うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IT関連企業の・・・・

「IT関連企業の セレブ社長」さんって、
世の中には けっこう たくさんいるんだな~~~(笑)
何人ぐらいいるんだろう?
「IT関連企業の社長さん」で セレブじゃない人っているの?
素朴な疑問。
ま、お目にかかる機会は 皆無なんだけど。

スポンサーサイト
はなっちも思う!!!
っていうか「セレブ」ってなんぞや?と思う今日この頃。笑
なーんでもセレブとつけてしまうのもなんだかな。
「セレブ風」とかってなんだよ!?とか思ってしまう。
風ってことはセレブじゃないんだからさぁ。
はなっちオバさんだからウルサイです。笑

moonさんホワイトバンド事件知ってます?
この前、サイズの小さいの購入したばかりなのに。
活動目的がどうやら・・・かなり怪しい自体に。
なーんかとてもがっかり。
[ 2005/11/08 13:38 ] [ 編集 ]
違う違う!!
彼らをセレブと呼ぶとクサルほどいますよ。
なのでセレブではないですよ。
ただの小金もち。
根本的にはオタクです。
ワイドショーで話題に上がった方々・・・実際、違う。(笑)
今はブームで少しだけかっこよく見えるだけ~。
それにもっとアナログな人の方があたたかみがあっていいのになー
と私は思います~ん。
ちなみにうちの社長もまだ30歳でIT関連企業。
・・・つながり見てもやっぱりセレブじゃない!! (笑)
[ 2005/11/08 20:48 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
うんうん。「IT関連企業の」と「セレブ」って言葉、もう飽きた感じだね。
マスコミのボキャ貧ぶりには唖然としちゃいますよね。
>ホワイトバンド
ん~わたしは最初から直接的な募金活動はないんだな!と思ってました。
いちおう明記してあったしね~。
http://opaline.blog3.fc2.com/blog-entry-74.html
でも、売上金は約9億6600万円で(すごい!)製作費や流通経費を引いた約3億8300万円が「貧困を生み出す構造を変えるため、各国の政策を変えさせる活動」に充てられて、25万ドル(約2900万円)を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出するって発表されましたね。3億8300万円、全ていろんなところに募金して欲しい。
わたしも4本購入しちゃったよ~~(><)

[ 2005/11/08 22:12 ] [ 編集 ]
>ゴッチさん
は~やっぱりくさるほどいるんですね。
セレブ風な方々?小金もちオタクですか~(笑)
わたしも、アナログな人間のほうが好きかもです。
(自分が超アナログな仕事してて、かなりアナログ人間だと思うので(^^;)
IT関係のお仕事してる方でも、あたたかい方はたくさんいると思いますけど、
ちょっと信じられない「冷凍食品」みたいな方もいますからね~(><)
ゴッチさんは身近に「IT関連企業の社長さん」がいるんだ~~(^^)

[ 2005/11/08 22:31 ] [ 編集 ]
うーんなんかもっと単純に考えていました。
で、moonさん腕にしてます?
私はしていません。笑
[ 2005/11/10 15:08 ] [ 編集 ]
>はなっちさん/ホワイトバンド
25万ドル(約2900万円)を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」にって話は、いろいろ言われて最近決定したんじゃない?もっとみんなが言えばもっと寄付できると思う。だいたい流通にお金かかりすぎだよ。
あ、そう言いつつ全然してません(^^; 
がぼがぼで、なんかへんなんですよ~・・(^^;
小さいサイズも出たんですね~。
それにバンドに何か模様を書きたくなっちゃうんだけど、
白であることに意味があるんだよね~(^^;
[ 2005/11/10 15:54 ] [ 編集 ]
セレブって・・・
あきらかに使い方間違ってますよね、セレブって。
なんでお金持ちな人のことを「セレブ」って
呼ぶようになちゃったんでしょうか・・・(汗)。
ど貧乏でもセレブな人はいくらでもいるのに(笑)。
[ 2005/11/14 20:58 ] [ 編集 ]
>yassさん
そうですね~お金持ち=セレブっていうのが定着してますよね。
非常に表面的というか。。
でも、お金持ちはお金持ちなんで、
それはそれで楽しそうでいいな~と思いますけど(^^)
考えてみたら、わたしの知人にIT&芸能関連のお仕事してるプチセレブな人がいた!彼女のblog読むと、別世界やな~と思います。
わたしの暮らしって彼女の"わんこ"以下かも?みたいな(笑)

とにかく、皆さんが幸せに生きていけたら、それで良いんですけど。(へんなまとめ)
[ 2005/11/15 09:26 ] [ 編集 ]
ブログ引用につきまして
こんにちは。
ウーマンcasTY編集部のききと申します。

12月5日公開予定のウーマンcasTY「くらしのコラム」内で、
こちらの記事を、
引用してご紹介させていただく予定です。

コラムのテーマは「どうでもいいけど気になること」です。
日頃気になっちゃうことについての楽しいエピソードを、
いくつかのブログからピックアップしてご紹介する内容です。
「セレブ社長」の記事、とても楽しく読ませて頂きました。

引用について何かございましたら、in-wcasty-ed@iact.co.jpまでご一報いただければと思います。
その他、ご質問などもin-wcasty-ed@iact.co.jpで受け付けております。
では、どうぞよろしくお願いいたします。

「ウーマンcasTY」
http://casty.jp/woman/
「くらしのコラム」
http://mycasty.jp/woman/
[ 2005/11/30 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ど~でもいいけど、気になっちゃう!
「エールフランス」の看板が見えるのは、山手線が五反田のあたりを通るとき。エッフェル塔っぽい図柄が描いてあるその看板が目に入るたびに、「あぁ、エールフランスといえばパネルクイズアタック25だよなぁ。司会は児玉清だよなぁ…」などと思うわけですが、それよりなによ


