うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gavin & Gwen

The Sweet Escape The Sweet Escape
Gwen Stefani (2006/12/05)
Universal/Interscope
実は、殆ど女性アーティストの曲って聴いてないんだけれど、Gwen Stefaniさまは好きだな~♪曲も歌もファッションセンスも生き方も、ほんっとかっこええよね~~。
セカンドアルバム「The Sweet Escape」の、リードトラック "グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。(Wind It Up)"(笑)もキュートで超面白いし♪
先日インタビューを観ていたら、彼女は「サウンド・オブ・ミュージック」が大好きみたいね。「ひとりぼっちの羊飼い(Lonely Goatherd)」のマッシュ・アップがとても気に入ったって話してた。古いものも新しいものも、自由な発想で彼女流にアグレッシブにクリエイトしちゃうところが凄い!
それに「曲についてインタビューされる理由がわからないわ♪」=「曲をしっかり聴きゃぁ、ミュージシャンの言いたいことぐらいわかるだろ~」的な発言がすっごい気持ちよかった(笑)

で、Gwen夫 "GAVIN ROSSDALE"の話題。実はわたしは GavinがいたBushってバンドが好きだったので、2人が5年前に結婚した当時は「Gavinがけっこ~~~ん、ぎゃびーん(^^;」て思ったんだけれど、今になってみると、Gwenさまに「Gavinをどうぞよろしくねー。お願いだから別れないでね~。」と頼まずにはいられませんねー(笑)でも、Babyちゃんも生まれ、仲良さそうだよね♪
Bushは活動停止(解散?)Gavinは今「INSTITUTE」ってバンドにいるんだけれど、なんとなく彼のソロプロジェクト?。officialで、"Bullet Proof Skin"が視聴できま~す!
http://www.institutemusic.com/
Gavinのマイスペ。ちょっと寂しいかも。。。
http://www.myspace.com/gavinrossdale
スポンサーサイト
[ 2007/01/20 15:16 ] 洋楽 | TB(0) | CM(4)
別れたのかと思った(^_^;)
この2人は一応国際結婚ってことになるんですよね?
グウェンが結婚した時もびっくりしたけど、ママになった時はもっとびっくりしたな、そういえば。。。
ノーダウトの時は好きでした。ははは(^^ゞ
[ 2007/01/20 22:56 ] [ 編集 ]
>濱さん
濱さんって呼ぶの久しぶり(^^)
あれ~たぶん離婚してないよね(たぶん)
だってBabyちゃん、生まれたばかりだし(必然性なし^^;)
そうね~当時はGavinがUS行っちゃった~~!と
思ったものです。
ノーダウトはグエンなしでレコーディング中みたいだよ♪
[ 2007/01/21 00:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。

「A Very Special Christmas」と言うCDをご存知ですか?
わたしは「A Very Special Christmas1~3」の3枚を持ってまして、毎年12月には入ると垂れ流してます。
このCDの「3」に、ノーダウトの曲があります。オイパンクで、他のアーティストと比べて浮きまくってますが、昨年はこの曲で子供とヘドバンしました。

もう一つ。
「サウンド・オブ・ミュージック」はわたしも大好きです。べたべたですが、純粋に傑作かと思います。音楽映画は「サウンド・オブ・ミュージック」と「スクール・オブ・ロック」でお腹いっぱいかと。
[ 2007/01/23 09:40 ] [ 編集 ]
>くま吾郎さん
全然知りませんでした~「A Very Special Christmas」視聴してみたら盛りだくさんで、楽しいですね~。ジャケも良いし、今年のクリスマスにはぜひゲットしてみます(^^)
「Oi To Th eWorld」で息子さん(でしたよね?)とヘドバンですか~!いいな~なんだか素敵な光景ですね♪
「サウンド・オブ・ミュージック」はわたしも大好きです。DVDとCD持ってます!永遠の名作ですよね。だから、急にGwenが身近に思えました(^^)
「スクール・オブ・ロック」も良いですよね。映画館で大笑い&ノリノリでした!
[ 2007/01/24 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


