うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Queer Eye for the Straight Guy

Foxで、毎週見ている番組はたくさんあるんだけれど、この「クィア・アイ」もそのひとつ。前に1度書いた気がするんだけれど、5人のゲイの男性が、1人のストレートの男を変身させてしまう、いわゆる、メイクオーヴァー (変身/人間改造) 系のリアリティ・ショウだ。
5人にはそれぞれの担当分野があって、たとえば
Kyan Douglas(カイアン)/Grooming Guru ~健康と美容の専門家。より良いヘアケア、スキンケア、ダイエット、フィットネス、心のありかたを通して、ライフスタイルを提案。
Ted Allen(テッド)/Food & Wine Connoisseur ~食に関するエキスパート。料理業界に精通したグルメとワインのテイストを持っている。
Carson Kressley(カーソン)/Fashion Savant~ファッションの専門家。彼のウィットの聞いた語り口と優れたセンスは番組で異彩を放っている。
Jai Rodriguez(ジェイ)/Culture Vulture ~持ち前の技術とカリスマ性で、さまざまなジャンルのコーチをする。
Thom Filicia(トム)/Design Doctor~インテリア担当。「アメリカの美しい家のデザイナー、トップ100の1人。

そしてターゲットになる男性は、外観のセンスアップだけじゃなく、恋人や家族のために料理も覚えたり、部屋の模様替えをしたり、何より、男性が内面的に、どんどん変わっていくというのが、この番組の魅力。わたしでさえ、これを見ると元気がもらえちゃうんだよね。もちろんゲイならではの?小気味よい毒舌はてんこもりだけれど、最後に、変身させた「彼」がうまくやれるかどうかチェックしているときの、5人の心配そうな表情は、本当にチャーミング!
日本にも来てくれないかな~?と思う今日この頃。あ、わたしって、Straight Guy じゃないや(笑)
あ、誰からも聞かれてないけど(笑)お気に入りはカイアン&カーソンです♪
こちらFOX JP
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/queereye/index.html
こちらBravo TV
http://www.bravotv.com/Queer_Eye/

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

Queer Eye for the Straight Guy
『Queer Eye for the Straight Guy』は大ヒット番組となった。となると次は、お約束どおりサントラ盤の出番だ。このすてきなアルバムには、番組の主役であるファブ5によって選曲されたリミックス・トラックとダンス・トラックがフィーチャーされている。そして、手を上げて
[2006/12/03 07:42] 1-kakaku.com


