うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっと、久しぶりの更新&映画・・・ / Miss Potter

久~しぶりで映画に行きました。ずっと観たかった「Miss Potter」 あのピーター・ラビットの作者、ビアトリクス・ポター(Beatrix Potter、1866~1943)の伝記映画です。
20世紀初めのUK, 30代を過ぎて、独身で、絵本を描く彼女と、出版社の末っ子ノーマンとの不器用で素朴な愛や、 美しいUK湖水地方の風景、ロンドンの町並み、ファッション、どれをとっても大満足な映画でした。
ビアトリクス役のレニー・ゼルウェガー、ノーマン役のユアン・マクレガー、そしてノーマンの姉ミリー役のエミリー・ワトソン、他のキャストも、いいとこ揃えましたね~(^^) まるで100年前の UKにタイムスリップしたようで素晴らしい演技。ユアンは 相変わらず歌巧いし♪
思わず涙してしまうストーリー展開と共に、ところどころに出てくるピーターと仲間たちのアニメーションの可愛いこと!
とっても優しい映画に出会ったな~。最近、ちょこっとお疲れモードのわたしには 素敵な贈り物でした。

オフィシャル http://www.misspottermovie.co.uk/
それと、ピーター・ラビットのオフィシャル http://www.peterrabbit.com/jp/?lang=4&tc=4
うちに帰ってから、思わず庭におきっぱなしのピーターの置物3つを磨きました(笑)
うさぎだから3羽???
スポンサーサイト
レニー
この映画。面白そうですね。
先日TVで放映された「コールドマウンテン」に
ジャックホワイトが出演しているということで観たら、
映画全体は重苦しい感じなんですけど、
レニー・ゼルウェガーが、溌剌とした元気な女性役で輝いていました。

「So Much Time」でmoonさんの日記が読めなくなっちゃうのはちと寂しいです。
[ 2007/10/08 10:08 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
とても良い映画でしたよ♪大人向けフェアリーテールかも?
レニーって良い意味で女優っぽくなくて素敵ですね。
わたしは「ブリジット・ジョーンズの日記」で共感+惚れ込みました(笑)「コールドマウンテン」にも出てましたね~。

SMTは11月までは凍結、そのあと(たぶん)解凍予定で~すv-238



[ 2007/10/08 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


