うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NUMB3RS / ナンバーズ

たまには、TVドラマ話題!最近、「ナンバーズ」観る回数が多いな~と思ったら、FoxCrimeに続き、FoxでもOAが始まっていたのですね~!(早く気づけよ^^;)
http://foxcrime.jp/bangumi/numbers/index.shtml
FBI特別捜査官のドン・エップスが、天才的な数学者の弟チャーリーと協力して、LAで起こる難解事件の捜査に立ち向かうというドラマシリーズ。対照的なアプローチで事件に挑み解決させる2人の兄弟のドラマです。
数字を見ただけで即!睡魔に襲われる私だし、犯罪を数学で解決するなんてどうよ??と半信半疑で見始めましたが、今ではドン(ROB MORROW)と、チャーリー(DAVID KRUMHOLTZ)兄弟の大ファン(^^)
FBIでは、行動学の専門家であるミーガン、捜査官のデヴィッドがドンを助け、博士のラリーとアミタが、しばしば素晴らしいヒントをチャーリーに与えます。既にリタイアした彼らの父アラン(PETER MacNICOL)も、いい味を出していて、3人が亡き妻(母)の想い出を語りながら食事したりするシーンが大好き。
製作総指揮は、お馴染みリドリー&トニー・スコット兄弟です。
そうそう、この番組制作に協力し、数学を授業にも使おうという数学の先生達National Council of Teachers of Mathematics (NCTM)のサイト
「Instruments/NUMB3RS "We All Use Math Every Day" Program」がありますよ~。数学に興味ある方はチェックしてね!こんな授業だったら面白いかも?
http://www.weallusematheveryday.com/tools/waumed/home.htm
JP版だと「Numbers」だけど、原題は「Numb3rs」
CBSのofficialはhttp://www.cbs.com/primetime/numb3rs/  です!
お久しぶりです~☆
「寒がり日記」から「大航海日記」にブログ移転しましたのでお知らせいたします~^^
[ 2007/02/09 18:10 ] [ 編集 ]
>MioMioさん
おひさで~す!お元気でしたか?
リンク張り替えておきました~!
「大航海」って!素晴らしい未来を感じさせるタイトルでいいですね~(^^)
[ 2007/02/09 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


