うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Best Of 2006

2006年のBESTを軽く。今年はCDをあまり買っていないのですが、MySpaceを駆使して(笑)けっこう楽しく過ごせましたね~!いちおう、ばればれのBEST5です。

MUTE MATH
「Mutemath」

ほんっと、はまりました~!みなさまに是非きいていただきたい!Vo.のポールの声がツボです!来年はJP盤リリース+来日期待です!

MARGOT&THE NUCLEAR SO AND SO'S
「The Dust of Retreatl Lie」

こちらはMySpaceで偶然知って、大好きになりました。8人の友達どおしがゆる~く和気あいあいとやってる感じが素敵。

SNOW PATROL
「Eyes Open」

今年前半はずいぶんヘヴィロでした。USでも売れて、今後も大きい存在になっていくんでしょうね。

THIS DAY AND AGE
「The Bell and the Hammer」

以前、ここにも書いたけれど、本当に解散が惜しまれるTDAA。朝から夜寝るまでリピートしたCDの1枚です。彼らの新しい2007年に期待したいですね~。

DAMIEN RICE「9」
衝撃的な出会いでした!深い哀しさが伝わってきます。歌詞を見ながら必死で聴きました♪1stも素晴らしいらしいので、ぜひゲットしたいと思っています。
BEST 10とBEST SONG 10はこちらで どうぞ!!
[ 2006/12/30 22:16 ] 洋楽 | TB(0) | CM(8)
なるほど~。なんかmoonさんらしい結果だな~って思いますわ。
MySpace俺もお気に入りに入れてるけど、あんまり活用したことなかったなぁ・・
俺もこれから総括、つくろうっと。
[ 2006/12/31 08:12 ] [ 編集 ]
僕もsnow patrolは前半よく聞きました。
incubusは今、よく聞いてます。彼等らしい
いいアルバムですよね。それにworking title。
全く話題になってない気もするんですが、
いいアルバムだと思うんですけね。
来年もいい音楽に出会えるといいですね。
では、よいお年を!!
[ 2006/12/31 10:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
私もSnow PatrolとThis Day~は前作と合わせてよく聴きましたよ♪素晴らしいアルバムですよね。Damien Riceは前作から気になりながらも、未だに未聴(^_^;)いつかきっと。。。
来年も素敵な音楽、教えてくださいね!
良いお年を!
[ 2006/12/31 12:14 ] [ 編集 ]
>まささん
今年は結果的には「えもえも」でしたね~(^^)
初めはCaveInでハードに始まったのですが。
まささんの総括、楽しみにしてます。
&来年もよろしくで~すv-238
[ 2006/12/31 17:25 ] [ 編集 ]
>yoshiさん
わ~ありがとうございます!
"Working Title"に反応いただいて嬉しいです(^^)
このアルバムはなにげにリピートしまくってましたよ。
もっと話題になって盛り上がって欲しいバンドのひとつです!
yoshiさんも良いお年を!ikuさんにもよろしくお伝え下さいね~v-10
[ 2006/12/31 17:30 ] [ 編集 ]
>sundayさん
すのぱと&TDAAは今年を代表するCDだったかな~。
Damien Riceぜったいsundayさんも気に入ると思います!ジャケからしてもってかれますよ~!
sundayさんも素敵な新年をおむかえくださいね!v-207
[ 2006/12/31 17:34 ] [ 編集 ]
ほぉ~
さすがmoonさんなセレクトですね、素敵です。

ベストソング10に「By My Side」が入っているのが嬉しかったです(^^)
[ 2006/12/31 22:27 ] [ 編集 ]
>まーまーさん
チェックしていただいてありがとうございます!
素敵な曲がたくさんあって選ぶのはなかなか大変!
でも、あれこれ聴いて楽しかったです。
あ、新年明けてしまいました。
今年も楽しい情報、よろしくお願いします!
まーまーさんも素敵な一年を!!
[ 2007/01/01 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


