うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のはまりもの #3 / 海外ドラマ


海外ドラマにはまってるのは、もう5~6年前からなのですが 今年はミステリ系のblogを作ったりしたので (カメ更新ですみません^^;)
いちおう書いておこう。
最初がUKの、シブオヤジ?「フロスト警部」
ミステリチャンネルで何度も観ているけれど、全然飽きない。私生活はだらしなかったりするけれど、その頭脳明晰ぶりと 毒舌&食いしん坊振りが素晴らしい!

こちらはUSの作家探偵「エラリー・クイーン」
敏腕部長刑事を父親に持つ、ちょっと天然入りぎみ+お坊ちゃんっぽさが、とっても良い感じ。40年代の「古き良きアメリカもの」風な作りだけれど、スタッフは「刑事コロンボ」のチームが担当。
次はUKもの。「バーナビー警部」
美しいUKの風景と庭園に目を奪われるけれど、事件はかなり陰惨で人間の深淵に迫ってます。バーナビーとトロイのタッグぶりも楽しい。
そして、UKはハイランド地方を舞台にした「マクベス巡査」
わたしにとっては、登場人物の全てが家族みたいに思えるぐらい見過ぎちゃった?大好きな作品(笑)ロバート・カーライルの出世作。彼の若き日の姿が見れるし、愛犬Jockがとっても可愛い!

11月からOA開始されたお馴染みAXNの「Lost」
毎週、楽しみに観ています。今後の展開が一番楽しみな番組です~!!
こちらは FOXの「That 70's Show」
これも何度も観ていて、そろそろFOX/JPさんには、新シーズンを放送して欲しいんだけれど。70年代の若者とファミリーが面白く描かれていて大好き。
ってな感じで。他にも「スターゲイト」とか「炎の英雄シャープ」とか「Hey!レイモンド」とか、もっとたくさんあるんだけれど、機会があったら随時書いていきます。「シックス・フィート・アンダー」や「Deadwood」なんか、どこかで放送してくれないかな?来年も、面白いドラマに会えますように。


スポンサーサイト
おぉ、海外ドラマ。
昨日の夜から今日のついさっきまでFOXで
フレンズをずーーっと見てました。
つ、つかれた。(笑)
でもまた今夜からアリーを見ねば。
個人的にはThat 70's Show、
Hey!レイモンド、あなたにムチューとか
笑い声が入ってるコメディが好きですー。
来年はどこのチャンネルでもいいのでぜひ
天才少年ドギーハウザーを放送してほしいです。
十数年前にNHKで見たこのドラマが未だに忘れられませんー。
最近職場の方に頼まれて録画してた
AXNの探偵レミントン・スティールも意外とよかったですよ。
ピアース・ブロスナン若っ。
[ 2005/12/30 21:23 ] [ 編集 ]
>ゴッチさん
わたしも「シットコム」系のコメディードラマ好きですよ~。
「フレンズ」マラソン放送してたの?フレンズも大好き。
けっこうモニカがツボ(笑)
>「天才少年ドギーハウザー」
ってなっつかし~~~!!NHKの教育でやってたよね?
わたしは最近、昔~の「フルハウス」も観てます(笑)
>レミントン・スティール
時々観てますよ!ピアース・ブロスナンかっこいいんだか悪いんだか。。。微妙ですけど 毎度「お約束」な感じがいいですよね~!
[ 2005/12/30 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


