うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷信 / Superstition

あさってのD-Englishのレッスン風景、D先生がDVDに撮ると言い出しました。編集して、カナダの家族や友人に送って近況報告する予定みたい。
で、いつもはHWがないんだけれど、今回は「日本の迷信/Superstition」や、「ラッキーアイテム」「ジンクス」をテーマにするから考えてきて、と言われてしまいました。
ん~~~迷信ね~。考えてみたけれどあまり浮かばない。
・食べた後すぐに横になると、牛になる..とか
・茶柱が立つと縁起が良い..とか
・くしゃみ1回は誰かが良い噂をしている。2回は悪い噂、3回以上はただの風邪...とか
・黒猫を見るとよくないことが起こる..とか
・ 雷におヘソを取られる ..とか(笑)
&わたしのラッキーアイテムは「招き猫」かな。ついつい買ってしまう。あと、この間、会津に行ったときに買った「おきあがりこぼし」(写真)可愛いでしょ。大が 高さ7㎝(200円)小が 高さ3㎝(100円)。
あ~これから、英語で考えなきゃ(笑)みなさんも何か、思いつく迷信あります??

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


