うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すてきなサンディー先生。


最近フラを始めて、何度かレッスンに行きました。偶然始めたので、そんなに興味があったわけじゃないけれど。でも、始めてみるといろいろフラ関係の話題に目が行っちゃうものですね。9月には「フラガール」って映画も公開されるし、考えたらコレってうちの地元のお話だったので(笑)母を誘って行ってもいいかな~、と思っています。
そして、この間TVでチラ見した、フラのサンディー先生!美しいですね~!
写真は「SANDII'S LOVE2 PACIFIC」です。CDもDVDも出ていますし、以前NHKのフラ教室にも出演なさってましたよね~。彼女って、「サンディー&サンセッツ」のサンディーさんなのですね!こんな方に習ったら上達早いかな?と思ったり。
サンディー先生のオフィシャルはこちら!
http://www.sandii.info/index.htm
それと、私のフラの先生がお気に入りのケアリイ・レイシェルさんの「Ke'Alaokamaile/ケアラオカマイレ」です。これがなかなか良くて、彼の声には吸い込まれそうです。1度、試聴してみてね!このCDには話題になった、「涙そうそう/ Ka Nohona Pili Kai」とか、Stingの「Fields Of Gold」なんかも入って、なんでもあり感が(笑)ナイスですよ~!
Keali'i Reichelさんの オフィシャルはこちら。
http://www.kealiireichel.com/

スポンサーサイト
ちょ・・・ちょっとカルチャーショック受けてます。
フラダンスの教室ですか。でも考えようによっては最近流行っているヨガとかを
習うみたいなもんですかね。
でもこんなにCDが出ているのは僕の想像とはちょっと違うのかな・・・。
フラダンスって横に手と腰をくねくねさせているイメージしか浮かばないので。
本物見たこと無いし・・・。
実は奥が深いとか??
[ 2006/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
>tomoさん
ショックを与えてしまったようで(^^;
実はわたしも、全然興味はなかったのですが、母が長年やってまして、
その送り迎えをするうちに、先生に勧められて(半ば強制的に)始めてしましました。
フラにもいろんな種類、古典やモダンや、いろいろあって、ハワイの歴史や神話なども勉強したり、どの島の曲かによって、テーマカラーやレイの種類も決まっていたり、なかなか奥は深いようです。
あの手の動きは「手話」と同じに決まっているので、たくさんの動きを覚えてボキャブラリーを増やさないといけないようです。
CDもDVDもたっくさん出てますよ~。
本当は、「フラメンコ」がやりたかったのですが・・(笑)

ps.blogをこちらにLinkさせていただきました!よろしくです。
[ 2006/09/05 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


