うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dramagods / 「Love」 に はまってみる。

ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンドDramagods。03年のPOPULATION 1ツアーに参加したメンバーを中心に結成された4ピース。
実は ヌーノ・ベッテンコートや EXTREMEの名前は頻繁に見ていたけれど、音を聴いたことはなかったのです。(洋楽ファン失格?)
年末にPVを観て、ひと目+ひと耳惚れして「Dramagods」をチェックしてみたら、そこにヌーノ・ベッテンコートがいた!という超新参者ぶり(笑)
ヌーノ(さま)が 「このアルバムによって新しいファンを開拓したいんだよ。」とおっしゃっているようなので、素直に開拓されてみました~(^^)

このアルバム「Love」は、 ヘヴィーありハードロックあり、POPSあり、アコギの美メロ曲あり、ファンクテイストあり、KBの使い方とかベースの凄いリードベースっぷりとか、ある意味プログレっぽくもあり、とにかくかっこいい~気持ちいいアルバム!
いや~以前からの彼のファンの方々には怒られそうだけれど、声も良いし、歌も巧いし、いきなりスゴテクで何気なくギターが暴れまくるあたりとか、本当にかっこいいですねー。
新年早々、ニュートラルな気分で「Rock」に浸ってます。
2/6(月)東京 渋谷CLUB QUATTROのチケは即SoldOutだった模様。
サマソニ06に来るみたいだね♪
officialはこちら。

[ 2006/01/09 11:37 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


