うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知恵拝借・・・ミステリアス "にわか雨"・・・

実は、ホムペのdiaryに書いたんだけれど、こちらにも書くと読む人も増えるかな?と、思い転載。


2006/06/04 (日) お知恵拝借!


・・(前略)
ところで、今日はここを読んでくださる数少ないみなさまから、ぜひぜひお知恵?拝借したいと思いペンをとりました。
実は、5月31日(水) 午後いちの仕事を終えて帰宅して(16:00頃) 届いていた回覧板を持ってお隣に行ったら、奥様(以下Mさん)が出てきて「車、見ました~?」え?と思ってみると、お隣の玄関前の駐車場にある車2台が、なんていうか、一面どろはねみたいな、つまりブチ模様になっていたのです・・。「庭に干しておいた布団にも全部ついて、今、カバーを洗濯し直してるの。」と憤慨して言う。「○○(moon宅)さんの車にもついてますよ~。」えええ~~??見ると、うちの置きっぱなしだった車も一面どろのブチ模様。げげげ~~。(><)
Mさんは続ける。「これね、ドロはねじゃなくて肥料っぽいの。臭いでしょ?」げげげ~。指で触って匂いをかいだらホントだ、骨粉?牛糞?とにかく臭い。なななんじゃ~これ?(泣)
謎を箇条書きにしてみると、
1.14:30頃、Mさんが2階のベランダの洗濯物を取り込もうとしたら、急にぱたぱたっと音がしてシャワー状に何か降ってきた。
2.にわか雨かと思ったが、一瞬で止んで、そのあと洗濯物、布団、車、等々は謎の物体のブチ模様に。
3.裏のお宅で、肥料でも撒いたのか聞いたが何もしていない。しかも何も降っていないと言われた(形跡もなし)
4.うちとお隣の2軒分の面積にしか、その物体は降っていない。
5.すぐ前の道路にも降った形跡なし。道路の向こうは空き地なので無人。
6.今日、お隣のご主人と顔を合わせたら、建築屋さんに見てもらったら、屋根にも跡がついているとのこと。

どう考えてもうちら2軒の真上から降ってきたとしか思えないこの不思議な現象!!どう思います??ちなみにお隣のお嬢ちゃま(小2)。「ヘリコプターに乗った牛がうちの真上でウンチした。」げげげ~~。貴重なご意見。

お隣のご主人曰く「某北○○が何か、へんな風船を飛ばしているらしいですよ。何か生物兵器だと困るから、しっかり手を洗いましょう。」って(^^;

みなさんの回りでこんな現象聞いたことあります??




スポンサーサイト
いやーミステリーですねぇ。真っ先に浮かんだのは

http://x51.org/x/04/12/1602.php

の記事。でも飛行機からにしてはピンポイントすぎるよねぇ。やっぱり空飛ぶウシが、、、。
[ 2006/06/04 20:41 ] [ 編集 ]
Wee Jock / みすてりぃはお好き?へのネタ提供かはたまた挑戦か。

黄砂を含んだ雨というのがでていました。
http://skip.tbc-sendai.co.jp/tenki/diary2/20060420.html
でも、臭いというのが謎ですね。
[ 2006/06/04 21:48 ] [ 編集 ]
>cellさん
さっそくのコメントありがとうございました!
う~う~ん~ち~ですか(><)衝撃的!
そうなんですよね~。この辺あたり一面ならわかるんですが、
周りを捜索したところ、やはりこの2軒のみピンポイントなんですよね。
やはり空飛ぶ牛か・・(あらら、メルヘンですな)
[ 2006/06/04 23:59 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
コメントありがとうございます。
そうですね~そういえば、今年は隣市でも黄砂が降りました。
友達が車が汚れたって嘆いてました。
黄砂って匂いあるんでしょうか?
風は強かったのですが、どんよりしていて、
雨は降りそうで降らないような状態だったんですよね~。
[ 2006/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
降下物と言えば・・・
正直、写真でもないとわかんないんですが・・・(汗

以前住んでたところがとある時期になると、駐車場に停めてある
車の至るところに斑点状の"シミ"?みたいなモノが付着して、
近所の人たちといつも、こりゃ何なんだろう?!って、
不思議がってました。特にボクの車は白いんで、目立って目立って(涙

シミ自体は1cmあるかないかくらいの大きさなんですが、点々が多くて、
最初は上空を飛行する航空機から排出された汚物じゃないか、と思ってたんですが、
基本的に低飛行中に汚物は排出させないハズだし、排出しても霧状になるだろうし。
何となく水分を含んでたっぽいし、色合いもソレっぽかったんで、確信してたんですが(笑
で、コレがまた落ち難いのなんの(涙)。ホント、住んでる間はイヤな思いしましたデス。

結局原因は分かりませんが、植物ではないか?という憶測も飛ばしてます(^-^;)。
でも、そういうのが浮遊したところで、水分を含んだ形跡の見えるシミのように
付着するのも変だよなァ、と思い・・・・やっぱわからんですね(爆
それに、結構ピンポイントでしたしね。
他に鳩の糞の類かな?とも思ったんですが、真上に電柱もないし、
そもそもどう見てもそれとは違う形跡でしたしね。

因みに匂いはわかんなかったんですけどね(^-^;)。

なんかイヤですよね、原因とかわかんないと・・・。
[ 2006/06/05 06:48 ] [ 編集 ]
みみ
みみちゃんたちが、仙台で
お隣とか臭いでしょ
仙台で屋根とかを拝借したかった。


[ 2006/06/05 12:01 ] [ 編集 ]
>yassさん
コメントありがとうございます。
yassさんのところでも、そういうことあったのですね~。
おうちの上空が航空路(って言うの?)になっていたのですか??
うちの車はすぐ洗車しちゃったのですが、お隣の車の写真はあるのです。
載せるのに許可も必要かなと思って載せてませんが。
白っぽい同じ大きさのドロはねが車全体についてる感じです。
ここに住み始めて、8年ぐらいで、初めてのことだったので
もう当分ないかな~と思ってますけど。
ほんっと謎が解けないと、なんとなく気持ち悪いですね。
[ 2006/06/05 22:10 ] [ 編集 ]
あぁ・・・・ひょっとして原因同じだったりするかも(汗
そう、雨上がりの後によくある、泥ハネ跡みたいな感じで、
点々とシミがついてる感じだったんですよね、我が家の場合。
その時の写真を撮っておけばよかったなァ。

ただ、ボクのケースの時は、結構頑固で落ちにくかったんですよね。
時間が経過してたからかもしれないけれど・・・。
出来れば写真、メールでも構わないので拝見したいかも(^-^;)。

で、全くカンケーないですが、今カキコしてる左側に、
ちょうどケロロがおるのですが(笑)。
カーミットに続いて好きなキャラクターの1つであります(爆)。<カエル好き
「コレおもろいかもー!」って、カミさんに見せたら、
「・・・・・・・・・・ふっ。」って、鼻で笑われたデス(;´д⊂)。

そういいつつもカミさんは先日コッソリ、以前コメントにもした
ドラゴンズのファンクラブの加入手続きをコソコソやっとりました(笑
とりあえず・・・あのぬいぐるみはもらう(爆)。<オマエ何歳やねん!
[ 2006/06/06 02:53 ] [ 編集 ]
>yassさん
>あとで写真送りますね!3日後ぐらいに撮ったので模様?は、かなり薄くなってます。そうそう、汚れは落ちにくかったですよ~!
ん~まだ牛クンのうんちのほうがマシだったな~(涙)
>はいはい!わたしも、かえる同盟会員ですから(笑) 「ケロロ軍曹」大好きであります!特にギロロファン(^^)
他にラジオとか目覚まし時計とか、欲しいグッズだらけで困ってます。
>お??シャオロンげっとですか~??
わたしもドアラの耳が欲しい♪
[ 2006/06/06 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


