うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はまってます!This Day And Age / The Bell And The Hammer


最近、ヘヴィロで今年のBEST入り、間違いなし(^^)
THIS DAY AND AGEの 「The Bell and the Hammer」 です。最初に聴いたときは、「ま、いいんじゃない?」って感じだったのが、聴けば聴くほどはまってきて、最近は 朝から夜寝るまで聴いてます(笑)
NY、Buffalo産。2001年 結成。2003年 幻のアルバム「Start Over On Monday」リリース。One Eleven(111) Recordsと契約し、2004年メジャーデビュー盤 「...always leave the ground」リリース。そして、2006年8月に出たのがこの 「The Bell And The Hammer」
昨今、EMOっていうジャンルもある種、飽和状態なのかな~と思うけれど、そん中でも TDAAは卒のない「巧さ」が そこかしこに光っていて、一段と煌めく存在かも?
究極の覚えやすいPOP美メロは当然、歌詞も深みがあり、暖かくて、それが Jeff Martinの「EMO声」にぴったり。私的に、かなり惚れ込んでしまったピアノを始め、各楽器がまた心憎い巧さなんだな~。しかも押しつけがましくないところが良いです。歌詞カードを見ながら、しっかり一緒に歌おうとしちゃうアルバムなんて久しぶりだな(^^;
こちらオフィシャル
http://www.thisdayandagemusic.com/
MySpaceです。
http://www.myspace.com/thisdayandage



スポンサーサイト
[ 2006/09/18 23:21 ] 洋楽 | TB(1) | CM(5)
私も聴いています♪
良いですよね!一度聴いてピンというよりは、するめ系アルバムですね。
何だかエモから一歩脱出したような感じ。Jeffの歌声って本当に暖かくて優しくて大好きです。ライブもすごく良かったので、今作でも来日してほしいなぁ。キーボードさんがかなり素敵だったのです^^
[ 2006/09/20 20:43 ] [ 編集 ]
これは!
私も試聴して注文してみました
私、MOONさんのオススメには絶対的信用しているんで(^^)
まとめて注文したんで、時間がちょっとかかりますけど、聞いてみたらまたコメしまーす

また良いのあったら教えてくださいね(^^)
[ 2006/09/20 22:52 ] [ 編集 ]
>sundayさん
ほんと、スルメ系ですね!
sundayさん、1月のライヴ行かれたのですね♪
Jeffさんはsundayさんがお気に入りになりそうですね>見ため(^^)
(っていうか、sundayさんがRufioを見たのが信じられなかった!わたしは好きですけど^^;)
ピアノかっこええですね~。
TDAAサウンドの核じゃないでしょうか?
来日、もう今年はないでしょうか?次回は是非行きたいです!
[ 2006/09/20 23:11 ] [ 編集 ]
>まーまーさん
きっと気に入っていただけると思いますよ♪
まーまーさんとは、好みが似てますものね(^^)
こちらこそ、いろいろ紹介してくださいね~!!
[ 2006/09/20 23:14 ] [ 編集 ]
涙が・・・
やっと来ました、聴きました。いやいや、聴き込みまくりです。
最高です、最高。
mae系の切なさ溢れる名盤です
私的にも今年の最重要作品の一つです。
最高のを教えて頂き、ありがとうございました

あ、トラバさせていただきました(^^)
これからも最高のを教えてくださいね
[ 2006/10/18 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

今年の最高傑作 対抗はコレ!
2006年はヤバイッスやばすぎますよマジで今年に入ってから、FFH、ROOSTER、SUGARCULT、FIVE FOR FIGHTINGと、最高作品がバンバン出てますが、その今年の名盤、名曲に名乗りを上げた、最高の対抗馬がコレだ!!This Da...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。