うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Elvis Costello " Beautiful " /  ( Dr.House )

久しぶりで、USドラマの話題を。
大好きな「House」のシーズン2が始まり「Dr.House」と改タイトル。
とにかくDr.Houseを演じるヒュー・ローリーが素敵!この声を聴くと癒されてしまうから、私にとって彼は 優秀なホーム・ドクターかも(笑)
ゆうべ観た第2話 「勇敢な少女」
患者は末期ガンの9歳の少女Andie。いつものように厳しく辛辣なDr.Houseの言動。難解な治療、複雑な手術。。。患者が9歳だからって容赦はしない。でも、彼の根底には患者を治したい、又は、少しでも有意義な「残された時間」を過ごさせてやりたいという信念があふれている。彼自身が痛みと戦う「病人」でもあるから、生やさしい同情は通用しない。Andieにハグされて複雑な表情のHouse。なんか、じわっときましたね。
今回、ラストシーンに使われていたのが Elvis Costelloの"Beautiful" 元々は Christina Aguileraの曲で、(彼女のヴァージョンはストーリーの始めに使われている) この番組のためにコステロが歌った模様。
とても良い曲で感激しちゃいました~!
YouTubeにあったので貼ってみますけど、これ、German版なので、
ヒュー・ローリーの声も吹き替えてあるのが残念(笑)


FoxJP/House  http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/
FOX/House  http://www.fox.com/house/




スポンサーサイト
House
私は「House」今まで見てなかったんですが、最近になってはまってます!
DVDでSeason 1&2を借りてきて「House」マラソンやってました(笑)。夏は再放送でSeason3をやってくれてるので秋の新シーズンまでに追いつこうと思ってます。
で、このエピソード私も最近みましたよ~!でElvis Costelloの"Beautiful" のカバー!Elvis Costelloは私のall time favorite アーティストなので感激でした(涙)。
German版ってなんか不思議ですね(笑)。

あと、moonさんの猫ちゃんかわいい!
Transformersも日本に帰る前に見てきます!
サントラが今Napster http://free.napster.com/view/album/index.html?id=12533038で聴けますね。Mute MathのあのTheme Song、かっこ良く仕上がってますね。びっくりしました(笑)。
[ 2007/07/07 07:13 ] [ 編集 ]
>リディアさん
House、USではシーズン3終了したんですね?
こちらではやっと2が始まったところですが、面白くなりましたね~。
「Beautiful」この話に合っていてとても良かったです。
German版なんか面白いですね。

「Transformers」わたしも楽しみにしています。
でも、残念ながらMMの曲は Not In Film なんですよ(><)
そろそろ帰国ですか?久しぶりの日本、ゆっくりなさってくださいね♪
[ 2007/07/07 22:38 ] [ 編集 ]
No title
Houseシーズン3終了しました。夏は人気番組はオフなので退屈なんですよお(笑)。

MMのあのTheme Songは Not In Filmなんですかあ?あら。。終わりに流れるのかな?と思ってましたが..
ほんとだあ! このサントラNot In Filmな曲ありすぎ??(笑)
アメリカ人にはTransformersって子供の番組?のイメージが強いのでこのテーマ曲はもっと面白いかも?(笑)。

はい! もうすぐ帰国です!ありがとうございます。久しぶりの日本、たっぷり楽しんできます!
[ 2007/07/08 13:32 ] [ 編集 ]
>リディアさん
「Transformers」って子供の番組のイメージですか!
アメコミも人気みたいだし、けっこうマニアックな人もいるかもですね(^^)
エンドロールは、Goosだと思いますv-238

日本にはどれぐらい滞在できるのですか?
[ 2007/07/09 22:37 ] [ 編集 ]
Transformers
昨夜観てきました!「Transformers」ってやっぱりおもちゃのイメージが強いですよねえ(笑)。感想は。。期待してたほどではなかったかな。。
大画面で観る価値はあります!

日本は1ヵ月です!ネットがあまりできないのでしばらく消えます~(笑)。

[ 2007/07/10 09:43 ] [ 編集 ]
>リディアさん
「Transformers」いまいちでしたか?(^^;
実はMMが映画の中で使われないと知って行く気がちょっと萎えてますが(笑)
やっぱり、行っちゃうかな(^^)
Enjoy your stay here!v-238
[ 2007/07/15 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


