うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fiction Plane / Left Side of the Brain

UKロンドン産、Fiction Planeの 2ndアルバム「Left Side of the Brain」が、05/22にリリースされます。
Fiction Planeといえば、2003年に「Everything Will Never Be OK」でデビュー。Vo.のJoe SumnerがStingの息子さんということで話題にもなりました。わたし的にも大好きなアルバムで、音的にも精神的にも決して迎合しない、ある意味、荒くて尖った音が胸に突き刺さりました。(そういえば、その頃Joeから「arigato、日本はとても好きな国だよ~、oyasuminasai etc・・」とメールをもらってとても嬉しかったことを思い出しました・・笑)
2005年に4曲入りEP「Bitter Forces and Lame Race Horses」をリリース。パパ StingのワールドツァーのOAも勤め、その後、来日も果たしました。
今回、Bieler Bros. Recordsに移籍して、4年振りのフルレングスCD発売です。先行シングルの「Two Sisters」はMySpaceにて4/16オンラインリリース。現在のメンバーは
Joe Sumner(Vocals/Bass)Seton Daunt(Guitar)Pete Wilhoit(Drums)
わたしの記憶が確かなら?Joeは以前Vo.&ギターだったと思うのですが、パパ譲り??ベーシストになったのですね。ベースのDan Brownが脱退したのでしょうか?
話題の23年振りの再結成「The Police」のワールドツァーにも同行するようですから(もちろん現在発売されているUSでの彼らのチケは全てSold Out!)、来年2月のThe Police来日の折には、親子一緒の姿が見れるかも???っていうか、チケ争奪戦に勝てるか??

LtoR/Pete-Joe-Seton
こちら、MySpace です。




スポンサーサイト
[ 2007/04/15 20:28 ] Fiction Plane | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


