うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おしりかじり虫」 に はまった~~!

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付) NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
おしりかじり虫 (2007/07/27)
Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)
この商品の詳細を見る

なにげなく観たNHK「みんなのうた」で、これを発見して以来、はまった~!のは
「おしりかじり虫 うた:おしりかじり虫」
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
やんちゃな妖精 ってことらしいけど、一度見終わる頃には「わたしのおしりもかじって~♪」と思うこと請け合いの可愛さ&ひたむきさ!
作詞・作曲・アニメーションは、昨年、経済産業省から「スーパークリエータ」の称号を得たという「うるまでるび」のお二人。とてもユニークで興味深いユニットですねー。
http://urumadelvi.jp/
これ貼っても良いのかな?期間限定ってことで(^^;癒されてください!
[ 2007/06/13 21:10 ] ちょっとした情報 | TB(1) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/14 13:02 ] [ 編集 ]
あはは。。HNKのうたって結構面白いですよね^^むしまるQとか。。
[ 2007/06/14 22:34 ] [ 編集 ]
>ゆっぴさん
そうそう、「みんなのうた」時々凄いのが出ますよね~!
みなさんそれぞれ"想い出の曲"みたいなのあるんじゃないかな??
[ 2007/06/14 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

うるまでるび
うるまでるびうるまでるびは2人組のアーティストユニット。男性の「うるま」と女性の「でるび」からなり、夫婦でもある。有限会社うるまでるびプロダクション代表。日本アニメーション協会理事。主な活動として「ウゴウゴルーガ」、「びっくりマウス」、
[2007/08/18 07:03] ななの日記


