaly おはよーさん(^-^) しっかり病院行って診てもらった方がよいよ。夏風邪なかなか回復しないから気をつけて?!
08-06 07:46

[ 2011/08/07 03:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ

fumieMOOON

@masa3sama 休憩をしっかりとって気をつけて(・ω・)
08-02 13:31

[ 2011/08/03 03:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/01のツイートまとめ

fumieMOOON

@otomojamjam 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!飯坂にて初リアル大友さん。温カフェ前でお話できて感激でした。フォーラムにも行きますね!これからも走り続けてください!ついていきます!
08-01 21:49

@masa3sama 新天地からも情報発信お願いします!気をつけていらして下さいね(^人^)
08-01 20:44

今日は 早々 仙台に来てます ついつい買い物しすぎ(^_^;)
08-01 13:24

[ 2011/08/02 03:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み / 吉田拓郎

今日 FMで聴いた「夏休み」 なんだか 凄く新鮮だった。
今年の夏休み、福島の子達は 短期、中期、長期で
いろんな場所へ 疎開してますね~。
もちろん ずっと うちにいる子もいますけどね。
そして 子供達がいない間、大人は校庭の表土の除去、入れ替えをしています。
雑草を取り去り 側溝を掃除し、高圧洗浄し、コンクリートを削ったりしています。

夕方のニュースで 某幼稚園の子たちが
バスで 山形の幼稚園へ行って 思い切り外遊び、すべり台や、砂遊びをして
大喜びの様子を観ました。

かくゆう私も 今日は仙台へ行って、小雨の中 思い切り??呼吸をして、街を歩いて
買い物をしてきました。ま、子供にとっての 「お砂場」と一緒です(笑)
本当は 「ひとり動物園」 してこようと思っていたのに、定園日だった~~

07/31のツイートまとめ

fumieMOOON

豪雨で大変な時に また地震 容赦ないなぁ
07-31 04:30

[ 2011/08/01 03:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


