うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作家の猫 ・ 作家の犬


作家の猫 (コロナ・ブックス)
作家の猫 (コロナ・ブックス)
夏目 房之介、青木 玉 他 (2006/06/24)
平凡社
この商品の詳細を見る

今日、本屋さんで買ったのはこの2冊。
表紙の「中島らもの とらちゃん」と、裏表紙の「室生犀星とジイノちゃん」を、発見して即!買ってしまいました(笑)作家さんたちが、厳しい表情の中、猫や犬にはメロメロ~♪ なのは、読んでいて本当に微笑ましく、ついつい涙ぐんでしまうエピソードや写真が満載です。さすがに作家さん、名前もユニークですね。中島らもさんちにも「ミケ」がいた。それと、寺田寅彦さんのにゃんこが「三毛と玉」だった(^^)
彼が、三毛の死後に残した歌。
「三毛のお墓に花が散る/ こんこんこごめの花が散る/ 小窓に鳥影小鳥影/ 小鳥の夢でも見ているか」
それにしても、コロナ・ブックスって興味深い本が多いですよね。
作家の犬 (コロナ・ブックス 133) 作家の犬 (コロナ・ブックス 133)
コロナ・ブックス編集部 (2007/06)
平凡社
この商品の詳細を見る
[ 2007/08/28 18:27 ] 本のこと・・・・ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

作家の犬 (コロナ・ブックス 133)
作家の犬 (コロナ・ブックス 133)
村上春樹のなかの中国 (朝日選書 826) (朝
村上春樹のなかの中国 (朝日選書 826) (朝日選書 826)・『森有正先生のこと』・金沢市H様邸お風呂&白蟻駆除工事 工事完了!!・低カロリー、高タンパク質・室生犀星・井上 靖全集 第1巻・遠きにありて・東音会50周年記念演奏会-その二-・ふるさとは・・・・作家の猫・卓
[2007/09/28 10:10] ねねの記録


