うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲く音が



先日、花見の名所 花見山へ ひとり散策。桜のみならず、いろいろな花が咲き競い 桃源郷と呼ばれています。
と、言っても山への道々は 観光客の皆様がぞろぞろと列を作って歩いていて いつも人の少ない福島市では びっくりする光景です。
以前は 手作りお弁当を持ってゆ~っくりお花見できたのに 今やシャトルバスが早朝から行き来する 一大観光地になってしまい、嬉しいような寂しいような。
ところで、毎年感じること。桜が満開になる頃って 桜の音が聞こえませんか?
音と言うのか 空気が桜の生命力で満杯になって 振動して、まるで遠くから もあ~っと迫ってくるような。
あれだけの数の花達が 一気に咲いたら 花びらの開く音も聞こえてきそうです。
毎年感じることですが、今年は文字にしてみました(^-^)
スポンサーサイト
[ 2014/04/19 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
自分は先週、仙台と松島にお邪魔してきました。
天気もよくって、よかったです。松島の温泉で入浴も♪

次回の白河越えは、また福島かなぁなんて考えています。(^_^;)
[ 2014/04/20 10:33 ] [ 編集 ]
>maki さん
仙台までいらしたのですね(^-^) 桜が咲き始めの時期かな?温泉は良いですよね~♪私もちょこっと日帰り温泉 大好きです(^ー^)
福島へお越しの際はご連絡下さいね(^o^ゞ
[ 2014/04/21 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


