うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズマリー&タイム /Rosemary & Thyme

久しぶりでUKドラマの話題です♪
以前から噂は聞いていてミステリチャンネルでのOAを楽しみにしていた「ローズマリー&タイム / Rosemary & Thyme」
UKでは2003年放送時、視聴占有率43%を記録したというから凄いですね!でも「ミステリー」と「ガーデニング」が合体したらUKでヒットするのは当然かも(^^)
夫を若い女に取られて家を出た元婦警のローラ・タイムと、植物病理学者で教職を追われたローズマリー・ボクサーのふたりが、「ガーデニング探偵」として数々の殺人事件を解決していくというお話。ふたりともナチュラルでとても可愛いキャラなのね。ローラが「もしかしてまた夫が戻ってくるかも?」と悩みつつ表面は明るく振る舞って泣かせるし、ローズマリーは声がとてもチャーミング!もちろん洞察力は素晴らしく、ガーデニングも専門的な情報があって、ガーデニングマニアな方にも受けているんでしょうね。
こちらミステリチャンネルのサイト。
http://www.mystery.co.jp/program/RosemaryAndThyme.html
そして、こちらとっても素敵なUKのofficialサイトです。
http://www.rosemaryandthyme.tv/
そうそう、Rosemary & Thymeっていうと、サイモン&ガーファンクルでお馴染みの「スカボロー・フェアー/Scarborough Fair」思い出しますね。大好きな曲です。 この番組のテーマ音楽もなんとな~く 「スカボロー・フェアー」に似ています(^^)
音楽「ジョン・ウィリアムズ」ってクレジットが出るんだけれど、あの「ジョン・ウィリアムズ」??
  Are you going to Scarborough Fair?
  Parsley, sage, rosemary and thyme,
  Remember me to one who lives there,
  For she once was a true love of mine.

「Parsley, sage, rosemary and thyme,」っていうのは何にでも効く薬草の調合で、おまじないの言葉らしいですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


