うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら ペコポコ また会おうね!

ん~、「不二家、おまえもか!」って感じで問題になってますね。こういう不祥事は日が経つにつれて、「あんなことも、こんな事もやっていた!」っていうニュースがどんどん噴出して来て、びっくりすることが多い。でも、社内の構造改革チーム「2010推進プロジェクト」の調査で判明したというのは救いかも?(発表は遅すぎたけれど)
実は、うちは、田舎の住宅地で、近くにお店って少ない。一番近いのがセブンで、次に近いのが不二家ショップだったりするので、けっこう買いに行ってたのですよねー。なので、ペコポコグッズもたくさんたまっていて(笑) ペコポコ好きなお弟子ちゃんにあげたりしてました。「ペコちゃんのほっぺ」なんか、ずいぶんいただいて食べたり、おみやげに持って行ったりしていたな~。小さい頃は ミルキーとか好きだったしな~(今は 殆ど食べないけれど)
ペコポコに罪はない?ペコポコの友達「ドッグ」にも罪はない?
お店が再開して、ペコちゃんが 店頭に姿を現す日は来るのだろうか?
早く「ドッグ」に 可愛い名前をつけてあげたいしねー。
ま、うちじゃ消費期限1日過ぎたぐらいの食品は平気で食べてますけどね(笑)食品企業がそれやっちゃいけないよね。
http://www.family-town.jp/p/pekopokoshop/index.html
スポンサーサイト
不二家ファン
不二家がんばれ!という人は多いと思います。
流行りすたりとは別物の洋菓子のスタンダードという感じありますよね。
根強いファンは、不二家再会を待っていると思いますよ。
[ 2007/01/14 23:30 ] [ 編集 ]
自分の日記でネタにしましたが、僕も不二家好きですよ~!
小さい頃からイベントのケーキは不二家だったもんで、
自分が大人になっても、地元の駅前に在るのもあってどこかにおみやげにケーキ買うときは不二家。ミルキーもいまだに好きです。ママの味(^^;

それだけに今回の不祥事は、おいおい何だよ!って感じでしたが…。
[ 2007/01/15 00:44 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
そうですよね。
お店の前に立っているペコちゃんは、日本の風景にすっかりとけ込んでいた感じがしますよね~。
悪いところはすっかり完治させて、再出発して欲しいです。
[ 2007/01/15 09:25 ] [ 編集 ]
>たくろちゃん
「ぺこぺこしても舌だしてる・・」って、
超受けちゃいましたよ~(笑)
そうそう、ちょっと気軽に「おみやげ」って言う時、けっこう重宝なんですよね。不二家って。
ミルキーは、ママの味♪
あの包み紙?のねじり具合がなつかし~!
[ 2007/01/15 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


