うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯 2006 memo 10 "きゃ~!ボロニンが・・・”

またまたW杯ネタで恐縮です(笑)
いや、ウクライナ応援blogってわけぢゃないですが、FWボロニン選手が、太ももの負傷のためにW杯残り試合を欠場ですよ。。あの、頼りがいありそうな~ボロニンが・・(悲)(SHEVA友)レブロフと(若手機動力)カリニチェンコと(秘密兵器?)ミレフスキーに頑張ってもらわないと。
と、思ったらイタリアのネスタちゃんも太もも負傷(まだ治りきってないのね)のため、ウクライナ戦を欠場ですよ~。(こちらは準決勝には戻る気まんまん^^)
そうそう、ウクライナに関してこんな記事が。

ところで「どうでもいいけど気になるシリーズ」だけれど、ウクライナの選手ってアンドリー・シェフチェンコ筆頭に、アンドリーって名前の選手が7人もいるのだ。(12.アンドリー・ピャトフ 2.アンドリー・ネスマチニー 6.アンドリー・ルソル 14. アンドリー・グシン 10.アンドリー・ボロニン 16.アンドリー・ボロベイ)
ロシア、ウクライナ圏に多い名前なのか?????
スポンサーサイト
[ 2006/06/29 11:25 ] W杯 | TB(0) | CM(2)
vic
へぇ~ウクライナではアンドリーが多いんですか。知らんかった。
~スキーという名は多そうですよね。
セルビア・モンテネグロの~ビッチだらけも面白いですが、
いろいろ名前にもお国柄があるんですね。
でも、ブラジルなんかみているとあだ名が多いから、
日本もゴン、カズ、ヒデとか野人とかてきとうに名前付けちゃえばいいのにね。(^^
[ 2006/06/29 23:46 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
偶然かも知れませんが、アンドリーだらけですね(笑)
元々ロシア系は名前の種類が好きないって聞いたことあります。
チーム内では愛称で呼び合っているんでしょうけどね~。
って、愛称も同じか・・・?
そういえば、以前「トリビアの泉」でW杯に出た某国の(覚えていない^^;)チームが全員「~ヴィッチ」だったってネタやってましたね。
「ヴィッチ」は「父方の名前」、「~スキー」っていうのは、「~出身の」っていう意味だそうですよ。
ex.チャイコフスキーはチャイコフ出身の、ムソルグフスキーはムソルグフ出身の。
ピアノ研修会で先生がおっしゃってました(笑)女性形はまたちがうらしいけど。
[ 2006/06/30 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


