うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばわんこの和のこころ / 祝!アニメ化!

MoEでお馴染みの「しばわんこの和のこころ」が、アニメ化されて、とうとう明日から NHKでOAになります!
優しい二足歩行の(笑)柴犬の "しばわんこ"と、他人とは思えない、やんちゃな三毛猫の "みけにゃんこ"が、四季折々の日本ならではの暮らしや行事、知っているようで知らない和の作法を、ご近所のお友達と一緒に、教えてくれます。川浦良枝さん作です。語りは野際陽子さんです。
わたしは全巻持っているんだけれど、この子たちががどんな風に動くのか、と~っても楽しみです!本を読んだあとは、急に、お掃除をしたり、和テイストなインテリアに改造したくなったり、和菓子を食べたくなったりするんですよね~。ぜひぜひお勧めです!
毎週水曜/総合23:00~「ゆるなび」内で1話。
毎週金曜/教育21:45~21:50(2話)
(再)毎週土曜/教育8:30~8:35
(再〃)金曜/教育12:40~12:45

詳しくはこちらへ。
[ 2006/04/04 14:11 ] 本のこと・・・・ | TB(0) | CM(2)
見ましたよー
↑のコメント入れ損なってPASSワードも分からなくて、削除できなくなりました。ごめんなさい。
「しばわんこの和のこころ」いい番組教わりました。
感謝です。毎週録画にしました。
吹き替えの声がとてもかわいいですね。
これからの展開が楽しみです。
[ 2006/04/14 22:31 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
うわぁ!今夜の見損なってしまいました。
明日の朝のを観なくては(^^)
お話もゆっくり進んでいって良い感じですよね~。日本のことなのに知らないことが多くて、勉強になります。これって原本からコピペで作ったらしいですね。
本もお薦めですよ(^^)
前のコメントはいちおう削除しました~。
[ 2006/04/14 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


