うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人のためのぬりえ


最近、ほんと多いですよね~「おとなのための○○」っていう本。 「脳を鍛えるわくわくドリル」 「大人のための百ますドリル」「大人の脳を活性化する名作音読ドリル― 名作音読・90日」などなど。きゃ~また、飽きずに公文式やるのかい?って感じですが(笑)
そんな中「大人のためのぬりえ」もブームだそうで、いろいろ出てますね~。こちら、 「名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編」
ミュシャ(1860~1939)と言えば、繊細で優雅な色彩と線でお馴染みのアール・ヌーヴォーの代表的な美術家ですが、お手本を見ながらだったら、こんな風に描けるのかな~? 他にも「西洋の名画」とか 「竹久夢二」とか、いろんなシリーズが出ています。
それと、可愛いのが、こちら 「THEきいちのぬりえBOOK」 、蔦谷喜一さんの 復刻ぬりえです。春夏秋冬のパートに分け、各14枚ずつあり、一筆箋や、メモ用紙まで付いていて、懐かしさが溢れるよう昔風の紙が使用されています。
わたしは小さい頃、「ぬりえ」って余り好きじゃなかったな。色を塗るだけっていうのは、なんだか損した気がして(笑) やっぱり「全部描きたい!」と思ったりして。 ( かと言って、上手だったわけではない^^; )
最近は 絵を描くチャンスもなかなかないので、こんなのも良いかな~。
高かった水彩色鉛筆も 買ったままで眠っていることだし。
あ、こちら「ぬりえやさん」 いろんなぬりえが 無料DLできますよ♪


[ 2006/05/09 15:21 ] 本のこと・・・・ | TB(2) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/25 10:23 ] [ 編集 ]
e-500e-132e-136e-180e-181e-182e-183e-184e-185e-186e-187e-188e-189e-326e-310e-275e-305e-506e-325e-298e-66e-73e-88e-89e-5e-6e-7e-8e-9e-10e-11e-17e-18e-19e-20e-21e-22e-23e-24e-26e-27e-32e-33e-34e-35e-36e-37e-38e-39e-40e-41e-55e-62i-205e-4
[ 2006/08/25 10:28 ] [ 編集 ]
i-6i-8e-164e-509i-239i-237
[ 2006/08/25 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「ティファニーステンドグラスシート」湖の
●現在大ブームの”大人の塗り絵”に続く「脳活性化」アイテムが「ティファニーステンドグラスアート」です。 ●誰もが楽しく簡単に作れるステンドグラスアートは、窓に飾ることができ、コレクションすることで、お部屋を美しくデコレートします。 ●第一弾はステンドグラ...
[2007/08/27 11:40] 美術がすごくよかった
「ティファニーステンドグラスシート」ラン
●現在大ブームの”大人の塗り絵”に続く「脳活性化」アイテムが「ティファニーステンドグラスアート」です。 ●誰もが楽しく簡単に作れるステンドグラスアートは、窓に飾ることができ、コレクションすることで、お部屋を美しくデコレートします。 ●第一弾はステンドグラス
[2007/08/12 17:03] 美術がすごくよかった


