fc2ブログ

うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

凍った たまごって・・・・・

今日、たまごを見たら、18個中15個!ひびが入ってなんだかゼリー状の白身or黄身がちょっぴりずつ出ていた。
「びえ~」と驚いて母を問いただすと、宅配のたまご18個を、冷凍食品用の保冷箱にいれてしまい、数時間放置。そのあと、気付いて慌てて冷蔵庫に移したらしいんだけれど。
つまり一度冷凍して、ヒビの入ったたまごが、少しずつ解凍されたってことか?
割ってみたら、まるで「温泉たまご」の冷たいバージョンみたいな感じ。
いちおう、全員、綺麗に洗ってはみたけれど、これって、解凍しても食べられないよね?ね??
いや、解凍したら食べられる?卵焼きにしちゃえばOK??
可愛そうなたまごたち・・。どうしよう・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する