うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初フラ

今日は仕事オフ!しっかり寝て 夜中のW杯に備えようと思っていたら(笑)
母が 「暑いからフラのおけいこに送って。」と言う。
ぐえ・・と思いつつお隣りのおばさまも乗せて、町の集会所へ。
何となく、興味津々で(母達がどんな踊りをするのか)見学することに。
集まってきた、あまりに普通な感じの、おば(あ)さま方、10人。いきなり派手なパウスカートにはきかえ、髪には花飾り。ブレスもじゃらじゃら。
先生がお見えになって (こちらも、おばさま)レッスン開始。
わたしも兼ねてから、ダンスやりたーい!と思っていたのだけれど、フラと言っても 「フラメンコ」に惹かれつつ、「あれは初心者には無理よ」 「ごもっとも・・」と諦めていた。 「フラはフラでもフラダンスかぁ・・」
ところが 「一緒にやってみたら?」と、勧められて、ちょっと見よう見まねで踊ってみたら、なななんと!難しい~!疲れる~!!気づいたら1時間半ぐらい踊ってしまった!
ステップも、腰の回し具合も、手の使い方も、なんつうか、曲線的で、普段のわたしには皆無な動き(笑)結局、 「来週も来なさいね~」と、みなさまから言われて帰ってきました。
んん~これだけ腰回したら少しはウエスト細くなるのかい?と思ったけれど、母を始め、どのおば(あ)さまにも効果は見られない感じ。
先生は 「近くの教室で若い人の(母達に比べれば若いので^^;)レッスンもやってるから、そちらに来たら?」と、言ってくださったけれど、母の送り迎えを兼ねて、お世話になるかも?
って、言うか、踊るのもいいけれど、ウクレレでもやろうかな~(^^)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


