うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯 2006 memo 13 チャーミングな監督 Best3

イタリアvs.ドイツ・・劇的な幕切れでしたね~!!イタリアって対ウクライナ戦の時も思ったけれど、守りはもちろんだけど、少ないチャンスをしっかりものにするベテランっぷりがやっぱり違うな~。ブッフォン凄すぎる。ドイツも6万人のサポーターのパワーをもらい、頑張っていたけれどね~~~。残念だった~~~(涙)
これからポルトガルvs.フランス。ジダン最後になりませんように。
ところで、今日は心に残った?チャーミングな監督さんネタ。

まずは準決勝で負けちゃったドイツのユルゲン・クリンスマン監督。41歳。彼の身振り手振りは本当に表情豊かで素敵だった。いつも動作に合わせて「何やってるんだ~(怒)」とか「やった~やった~(嬉)!!」とかアフレコして遊んでいました。試合後にピッチ上で選手一人一人に声をかけている姿は感激でした。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/coach.html?team=GER

次は、もちろんクロアチアのズラトコ・クラニツァール監督。49歳。ニコパパ。彼はもう最高に可愛いかった~!得点したとき、子供みたいにコーチに抱きついた姿が目に焼き付いています。息子さん共々次回もお会いしたい。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/coach.html?team=CRO

お次は、ウクライナのオレグ・ブロヒン監督。コワモテで可愛くないけど(笑)チームが劣勢になると、とっても不安そうな気弱な頼りにならない感じが受けちゃいました。対スイス戦/PKの時は、見ていられなくて控え室へ引っ込んじゃったり。「おい^^;」って思っちゃいましたけれど。でも、選手達からは凄い信頼されてましたね~。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/coach.html?team=UKR

番外編。メキシコのリカルド・ラボルペ監督。54歳。「ピッチで煙草を吸わないで♪」
見ての通りのワイルドな雰囲気。注意されても吸っていたよね。「これが吸わずにいられるかぁ」って感じでしょうか。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/coach.html?team=MEX

こちらも番外編。実は正直、ちょっとアレルギーなんだけど(笑)オーストラリアのフース・ヒディンク監督。60歳。でも彼の指導力やっぱり凄い!次回は、ロシアを指揮するようなので、またまた期待できそうですね。ヒディンク監督ってオランダ人なのね~(勉強不足)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/coach.html?team=AUS
みなさまの、お勧めチャーミング監督はどなたでしたか?
もう1回ぐらい書こうかな(^^)書きたい監督さんがたくさんいるし。
注)データ等はリンク先のFIFAでチェックしてくださいね~。
[ 2006/07/05 21:55 ] W杯 | TB(0) | CM(2)
フェリポン
私はどことなくスーパーマリオに似ている
ポルトガルのルイス・フェリペ・スコラーリ監督が
もしかしたらもしかすると思っていたら
さすがにW杯連覇は難しかったですね。
[ 2006/07/07 12:35 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
フェリポン!!(^^)
そういえばマリオ風かも(笑)
あの負け方は悔しかったでしょうね。ポルトガル見てて感激しちゃいましたよ。
連覇は達成できなくても、さすがすごい監督だな~と、思いました。
今度はイングランドの次期監督に決定したのでしょうか??ますます楽しみですよね。
あ!3位決定戦がまだ残ってますね~~(^0^)
[ 2006/07/07 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


