うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報続き・・

実はつい昨日、ともだちと「カンニングの中島さんどうしてるんだろう?そろそろカムバックするのかな?」と話したばかり。虫の知らせって言うか・・。
訃報続きで悲しいですね。青島幸男さん、岸田今日子、カンニングの中島忠幸さん・・・・。
岸田今日子さんはわたしにとって、「ムーミン」そのものでしたから、とっても悲しい。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
残念です。
こんばんは。お久しぶりです。
カンニングの中島さんは一時退院とかって聞いていたのでてっきり良くなっているんだと思っていました。まだ若いのに突然人生の幕を下ろしたり、人間ってあっけないですね。
[ 2006/12/21 01:21 ] [ 編集 ]
ホント、今日はこの3人の悲報を聞いて、人の命の儚さを再確認しました。
私も今年緊急入院したので、余計にそう感じてしまいます。
ご冥福をお祈り致します
[ 2006/12/21 04:44 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈り致します
本当に立て続けに訃報が入ってきましたね。訃報はいつもやるせなくなりますね。悔いなく生きられただろうかって考えてしまいます。人間長く生きるのが幸せとはいえませんが、カンニングの中島さんは、無念だったろうと思います。でも、明日は我が身なんですよね。

あっ、そういえば、Timの曲のブログに戻ったのですね。コピペとはいえ、3つ掛け持ちは疲れましたか?。
[ 2006/12/21 14:32 ] [ 編集 ]
>tomoさん
お久で~す!
中島さん「退院」って言う話でしたよね。
竹山サンをフォローしていい味出していたのに、本当に残念です。もちろん本人が一番悔しかったでしょうね~。35才は若すぎますよね。。。。
[ 2006/12/21 22:39 ] [ 編集 ]
>まーまーさん
健康なときは気付かないけれど、やっぱり健康が一番ですよね。何が起こるかわからないのが人生ですけど、できれば平和に過ごしたいです。

[ 2006/12/21 22:45 ] [ 編集 ]
>いーきんさん
そうですね~。長けりゃいいってものでもないけど、たった一度の人生だから、しっかり楽しみきりたいですよね(^^)中島さんは結婚したばかりでお子さんもまだ小さいし本当に無念だったと思います。
>3つかけもち。
実は、mixi日記を始めたら、blogにコメントがなくなって寂しかったので(笑)戻りました。
そのへんは臨機応変または変幻自在にやろうかな~と思いますv-10
[ 2006/12/21 22:51 ] [ 編集 ]
ほんと、この日は訃報続きでしたね・・・。
なんだか毎年年末になるとこういった訃報が多いような気が(汗

カンニングの中島さんは正直、復帰は厳しいと思ってました。
白血病って、まぁ血液のガンとか言われてますが、
普通のガンよりもなんだかタチが悪そうな印象が強いもので・・・。
渡辺謙さんのように、稀に完治?する方もいるようですが、
やっぱりどうしても・・・。
アンディ・フグにしても、本田美奈子.さんにしても、
30代で一番活発そうな時期に亡くなられてますよね。
渡辺謙さんも30代じゃなかったっけ・・・発病したのって。
自分も彼らに近い年頃なんで、少々びびりそうです。
普段全く病院に行く機会もないから早期発見もあり得ないだろうし(涙

でも、おかしな話・・・
順当?に行けば、当然ですが、自分より年上の人達の方が
先立たれる可能性が高いじゃないですか。
今後自分が年老いていくと共に、ポールやミックだとか
次々とこういう訃報が伝えられる可能性が高いですよね。
そう思うと・・・なんか「死」が怖いデス。
[ 2006/12/23 03:05 ] [ 編集 ]
>yassさん
本当に人の運命なんてわかりませんが、病気には注意しないと。わたしもある種の白血病で親族を亡くしているので、その辛さは身に染みて感じています。
医学は日々進歩していていますが、それでも病気には追いつけないことが多いですからね。

大好きだったアーティストの死は哀しいですね。
死によって存在が完全に「歴史」になってしまう気がして。いつまでも同時代に存在していて欲しい~!って思います。
[ 2006/12/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


