うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぐいすの声が ・・・

朝早くから ピアノ仲間のNちゃん(鳥とも・・笑)から
「昨日 ツバメみました~!!今朝 うぐいすの声ききました!!」とmail.
きゃ~!先を越されたと思いながら 返信。
でも そのあと、わたしも うぐいすの声ききました!!
まだ「けきょ けきょ」って自信なげでしたが。
近づいたり遠のいたりを繰り返しながら 確実に「春爛漫」は やってきますね。

さきほど 私としては最大級の勇気を振り絞って
ロシアの 某作曲家の先生様様の facebookにメッセージ。
どうしても楽譜が手に入らなくて 悩みに悩み・・・最後の手段。
お返事があるとは期待していませんが
(だいたい彼がfacebookをマメにチェックするとか ちょっと想像できないので)
ま、ここまで努力をしたのだから、楽譜が手に入らなくても諦めます。

スポンサーサイト
つばめは、何年も見てないなぁ。
子どものころは、あちこちに巣を作ってましたのにねぇ。

我が家は田舎でしたので、それを狙う蛇の青大将なんてのも現れてました。
(^^;

うぐいすの声も聞きません。メジロは、こないだ見ましたが。
[ 2013/04/04 20:01 ] [ 編集 ]
>makiさん
実はこのあたりは 除染のため かなりの伐採が
行われていて 鳥達も住む場所が
限られてきているんです。
でも うぐいすも つばめも頑張っているみたい(笑)
もともと鳥獣保護区域だったので(^^;青大将も普通に見ますv-12
[ 2013/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


