うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Monkey Majik - Around the World + Go! 空 w/ nice & neat

やっぱりコレって洋楽なのかな?わからんけど、けっこうお気に入りの
「Monkey Majik」の、"Around the World "に「 Go! 空」バージョンができたので貼っておきま~す。
っていうか、むしろこれは大好きなアニメ 「nice&neat」と コラボっているから、ますますお気に入りなんだけど(笑)
「nice&neat」は 東京都渋谷区神宮前の小さな商店街に住む少年、ニート君と幼馴染みの同級生ナイス君が、web放送局を立ち上げるなんだかぐだぐだした感じのアニメ。小学5年生とは思えないふたりのキャラが面白すぎ。
いつもふたりと一緒にいる猫ちゃん(&アンド)も可愛いしね。
このPVには、Monkey Majikの 4人に混じって、ナイス君とニート君も 演奏出演してます。もちろん孫悟空もね♪ 
猫の&(アンド)と、子猫’(アポストロフィー)も出てます(爆)
結局、「Monkey Majik」と「nice&neat」どちらもお勧めです。


追記:あらら。。。「This video is no longer available」になっちゃった(^^;   「nice&nieat」のofficialで観てください♪

■nice & neat official http://www.nnnjp.com/
■Monkey Majik official http://www.monkeymajik.com/index.html
■あ、これ忘れちゃいけないよね(^^:「西遊記」 http://www.saiyuki.jp/index.html
nice&neat ROLL 3 nice&neat ROLL 3
(2006/10/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

空はまるで 空はまるで
MONKEY MAJIK (2007/07/25)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2007/07/12 18:22 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(4)
No title
モンキー マジックと言えばゴダイゴでしょ~!
と、実はゴダイゴ好きのワタクシは思ったわけですが、
やっぱりバンド名の由来もゴダイゴのそれだったようで(^^)
[ 2007/07/13 16:15 ] [ 編集 ]
>どらちゃん
バンド名、ゴダイゴの「モンキー マジック」から来てるんですか??
けっこうごつい?カナディアンのお兄さん達ですけど、
なかなか良いですよね~v-238
ゴダイゴって、今聴いても、古さを感じさせないって言うか、
凄いバンドでしたね(あ、まだあるんでしたっけ?^^;)
[ 2007/07/15 22:33 ] [ 編集 ]
No title
バンド名が気になったので調べたら、ウィキペディアで、

バンド名は、結成当時のバンドのドラマー(イギリス人)が名付けた。
彼は幼少期に、イギリス国内で放送されていた「西遊記シリーズ」(日本テレビ。イギリス国内では「Monkey!」というタイトル)を見て大ファンとなっていたため、
同ドラマの主題歌であるゴダイゴの「Monkey Magic」に因んで、バンド名を「MONKEY MAJIK」にしたとされる("majik" は "magic" の変綴り)。

と、ありました。
(堺正章版の西遊記ってイギリスでかなり人気あったみたいです)

またMaynard Plantの項目にも、

バンド名の元になった「Monkey Magic」を歌うゴダイゴを "神" と称して尊敬している。

ともありました。

ウィキ以外の他のサイトでも、
ゴダイゴのミッキー吉野からのメッセージにメイナード大感激!とかあったので、この情報は確かでしょう(^^)


ゴダイゴは解散したり期間限定で復活したり再結成したりでどうなってるんでしょうかね(^^;
まあそういうの越えちゃってるバンドって感じですよね。YMOとかと同じく(^^)
[ 2007/07/16 18:45 ] [ 編集 ]
>どらちゃん
すみませ~ん!詳しく教えていただいて。
へ~「西遊記シリーズ」ってUKでも放送されていたんですね。
もちろん、吹き替え版?英語バージョン観てみたいです(^^)
ゴダイゴが神だなんて!!じゃぁ、ヒットはとても嬉しいでしょうね~~。
ゆうべ、スマ×スマ観ました?
いつも思うけれど、Musicのコーナー?に、スマいりませんよね!!
普通にMonkey Majik だけ、観たかった~~v-14
[ 2007/07/17 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


