うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy 7th Birthday, Google ! !

なんだか googleのチョコケーキが美味しそう!スウィーツの秋だから?な~んて思っていたら、9/7は googleの 7才のお誕生日だったのね。
"Happy 7th Birthday, Google!”
Googleは1998年に、当時スタンフォード大学博士課程の学生だった Larry Pageさんと Sergey Brinさんによって創設されたらしいけれど、今や、わたしの1番のおともだちです(笑)
いつもありがとう。これからもよろしく!
[ 2005/09/28 11:20 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(4)
7周年って意味だったのね・・・。
毎日必ずお世話になるグーグルですが、
久々になんだかイラスト出てるんで、
あれ?何か特別な日なんだったっけ???って
ずーっと悩んでましたが・・・そうだったのですね(^-^;)。
なんか「7」ってあるし、チョコレートケーキらしき絵が
並んでるから、何かそういうモノなのか、と。

おかげで急にチョコケーキが欲しくなって、
今、相方に作ってもらってます(爆)。<夕食そっちのけかいっ
[ 2005/09/28 17:54 ] [ 編集 ]
>yassさん
今、チェックしてみたら普通のgoogleに戻っていた(^^;
素早!
googleって時々面白いバージョンになりますね。
レオナルド・ダ・ヴィンチの時も、受けました(^^)

ええな~yassさん。
チョコレートケーキ私も食べたいけど、急に作るのは絶対無理(笑)
今度、yassさんちに遊びに行きたい!
美味しいものたくさんゴチになれそうですね~(^~^v
[ 2005/09/28 22:06 ] [ 編集 ]
googleマップ
あ、そうだったんですか。
たまに変わるけど、それぞれ意味があったんですね。
今度から気をつけようっと。

最近私は↓このgoogleマップのサテライトの威力にびっくりしています。
http://maps.google.co.jp/maps
例、エッフェル塔
http://maps.google.com/maps?ll=48.857141,2.295542&spn=0.005117,0.007573&t=k&hl=en
[ 2005/09/30 08:27 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
そうなんです。割と 有名人=偉人?のお誕生日系が多いですよ(^^)
あ~MAP!!わたしも見ました!&活用中!
思わず自分のうちを探したら、しっかり出ていて、超ビックリでした~!!
[ 2005/09/30 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


