うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定 アンケートお願い!!

実は、来年秋ですが、コンサートで映画音楽特集を組むことにしました。
そこで、ここに来てくださっている方の「Favorite映画音楽」を、お聞きしたいと思います!
よかったら、お気軽にコメントください!
1.あなたの好きな「映画音楽」(ジャンルなんでも)
2.あなたの好きな「音楽関係の映画+映画音楽」
3.あなたの好きな映画音楽(クラシックに限る)

の、3つです。3つ全部答えていただいても、チョイスでも結構です。
演奏はピアノ(2台)+フルート+ヴァイオリンの、クラシックスタイルのコンサートですが、演奏するのはノンジャンルで~す(^^)
お暇な時に、どんどんよろしくです!!!

例)いちおう「ジ・エンターティナー/S・ジョプリン」(スティングより)の、ラベック姉妹バージョン(2台ピアノ)は決定済みです(^^)
スポンサーサイト
好きな曲
考え過ぎると判んなくなるから、適当に選んどきます。
「となりのトトロ」の「さんぽ」。♪歩こう 歩こう 私は元気 ♪
「ピンクパンサー」のテーマ曲。
「戦場のメリークリスマス」のMerry Christmas Mr.Lawrence

音楽関係の映画は、「ブルース・ブラザース」とか「ミュージック・クバーナ」とか好きですけど、
特定の曲が思い浮かばないんですよね。
[ 2006/11/23 01:02 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
ありがとうございます!
ほんっと、考えちゃうときりがありませんね~。好きなの多くて(^^)
「となりのトトロ」は必須アイテムですね♪
戦メリは美しくて良く弾いてます!今思うと、りゅういち+タケシ+D・ボウイさんという、凄いキャスティングでしたね~。
音楽映画って作品全てひっくるめて「良い!」ですからね~。
わたしは、Motorcycle Diaries/モーターサイクルダイアリーズの
Al Otro Lado Del Rio(河を渡って木立の中へ)/Jorge Drexler が
一番好きかな~♪
[ 2006/11/23 10:51 ] [ 編集 ]
わちゃー。
すんごい興味深いアンケートだわん(笑)。
しかし・・・クラシックピアノを止めて早30ウン年(爆
もうタイトルが全然出てきませんがなー・・・・とほほ。

クラシックとは違うけど、ノッティンヒルの恋人の映画音楽は
なかなか好きだったなァ・・・って、それじゃノンノン?<笑
↑にも挙がってますが、「戦場のメリクリ」は王道すぎかもですが、結構好きデス。
まぁこのイントロを爪弾くだけでも、ほとんどの人が「!」ってなるし(^-^;)。

あとは・・・つい先日ブログに記事を書いたばかりですが、
イタリアのリズ・オルトラーニの「モア」もワリと好き。45年ほど前ですが(汗

それと・・・クラシックギターのお約束な「愛のロマンス」。イエペスの。
言うまでもなく、映画「禁じられた遊び」の主題歌なんだけど。
コレ、ピアノ&ストリングスだとどんな感じになるか、単純に興味深い(汗

他には昔バイオリンをカジるキッカケになったローレライとかガボットとかも
個人的には好きだけど、コレ・・・映画音楽ちゃうしなー(困

ってなワケで、チョット出直した方が良さそうであります!退却~(涙
[ 2006/11/24 01:36 ] [ 編集 ]
追記。
1つ思い出しました・・・(汗
映画「バクダッド・カフェ」。うーん・・・ボーカル曲なんですけどね。
この何とも言えない旋律が凄く印象深いデス。
映画ではホリー・コール、"Callin' You"。

好きな音楽関係の映画って言うと・・・「スティル・クレイジー」とか、
「スクール・オブ・ロック」とか、やかましい系が多くなってしまう(汗
あと、「ヘドウィグ~」とか。<おぃ
やっぱりムズいな~・・・もう1日考えよう~・・・んぐぐぐ。
[ 2006/11/24 02:07 ] [ 編集 ]
>yassさん
ありがとうございます!
yassさんも星の数ほど出てきそうで期待しちゃいます(^^)
>ノッティングヒルの恋人
コステロの"She"いいですよね~。実は、チャップリンのライムライトと、コステロのSheは候補にあがっているのですよ~(^^)
>モア
って、「世界残酷物語」ですよね~!
あの映画って初めて観たときは途中でギブアップ。
次に偶然、後半を観て、曲を聴いて、あまりの美しさに
「映画に合わね~~!」と思いましたが、今思うと実は合っていたのかも(笑)
>ヘドウィグ
も、考慮中+譜読み中(^^) 
またのお越しをお待ちしております♪
[ 2006/11/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


