うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のはまりもの "シーザーサラダドレッシング"

今年って野菜が豊作で美味しいですよね~。(豊作すぎて廃棄処分になっている野菜もあるけど)
特にブロッコリーやカリフラワーをたくさんいただいて、温野菜サラダを作ることが多くて、なんとな~く買ったキユーピーの"シーザーサラダドレッシグ"が美味しくて、はまってしまいました~。パルメザンチーズの食感、風味がナイス!ちょいと、カロリー心配だけど(笑)最近は大きいボトル(380ml)を愛用しています。
そうそう、シーザーサラダの歴史(笑)
「禁酒法時代の1920年代、メキシコの町ティファナのバーやレストランは、ハリウッドからお酒を飲みにくる人達で賑わってた。その経営者シーザー・カルディニが、ある晩、大勢の常連客が来たため、ありあわせの野菜といろいろなスパイスを混ぜ合わせたドレッシングで間に合わせた。それがシーザーサラダの由来で、その後アメリカ西海岸を中心に大人気のサラダになったと言われている。」

長年、ジュリアス・シーザーの「シーザー」だと思っていたよ(笑)
http://www.kewpie.co.jp/
たくさんお野菜食べましょう!!写真は「カフェ風シーザーサラダ」レシピはこちら。

スポンサーサイト
[ 2006/12/05 17:37 ] yummy ! ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


